本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

日大藤沢高校サッカー部メンバー2019-2020出身中学やクラブ!注目選手は?

やっとの想いで難敵を倒し、全国高校サッカー選手権2020への出場を決めた日大藤沢高校サッカー部。

今年の神奈川大会も激戦となりました!

その激戦を制し、5年ぶり5回目となる悲願の選手権出場へ。

 

インターハイ王者であり、全国屈指のエース西川潤擁する桐光学園が本命視されているなか、日大藤沢がその前評判を覆しました!

今回は、その日大藤沢高校サッカー部メンバー2019-2020の出身中学またはクラブはどこなのか?今季の注目選手などについてお伝えします。

日大藤沢サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧

日大藤沢サッカー部メンバー(2019-2020)ですが、出身中学・クラブがこちらになります。

日大藤沢高校サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 濱中栄太郎
ハマナカ エイタロウ
2年 FC駒沢U-15
12 石塚翔大
イシヅカ ショウタ
3年 大豆戸FC Jrユース
25 上村倫士
ウエムラ リンジ
1年 FCトッカーノU-15

 

日大藤沢高校サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 岡田 怜
オカダ レイ
3年 和光ユナイティッド川崎FC
3 宮川 歩己
ミヤカワ アユキ
2年 横浜F・マリノスJrユース
追浜
4 青木 駿人
アオキ ハヤト
3年 東急 SレイエスFC横浜
5 吉本 武 3年 バディーJrユース
6 有山 佑汰
アリヤマ ユウタ
3年 川崎フロンターレU-15
13 古谷 陸
フルヤ・リク
 3年 SCH FC
14 芹澤 侑
セリザワ ユウ
 3年 横須賀シーガルズFC
 15 多田 夢都
タダ ユメト
3年 横浜FC Jrユース
 23 松本 遼成
マツモト リョウセイ
 2年 東急 SレイエスFC横浜
 30 鈴木 蓮
スズキ レン
 2年 FC川崎CHAMP Jrユース
スポンサーリンク

日大藤沢高校サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
7 斉藤 夏
サイトウ ナツ
2年 横浜FマリノスJrユース
8 植村 洋斗
ウエムラ ヒロト)
3年 横浜FマリノスJrユース
16 牧 来夢
マキ ライム
2年 東京ヴェルディJrユース
17 中村 駿
ナカムラ シュン
3年 SCH FC
20 植木 颯
ウエキ ハヤテ
1年 横浜FマリノスJrユース
追浜
24 猪狩 祐真
イカリ ユウマ
2年 川崎フロンターレU-15
27 吉田 愛哉
ヨシダ マナヤ
1年 清水エスパルスJrユース

 

日大藤沢高校サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
9 平田 直輝
ヒラタ ナオキ
3年 横浜ジュニオールJrユース
10 成定 真生也
ナリサダ マキヤ
3年 PCTC ロンドリーナJrユース
11 布方 叶夢
ヌノカタ トム
3年 横浜F・マリノスJrユース追浜
18 小林 来生
コバヤシ ライキ
3年 村中中学
19 鈴木 輪太朗イブラヒーム
スズキ ワディイブラヒーム
2年 横浜FC Jrユース
21 小川 昌映
オガワ ショウエイ
3年 横浜FC Jrユース
22 野々山 智仁
ノノヤマ トモヒト
2年 SSS札幌Jrユース
26 浅野 葵
アサノ アオイ
3年 柏レイソルAA TOR‘82
28 栗原 丈
クリハラ ジョウ
2年 横浜F・マリノスJrユース
29 鈴木 燦次
スズキ サンジ
2年 FC AIVANCE横須賀

 

日大藤沢高校サッカー部はどんなチーム

創部は昭和30年と古く、部員数は142名を数えます。

・全国高校サッカー選手権への出場回数:4回
・最高成績 ベスト4

インターハイも7回出場し、一昨年は日大藤沢が準優勝しています。

 

伝統的に守りが堅いチームで、予選もすべて完封しています。

独特の4-3-2-1のシステムを敷いて守備に重きをおいた、日大藤沢サッカー部のプレイスタイルに注目です!

日大藤沢高校サッカー部2019-2020の注目選手

5年ぶり悲願の全国高校サッカー選手権2020への出場を決めた日大藤沢。

その日大藤沢サッカー部2019-2020の注目選手はこちらです。

日大藤沢の注目選手:植村洋斗 MF

※背番号 8(右の選手)

1年生の時からスタメン起用されていた植村洋斗選手。

日大藤沢が、2年前インターハイで準優勝した時には、すでにピッチに立っていました!

優れたテクニックの持ち主で長短のパスを自在に繰り出し、ドリブルで相手を抜き去る技術に注目です。

 

優れたサッカーセンスで、日大藤沢の司令塔としてチームを引っ張るのが植村洋斗選手!

