サッカー

全国高校サッカー選手権2020の組み合わせ・優勝予想など関連記事一覧

第98回全国高校サッカー選手権が、年末12月30日に幕を開けます。

地区予選で死闘を制した代表校が、選手権王者の座を目指して激突!

全国高校サッカー選手権2020を制し、優勝校となるのはどの高校になるのか?!

 

いよいよ開幕が迫り、試合の行方が気になって仕方ないですね(笑)

こちらでは、その全国高校サッカー選手権2020の関連記事を一覧にしてご紹介しています。

全国高校サッカー選手権2020のテレビ放送や組み合わせ

全国高校サッカー選手権2020が、2019年12月30日に開幕です。

開催日程:2019年12月30日~2020年1月13日

全国高校サッカー選手権にて、全48校による頂上決戦が始まります!

 

各地区の出場校はどこなのか?

テレビ放送やライブ中継、試合の組み合わせ会場など、全国高校サッカー選手権2020の大会情報をこちらで詳しくお伝えしています。

>>全国高校サッカー選手権2020のテレビ放送や組み合わせは?出場校一覧も!

スポンサーリンク

全国高校サッカー選手権2020の優勝予想・注目選手

全国高校サッカー選手権2020の開幕前から気になるのが、今年はどこが有力校なのか?!

優勝予想をするのも、高校サッカー選手権の醍醐味ですよね。

 

というわけで、こちらでは全国高校サッカー選手権2020の優勝予想・注目選手についてはこちらです!

アンケート結果も交えてお伝えしています^^

>>全国高校サッカー2020の優勝候補予想!注目選手は?

 

そして、優勝予想とは別に各ブロックを勝ち抜いてくるとみられる全国高校サッカー選手権2020のベスト4予想もしています。

>>全国高校サッカー選手権2020のベスト4予想!・展望!有力校は?

最新情報も踏まえて、ベスト4予想をしてみました!

全国高校サッカー選手権2020の注目校メンバーの出身中学・注目選手

全国高校サッカー選手権2020の注目校、優勝候補やベスト4予想に挙がっている高校などについてまとめています。

出身中学や出身クラブはどこなのか?

注目選手は誰なのか、高校別に詳しくお伝えしています。

青森山田高校サッカー部

前回の全国高校サッカー選手権の優勝校・青森山田高校。

今年も、優勝候補筆頭か?という呼び声も高いですね。

タレント揃いで選手層が厚く、得点力に優れたチーム。

 

今季は、守備力の強化にも成功し、強い青森山田になって選手権連覇に挑みます。

そんな青森山田高校サッカー部メンバーの出身中学・注目選手はこちらでお伝えしています。

>>青森山田高校サッカー部メンバー2019-2020 出身中学・クラブ!注目選手も!

 

強豪校揃いのAブロック入りとなり、前回の王者とはいえ一筋縄ではいかないでしょう。

この難局を青森山田がどう切り抜けるのか、初戦から楽しみです!

昌平高校サッカー部

2年ぶりに高校サッカー選手権埼玉代表の座を勝ち取った昌平高校。

テクニックの高さが際立つ昌平高校サッカー部は、今季の選手権のダークホース的存在か?!

 

そんな昌平高校サッカー部メンバーについて、こちらで詳しくお伝えしています。

>>昌平高校サッカー部メンバー2019-2020の出身中学やチーム一覧!注目選手も!

 

組み合わせでは、強豪ぞろいのAブロック。

試合では、その卓越された個人技に注目してみてください。

この昌平高校がAブロックをどう戦っていくのか・・楽しみですね。

帝京長岡サッカー部

選手層の厚さは大会屈指の帝京長岡サッカー部。

これぞタレント集団ともいうべき層々たる顔ぶれで、高校サッカー選手権新潟代表として乗り込みます。

 

攻守ともに優れた力を持つ帝京長岡サッカー部メンバーの詳細はこちらへ。

>>帝京長岡サッカー部メンバー2019-2020出身チーム・中学一覧!注目選手も

 

今季の選手権でも、かなり注目度の高い選手が揃っていますね。

すでにハットトリックを決めた選手もいる帝京長岡高校。

優勝争いにどう絡んでくるのか注目です!

 

尚志高校サッカー部

前回大会もベスト4入りした尚志高校。

青森山田に準決勝で敗れ3位となった前回大会のリベンジに挑みます。

が、チームの要ともいえる選手が故障・・・。

 

登録メンバーから外れる事態となり、少しその点が心配されますね。

そんな尚志高校サッカー部メンバーの出身クラブや注目選手については、こちらでお伝えしています。

>>尚志高校サッカー部メンバー2019-2020の出身中学・クラブ一覧!注目選手も!

スポンサーリンク

市立船橋高校サッカー部

激戦区として有名な千葉代表を勝ち取った市立船橋高校。

決勝戦で2年連続流通経済大柏に敗れ、今大会が3年ぶりの全国高校サッカー選手権出場!

 

そんな市立船橋高校サッカー部メンバーについては、こちらでおつたえしています。

>>市立船橋高校サッカー部メンバー2019-2020出身中学・クラブ一覧!注目選手は?!

 

高校サッカー名門校でありながら、

激戦区ゆえに悔しい予選敗退を2年連続で経験した3年生。

3度目の正直で、選手権出場を決めましたね!

 

その2年ともに、流経大柏は全国高校サッカー選手権で準優勝につけています。

この流通経済大柏に勝って選手権出場ということで、今勢いにのっているチームといえるでしょう。

静岡学園サッカー部

全国高校サッカー選手権静岡予選を制したのが静岡学園。

静岡も、選手権予選では激戦区と呼ばれますね。

この激戦区を制し、静岡学園が5年ぶりに全国高校サッカー選手権2020へと乗り込みます!

 

こちらで静岡学園サッカー部メンバーの出身中学・注目選手をお伝えしています。

>>静岡学園サッカー部メンバー2019-2020出身中学・クラブ!注目選手は?

 

日大藤沢高校サッカー部

5年ぶりに選手権予選・神奈川大会を制した日大藤沢高校。

神奈川大会決勝戦では、2019年の高校サッカーインターハイ優勝校の桐光学園を下しました。

 

そんな今勢いのある日大藤沢高校サッカー部メンバーについては、こちらでお伝えしています。

>>日大藤沢高校サッカー部メンバー2019-2020出身中学やクラブ!注目選手は?

 

今年の桐光学園は、インターハイをを制していたこともあり、選手権の優勝候補では?という声もあったほど。

日大藤沢は、昨年も決勝戦で桐光学園に逆転され神奈川代表の座を逃しました。

 

今年の神奈川予選では、悔しい気持ちを爆発させインターハイ王者を倒すことに成功!

王者を倒したことで、自信と共に勢いもついているでしょう。

選手権では、その勢いで勝ち上がてくるのでは?

スポンサーリンク

全国高校サッカー選手権2020の関連記事一覧 まとめ

全国高校サッカー選手権2020が、12月30日より開幕。

高校サッカーファンにとって、楽しい季節がやってきましたね。

Aブロックに強豪校が集まり、見応えのある展開になりそうですね。

 

全国高校サッカー選手権2020で、頂点に辿り着くのはどの高校か?!

3年生にとっては最後の選手権となるので、その勇士も見届けましょう。

スポンサーリンク