本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

浦和学院野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

激戦の埼玉大会を制し、夏の甲子園出場を決めたのは浦和学院野球部。

3年ぶり14回目の夏の甲子園出場です!

今年のチームも、攻守にまとまった好チーム。

 

勇退の決まった森士監督を、甲子園で胴上げしようとナインは燃えています。

今回は、その浦和学院野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

浦和学院野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

夏の甲子園2021への出場を決めた浦和学院野球部

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 宮城誇南(2) 投手
左/左
読谷中学
読谷ボーイズ
沖縄
2
吉田瑞樹(3) 捕手
右/右
東松山市立南中 埼玉
3 金田優太(2) 内野手
右/左
川口市立芝西中学 埼玉
4 八谷晟歩(2) 内野手
右/右
神崎中学
佐賀フィールドナイン
佐賀
5 高松陸(3) 内野手
右/右
城島中学
東京神宮リトルシニア
埼玉
6 吉田匠吾(3) 内野手
右/左
小名浜中学
いわきボーイズ
福島
7 松嶋晃希(3) 外野手
右/左
倉敷市立福田中学
倉敷ビガーズ
岡山
8 藤井一輝(3) 外野手
右/左
片塩中学
橿原ボーイズ
奈良
9 三奈木亜星(3) 外野手
右/左
室積中学
山口東リトルシニア
山口
10 芳野大輝(2) 投手
左/左
熊本市立西原中学
熊本泗水ボーイズ
熊本
11 浅田康成(2) 投手
右/右
平洲中学
愛知名港ボーイズ
愛知
12 高山維月(2) 捕手
右/左
春吉中学
福岡志免ボーイズ
福岡
13 松田大成(2) 内野手
右/左
松代中学
千曲ボーイズ
長野
14 倉岡弘道(3) 内野手
右/左
一の宮中学
熊本泗水ボーイズ
熊本
15 尾崎亘(3) 内野手
右/左
南部中学
和歌山御坊ボーイズ
和歌山
16 大内碧真(2) 内野手
右/左
富士見市西中学
新座東リトルシニア
埼玉
17 石田創大郎(3) 外野手
右/右
岡北中学
オール岡山
岡山
18 安達斗空(3) 外野手
左/左
関原中学
長岡リトルシニア
新潟

=主将

スポンサーリンク

浦和学院野球部2021の注目選手・展望

夏の高校野球/甲子園2021に出場する浦和学院高校野球部の注目選手を、ご紹介します。

浦和学院野球部2021の注目選手:吉田瑞樹

強肩強打の捕手で、主将かつ4番打者と文字通りチームの中心となる吉田瑞樹選手。

好リードでチームの特徴の継投策を支えています。

森士監督からは「監督」と呼ばれ、継投のタイミングも任せられるほど信頼されています。

 

当初、森士監督は吉田瑞樹選手を弱気な性格を変えようと主将に任命しました。

今では、「立場が人をつくる。冷静に分析できるし堂々としている。」と目を細めています。

 

吉田瑞樹選手も優勝後のインタビューで、「甲子園で優勝して監督を胴上げします。」と宣言しました。

浦和学院野球部2021の注目選手:吉田匠吾

続いての注目選手は、俊足好打のトップバッター・吉田匠吾選手。

ヘッドスピードが速く、左右に打ち分けるテクニックがあります。

守備でも、内野手として強肩で広い範囲を誇る注目選手。

 

強肩を買われ投手としても、マウンドに立ちます。

制球力が良くスライダー、チェンジアップ、カットボール、カーブと多彩な変化球を低めに集め打ち取っていきます。

 

小学6年の時、楽天イーグルスジュニアに選ばれ主将を務めています。

中学時代(いわきボーイズ)は、世界大会も経験していて経験値も高いです。

浦和学院野球部2021の注目選手:宮城誇南

2年生ながら、エースナンバーを背負う宮城誇南選手。

MAX139キロは、表示以上に威力がありスピードを感じます。

予選5試合に登板し、18回2/3、18被安打18奪三振、自責点3と安定感がありました。

 

左右の打者に関係なく、内角をズバッと突く度胸と変化球のコントロールのよさが武器です。

名前(誇南/こなん)は、お母さんが「南の島(沖縄出身)の誇りを持ってほしい」のと大好きなアニメ「名探偵コナン」から名付けました。

浦和学院野球部2021の注目選手:三奈木亜星

外野手と投手をこなすドラフト候補の二刀流・三奈木亜星選手。

名前の読み方は、みなぎあせい。

ウクライナ人の母と、日本人の父を持つハーフです。

 

投手では、MAX146キロを誇る本格派投手。

1年春からベンチ入りし、1年秋にはエースで4番を打ちました。

打者では、勝負強さと広角に鋭い打球を飛ばす左のスラッガーとして注目されています。

 

遠投120mの強肩と、50m6.2秒の俊足は魅力です。

高いポテンシャルを秘めた浦和学院野球部の注目選手です。

スポンサーリンク

浦和学院野球部2021の監督

浦和学院を率いているのは、森士監督(1964年生まれ)です。

埼玉上尾高校から、東洋大に進んでいます。

高校時代は、肘を故障してベンチ入りはできませんでした。

 

大学在学中に、浦和学院の監督に就任していた高校時代の恩師野本喜一郎氏より卒業後はコーチの要請を受けていました。

野本喜一郎氏の元で、指導者としてのイロハを学ぶ予定でしたが。

大学4年の時に、野本喜一郎氏が他界。

 

それでも、卒業後は浦和学院のコーチに就任しました。

5年間のコーチを経て、1991年から監督として指揮をとっています。

監督就任後は浦和学院を甲子園の常連校に育てあげると共に、大竹寛投手(巨人)や今成亮太選手(元阪神)ら多くのプロ野球選手を輩出。

 

2013年には、センバツ優勝に輝いています。

指導方針は、野球を通じての「人間形成」に重きを置いています。

 

挨拶やマナーの徹底には、見るべきものがあります。

試合開始や試合終了時、深々とおじぎする姿をぜひご覧ください。

 

また、自分の体験から選手の怪我には細心の注意を払っています。

そして、監督20年目の今年で勇退する決意を表明しました。

浦和学院野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

浦和学院野球部2021ベンチ入りメンバーと注目選手などをお伝えしました。

3年ぶり14回目となる夏の甲子園では、どんな戦いぶりを見せてくれるのか。

雨で、順延を繰り返し選手たちも大変だと思いますが、無事力を出し切れることを願っています。