その日大藤沢の植村洋斗選手ですが、全国屈指のテクニシャンながらJリーグの誘いを蹴り、早稲田大に進学を決めています。

 

日大藤沢の注目選手:青木駿人 DF


続いての日藤の注目選手が、守備の要でキャプテンを務める青木駿人選手。

選手権神奈川予選のMVPといっても過言はないでしょう。

ビルドアップ、ロングパスを得意とする選手。

 

視野が広く、精度の高いフィードを繰り出すなど、素晴らしい才能を持っています。

また、キャプテンとしてのリーダーシップにも長け、

高校生でここまでやるのかというくらいチームを支えてくれている。と監督も賞賛。

 

応援したくなる選手と監督の口から飛び出るほどの信頼の厚さです。

この青木選手の活躍が、決勝での無失点を生み出したといってもいいはず。

 

先ほど日大藤沢の注目選手として紹介した8番・植村洋斗選手の連携も素晴らしいです。

植村選手が一旦時間を持たせ、その後に青木選手が高速フィードといった場面など、そのテクニックは圧巻。

 

絶妙な緩急をつけ、相手チームを翻弄します!

宮川歩己選手とのペアでも素晴らしいプレイを見せてくれるので、高校サッカー選手権2020でも注目してみてくださいね。

 

日大藤沢の注目選手:鈴木輪太朗イブラヒーム FW


日大藤沢の注目選手、次に揚げるのが193mの長身FW・鈴木輪太朗イブラヒーム選手。

※正式:鈴木ワディ輪太郎イブラヒーム

まだ粗削りな面もありますが、長身を活かした最前線には魅力があり将来性を感じずにはいられません。

 

また、足の速さも注目で50mのタイムは6秒2とスピード力も持ち併せています。

ゴールへの迫力ある突進を見せたかと思えば、時にしなやかなボール捌きも見せる鈴木ワディ選手の技術にも注目です。

 

ボールキープ、裏への抜け出しに重きをおいてその技術向上に取り組み中。

伸びしろ豊かな鈴木輪太朗選手のプレイにも注目です。

スポンサーリンク

日大藤沢 桐光学園戦への想い

昨年の全国高校サッカー選手権神奈川大会で、2-0から屈辱の逆転負けを喫した日大藤沢。

全国大会へ出場するためには、この桐光学園を倒さなければなりません。

この1年、日大藤沢は前回予選のリベンジを果たすべく打倒桐光学園に懸けてきました。

 

しかし、高校サッカーインターハイ予選2019で、またしても延長で桐光学園の壁に立ち塞がれてしまう・・。

その桐光学園は、インターハイで全国の頂点に立っているのです。

当然のように、高校サッカー選手権2020への神奈川代表は桐光学園だろうという声がおおくなっていました。

 

そんな中、打倒桐光学園への想いでチーム一丸となって練習に励んだ日大藤沢。

インターハイ予選では敗れましたが、今年に限ればリーグ戦含めて1勝1敗分けと互角の戦いができていたんですよね。

 

増してや現3年生はルーキーリーグで関東大会に続き、全国大会でも優勝している粒ぞろい。

桐光学園の西川潤(セレッソ大阪内定)という世代最強エースを抑えることができれば・・。

 

そんな中、やはり選手権神奈川大会の決勝で日大藤沢が桐光学園と顔合わせ。

いざ打倒桐光学園へ出陣!

その決勝では、決勝では日大藤沢のDFが身体を張ってゴールを死守!

 

後半、少ないチャンスをものにして見事に桐光が学園への雪辱を果たすことに成功。

全国高校サッカー選手権2020の神奈川代表の座に!

青木キャプテンが、「絶対負けたくないという気持ちが相手を上回った結果です。」とコメント。

 

互角の争いができる力をつけ、その勝ちたい気持ちも後押ししてくれたのでしょう。

神奈川大会決勝では、え?桐光学園負けたの??という番狂わせ的な反応も多くありました。

全国高校サッカー選手権では、敗れた桐光学園の分も頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

日大藤沢高校サッカー部メンバー2019-2020 まとめ

やっとの想いで全国高校サッカー選手権への出場権を勝ち取った日大藤沢。

その日藤が、全国高校サッカー選手権2020の初戦を迎えるのは1月2日!

2回戦で皆実高校(広島)と対戦します。

 

皆実高校は、選手権優勝もある実力校で屈指の好カードといえるでしょう。

神奈川勢はここ3年、高校サッカー選手権での初戦敗退が続いています。

神奈川県民の多いなる期待を背負った日大藤沢が、その存在感を発揮したいところです。

チェック全国高校サッカー選手権2020の関連記事一覧に戻る

スポンサーリンク