サッカー

前橋育英サッカー部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

全国高校サッカーインターハイ(高校総体)2021が、2021年8月14日より開催されます。

4大会連続で全国高校サッカーインターハイ出場を決めた前橋育英高校サッカー部。

 

今年のチームもタレントが揃いで、活躍に注目が集まります。

今回は、そんな前橋育英サッカー部メンバー2021の出身中学・チーム一覧とともに、全国高校サッカーインターハイ(高校総体)出場の注目選手をご紹介します!

前橋育英サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧2021

サッカーインターハイ2021/高校総体に出場する前橋育英高校サッカー部。

高校総体登録メンバーの出身中学やシニアなどの一覧がこちらです。

前橋育英サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 渡部堅蔵 3 前橋FC
12 須永大進 3 Eins.FC.YACHIYO

 

前橋育英サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 岡本一真 3 横浜F・マリノスJrユース
3 徳永崇人 3 FC古河
4 桑子流空 3 前橋FC
5 柳生将太 3 FC東京U-15深川
6 岩立祥太 3 WINGS
14 秦英志 3 横浜F・マリノスJrユース
追浜
16 近藤征也 3 名古屋グランパスU-15
19 江守駿人 3 FCファイターズ

前橋育英サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
8 鈴木太智 3 名古屋グランパスU-15
10 笠柳翼 3 横浜FCジュニアユース
11 渡邊亮平 3 ジョカーレFC
17 大竹駿 3 クマガヤSC
18 若林大翔 3 Uスポーツクラブ
20 早川凌介 3 浦和レッズJrユース

 

前橋育英サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
7 本間士悠 3 田口FA
9 守屋練太郎 3 クラブ与野
13 池田風真 3 クマガヤSC
15 野本京佑 3 前橋FC
スポンサーリンク

前橋育英高校サッカー部2021の注目選手

続いて、前橋育英高校サッカー部の中から、サッカー全国高校総体2021で期待の注目選手をご紹介!

前橋育英サッカー部の注目選手:笠柳翼/MF

U18日本代表にも選ばれている左サイドを支配するアタッカー・笠柳翼選手です。

自らシュートも打てて、パスも非凡な才能をみせていますが、一番の長所はドリブル突破!

 

本人も自分の万能性は自覚しつつ、全てをレベルアップさせないといけないという危機感も覚えています。

その為、インターハイまでにどこまで仕上げてくるかは楽しみな要素です。

笠柳翼選手は、ドリブルからリズムを作って周りをうまく活かすことができる万能型。

 

前橋育英サッカー部と対戦するチームは、まずは笠柳選手に自由を与えないことから始まるでしょう。

前橋育英サッカー部の注目選手:渡部堅蔵/GK

PK戦までもつれ込んだ群馬県予選決勝の勝利の立役者の1人・渡部堅蔵選手。

見事な反応で相手のシュートをストップすると、雄叫びを上げてチームを盛り立てました。

 

シュートストップは渡部選手の長所ですが、それは圧倒的な練習量の賜物でありその姿勢でもチームの模範となる選手です。

また、キックにも自信を持っており最後尾から前橋育英の攻撃のスイッチを入れていく頼もしい存在となっています。

 

接戦が多くなることが予想されるトーナメント戦では、ゴールキーパーは重要です。

サッカーインハイ2021では、渡部選手の勝利の雄叫びを多く聞きたいですね。

スポンサーリンク

前橋育英サッカー部の注目選手: 小池直矢/MF

急成長中の2年生MFで得点能力に長けた小池直矢選手。

強豪揃いのプリンスリーグ関東では、初戦という難しい試合でいきなりハットトリックを決めてみせる度胸もみせました。

 

この活躍によって、U17日本代表候補合宿にも呼ばれることとなり、同世代のトップ選手からも大きな刺激を受けてきました。

まだまだプレーには安定感が必要で、絶対的なエースとなるには経験が必要と思われますが・・。

それだけ成長の余地があるともいえて、これからが楽しみな選手です。

前橋育英サッカー部の注目選手:岩立祥汰/DF

守備のマルチロールで、今年は左右どちらのサイドバックも務めている職人肌の岩立祥汰選手。

前年度は、ボランチをしていたこともありバランスを取る能力に長けています。

タレント揃いの前橋育英の中で、うまくスペースを埋める働きをする選手。

 

岩立選手は、守備だけではなくクロスも武器としていますが、セットプレーのキッカーを務めることも多い。

その正確なキックで数々のチャンス演出するキープレイヤーです。

良い意味で欲を見せないサッカーIQの高さを感じさせるプレーは、玄人好みと言えるでしょう。

前橋育英高校サッカー部2021はどんなチーム

前橋育英高校サッカー部は、4大会連続出場となる群馬が誇るタレント集団です。

毎年安定してレベルの高いチームを作り上げ、冬の選手権では7回もベスト4以上に入っており2017年度には悲願の優勝を果たしています。

 

インターハイでも優勝経験がある、全国で勝てるチームと言えるでしょう。

前橋育英サッカー部2021のチームも、年代別の日本代表候補を擁しており、プリンスリーグ関東でも圧倒的な攻撃力を武器に好調を維持しており充実した状態。

 

前年度はインターハイが中止となり、冬の選手権も予選敗退となりました。

その為、悔しい想いをした先輩の分もという強い気持ちを持ってサッカーインターハイ2021乗り込んでくることでしょう。

スポンサーリンク

高校サッカー部2021のスタメン

サッカー全国高校総体2021の前橋育英高校サッカー部のスタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:番

DF:番

DF:番

DF:番

DF:番

MF:番

MF:番

MF:番

FW:番

FW:番

FW:番

前橋育英高校サッカー部の監督はどんな人?

前橋育英高校サッカー部を指揮するのは、山田耕介監督。

同校で35年以上の指導歴があり、前橋育英を全国有数の名門校に育て上げた人物です。

 

インターハイも冬の選手権も優勝を経験しており、さらにはプロ選手を70人以上も育て上げた実績がある高校サッカー界のレジェンドと言っても良い存在です。

実は、山田監督は長崎県の出身であり、高校は長崎の島原商業。

 

当時の監督は高校サッカー界では、超一流と言われる小嶺忠敏監督という人です。

名将の教え子がまた名将と呼ばれるなんて、最高の繋がりですね。

 

山田監督は前橋育英高校の校長を勤めていたことがあり、教育者としても立派な方です。

きっとこれからも素晴らしい選手を輩出し続けることでしょう。

スポンサーリンク

前橋育英高校サッカー部メンバー2021 まとめ

言わずと知れたサッカー強豪校・前橋育英高校サッカー部についてお伝えしました。

今年の前橋育英サッカー部もタレントが揃い、サッカー高校総体2021でも強さを魅せてくれると期待しています。

 

サッカーインハイ2021初戦は、14日で対戦相手は専大北上。

前橋育英サッカー部メンバーがどんな試合展開を魅せてくれるのか、楽しみですね。