本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

横浜高校野球部メンバー2021の出身中学!注目選手・監督も

2021年の神奈川大会は、波乱のなか横浜高校野球部が制しました。

センバツの優勝校、東海大相模がコロナの影響で出場辞退。

改めて厳しい環境下で、球児たちがプレーしているかを思い知らされました。

 

そんな中、夏の甲子園への切符を横浜高校野球部が3年ぶりに掴みました。

今回は、その横浜高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

横浜高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

夏の甲子園2021への出場が決めた横浜高校野球部。

早速、夏の甲子園2021ベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 杉山遥希(1) 投手
左/左
篠崎中学
東京城南ボーイズ
東京
2 立花祥希(3) 捕手
右/右
本郷中学
愛知豊橋ボーイズ
愛知
3 玉城陽希(2) 内野手
右/右
潮田中学
中本牧リトルシニア
神奈川
4 増田悠人(3) 内野手
右/右
横浜市立蒔田中学 神奈川
5 宮田知弥(3) 投手
右/左
追浜中学
中本牧リトルシニア
神奈川
6 緒方漣(1) 内野手
右/右
川中島中学
オセアン横浜ヤング
神奈川
7 金井慎之介(3) 外野手
左/左
南河原中学
東京城南ボーイズ
神奈川
8
安達大和(3) 外野手
右/左
双葉中学
江戸川中央シニア
東京
9 岸本一心(2) 外野手
右/左
富士南中学
静岡裾野リトルシニア
静岡
10 田高康成(2) 投手
右/右
武山中学
中本牧リトルシニア
神奈川
11 山田烈士(3) 投手
右/両
綾瀬中学
綾瀬ボーイズ
神奈川
12 丸木悠汰(3) 内野手
右/右
戸塚中学
戸塚リトルシニア
神奈川
13 延末勧太(3) 捕手
右/右
大鳥中学
世田谷西リトルシニア
東京
14 板倉寛多(2) 内野手
右/右
金沢中学
戸塚リトルシニア
神奈川
15 笹田聡也(3) 外野手
右/右
永田中学
横浜南ボーイズ
神奈川
16 中藤光洋(3) 外野手
右/左
駒留中学
世田谷西リトルシニア
東京
17 八木田翁雅(2) 外野手
右/右
植木北中学
熊谷中央ボーイズ
熊本
18 小野勝利(1) 内野手
右/右
山口中学
狭山西武ボーイズ
埼玉

=主将

スポンサーリンク

野球部2021の注目選手・展望

夏の高校野球/甲子園2021に出場する高校野球部の注目選手を、ご紹介します。

横浜高校野球部2021の注目選手:金井慎之介

投打で注目を集める横浜高校野球部の二刀流・金井慎之介選手。

MAX148キロの速球が魅力のサウスポーです。

小学校6年時には、横浜ベイスターズジュニアに選ばれています。

 

中3時(東京城南ボーイズ)には、U15ワールドカップ日本代表にも選ばれベスト4に進出しています。

昨秋は、肘の故障で不完全燃焼でしたが・・。

怪我も癒えて甲子園では、登板の機会もあるでしょう。

 

投げない時は、3番打者として外野の守備に就きます。

バットコントロールと勝負強さがある打撃センスが光る金井選手。

監督が練習を制しする程の練習の虫です。

横浜高校野球部2021の注目選手:杉山遥希

顕著に頭角を現しているスーパー1年生・杉山遥希投手。

夏の甲子園2021では、エースナンバーを背負います。

6月の大阪桐蔭との練習試合で好投(5回2失点)して注目されました。

 

予選では、4試合に登板、準々決勝、決勝戦で先発しました。

1年生とは思えない風格、落ち着きがあります。

 

コントロールも良く、物怖じしない度胸の良さは大物の感ありです。

きっと夏の甲子園(全国高校野球大会)2021でも話題になるでしょう。

横浜高校野球部2021の注目選手:立花祥希

1年秋から横浜野球部のホームベースを守っている立花祥希捕手。

強肩強打の捕手で、複数の横浜投手陣を巧みにリードします。

小学校時には、中日ドラゴンズジュニア、中3時には野茂ジャパンにも選ばれています。

 

一発長打と勝負強さが魅力で、2塁送球1.9秒台(プロ平均値)の強肩も誇る注目選手。

帽子の裏には「志」の一文字が、力強く記されています。

スポンサーリンク

横浜高校野球部2021の注目選手:緒方蓮

杉山遥希投手と共に「横浜のスーパー1年生」と呼ばれている緒方蓮選手。

1年春からレギュラーを獲得しました。

そして、その緒方選手が夏の甲子園2021初戦で大活躍を魅せました!

 

1年・緒方選手が、9回裏2アウトの状況で逆転3ランホームランを放ちました。

広島新庄に2点リードされ、多くの人が負けが頭に過っていたあの瞬間。

見事にやってのけた1年生の緒方選手!

 

撃って走りだした時に、本人の口が『まじで?』と言ってるように見えました!

本当に素晴らしい活躍で、次の試合での活躍にも注目が集まりますね。

 

身体こそ166cm63kgと小柄ですが、中学時代(オセアン横浜ヤング)から守備力は注目されてきた選手。

「令和の源田壮亮」と呼ぶ人もいます。

 

捕球してから送球までのムダのない流れるような守備は、すでに高校トップクラスです。

打撃でも、予選で22打数10安打7打点と活躍しました。

スポンサーリンク

横浜高校野球部2021の監督

横浜高校を率いるのは、村田浩明監督(1986年生まれ)です。

横浜高校から日体大に進み、卒業後は指導者になられています。

高校時代は、涌井秀章投手(楽天)とバッテリーを組み、高2の時センバツ準優勝に輝いています。

 

大学では、怪我や指導方針の違いでプレーヤーを断念しました。

渡辺元監督から在学中にコーチの打診を受け、母校のコーチに。

 

大卒後、霧ヶ丘高校で部長に就き2013年白山高校で監督に就任しました。

就任当時は、部員4人のチームを2018年にはベスト8にまで導いています。

そして、2020年4月から母校・横浜高校野球部の監督に就任しました。

 

横浜高校の監督就任にあたっては、白山高校での指導法が評価されたようです。

白山高校では、公立高校ながら上(大学)で野球を続ける選手が増えました。

中には、独立リーグでプレーする選手もいるほどです。

スポンサーリンク

横浜野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

横浜高校野球部2021ベンチ入りメンバーと注目選手などをお伝えしました。

夏の甲子園2021で、劇的なサヨナラ勝ちを披露した横浜高校野球部。

注目度もうなぎ上りといっていいでしょう。