野球

盛岡大附属野球部メンバー2021の出身中学!注目選手・監督は?

盛岡大附属野球部が、夏の甲子園2021に4年ぶり11回目に出場決定。

全国屈指の超大型打線でライバルの花巻東を敗り、甲子園への切符を掴みました・

 

選手個々の身体が大きく、パワフルな打撃が甲子園でも楽しみです。

今回は、その盛岡大附属高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

盛岡大附属野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

夏の甲子園2021に4年ぶり11回目の出場をとなる盛岡大附属高校野球部。

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 渡邉翔真(3)
わたなべ しょうま
投手
右投右打
狭山大中
武蔵狭山ボーイズ
埼玉
2 田屋瑛人(3)
たや えいと
捕手
右投右打
見前中
盛岡東リトルシニア
岩手
3 金子京介(3)
かねこ きょうすけ
一塁手
右投右打
和田中
町田ボーイズ
東京
4 南早羽己(3)
みなみ さはき
二塁手
右投左打
大正西中
大正ボーイズ
大阪
5 松本龍哉(3)
まつもと りゅうや
三塁手
右投左打
大東中学
郡山ボーイズ
福島
6 佐々木一晃(3)
ささき かずあき
遊撃手
右投左打
滝沢二中
滝沢岩手リトルシニア
岩手
7 平内純兵(3)
ひらない じゅんぺい
左翼手
右投左打
三沢二中
三沢リトルシニア
青森
8 新井流星(3)
あらい りゅうせい
中堅手
右投右打
大東西中
武蔵狭山ボーイズ
埼玉
9 小針遼梧(3)
こはり りょうご
右翼手
右投右打
矢吹中
郡山ボーイズ
福島
10 大平一真(3)
おおひら かずま
右投左打 勿来一
いわきボーイズ
福島
11 阿部凜叶 (3)
あべ りんか
投手
右投右打
歌津中
宮城仙北ボーイズ
宮城
12 大貫鉄生(3)
おおぬき てつお
外野手
右投右打
秋保中
南仙台ボーイズ
宮城
13 駒田隼大(3)
こまだ しょうだい
外野手
右投左打
大社中
宝塚ボーイズ
兵庫
14 中沢舟汰(2)
なかざわ しゅうた
外野手
右投右打
美里中
高崎ボーイズ
埼玉
15 庄司光汰(3)
しょうじ こうた
外野手
右投右打
住吉台中
東北楽天リトルシニア
宮城
16 蝦名叶多(3) 内野手
右投右打
車力中
弘前白神リトルシニア
青森
17 金田塁(3)
かねだ るい
外野手
右投左打
本庄西中
深谷彩北リトルシニア
埼玉
18 井口敦(3) 投手
左投左打
瀬谷中
横浜瀬谷ボーイズ
神奈川

=主将

スポンサーリンク

盛岡大附属野球部2021の注目選手・展望

夏の甲子園2021に4年ぶりの出場を叶えた盛岡大附属高校野球部の注目選手は・・?

夏の甲子園2021のスケジュールはこちら!

夏の甲子園(高校野球)2021の結果速報!組み合わせ・テレビ放送も夏の甲子園2021(第103回全国高校野球大会)の試合結果を速報しています。こちらでは、夏の高校野球・甲子園2021の試合結果の速報、各日程の組み合わせ・テレビ放送やライブ配信・ラジオ放送情報をお伝えしています。...

盛岡大附野球部2021の注目選手:松本龍哉

どっしりとした体格で、力強いスイングが魅力の松本龍哉選手。

小学生の時は、ソフトボールチームに所属。

そして、中学時代(郡山ボーイズ)には通算30本のホームランを数え、日本代表として世界大会にも出場しました。

 

中学卒業時には、関東の有力校からの誘いを蹴り、盛岡大付属に入学。

1年春からベンチ入りし、通算本塁打も60本の大台に乗せています。

 

松本龍哉選手は、抜群の長打力にミート力を併せ持つ注目選手。

盛岡大附野球部で核弾頭として、チームに活力を与える存在です。

スポンサーリンク

盛岡大附野球部2021の注目選手:金子京介

強打の盛岡大付属野球部で、3番打者として君臨している金子京介選手。

岩手大会5試合すべてで、ホームランを打ち新記録を樹立しました。

通算本塁打も56本を数えます。

 

レギュラーになったのが、2年秋からでこれまでスカウト間ではあまり騒がれてきませんでしたが・・。

これで一躍注目を集めることは間違いありません。

さらに、一塁手ながら50m走6.2秒、遠投90mというのも金子選手の魅力です。

盛岡大附野球部2021の注目選手:渡邉翔真

思い切りのいいスイングで、鋭い打球を広角に飛ばす渡邉翔真選手。

中学時代(武蔵狭山ボーイズ)には、全国大会準優勝の経験もあり、東日本選抜にも選ばれました。

 

盛岡大附野球部の渡邉選手は、投打の2刀流で投手。

130キロ後半のストレートと130キロ台の高速スライダー、110キロ台の曲がりの大きなカーブを武器にしています。

盛岡大附野球部2021の注目選手:中沢舟汰

2年生ながら、盛岡大附野球部で注目される打者・中沢舟汰選手。

入学直後の試合で、135mのどでかいホームランをかっ飛ばしました。

 

しかも、次の打席でもホームランという離れ業を披露しました。

関口清治監督に、「あれだけ振れる1年生は全国でもそういないと思う。」と言わしめました。

スポンサーリンク

盛岡大附属高校野球部2021の監督

盛岡大付属高校野球部を率いるのは、関口清治監督(1977年生まれ)。

ご自身も、出身校は盛岡大付属で東北福祉大に進んでいます。

高3の夏、盛岡大付属が甲子園に初めて出場した時のメンバーです。

 

当時の関口監督のポジションは捕手でした。

2000年から盛岡大付属で5年間コーチ、3年間部長を経て2008年8月監督に就任しました。

就任2年後の2010年春にはセンバツに選ばれ、以後岩手県の強豪校として全国に名を轟かせています。

 

関口監督は、指導方針に3つの柱を掲げています。

身体の強化、頭の強化、心のケアです。

全国的には、関口清治監督就任以来、盛岡大付属=強打を印象付けていますね。

盛岡大附属野球部2021のチーム特徴・展望

盛岡大付野球部2021チームは、大型選手を揃えた破壊力抜群の攻撃力が魅力のチームです。

まず、こちらが地方大会の戦績です。

盛岡大附野球部 岩手大会戦績

  • 2回戦 11-4 盛岡工
  • 3回戦 11-1 黒沢尻北
  • 準々決勝 7-4 盛岡中央
  • 準決勝 12-4 一関学院
  • 決勝 9-4 花巻東

 

通算本塁打も30本以上数える選手が数人いて、高い得点能力があるチーム。

主戦の渡邉翔真投手は、140キロに迫る速球と鋭い変化球で打ち取ります。

 

投げない時は、ショートを守る二刀流です。

三浦宗大投手、阿部凛叶投手らが控え、盤石な布陣を敷いて甲子園に臨みます!

スポンサーリンク

盛岡大附属野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

盛岡大附属高校野球部ベンチ入りメンバーや注目選手について、お伝えしました。

打撃のチームの盛岡大付属野球部は、ドラフト候補も複数いるチーム。

夏の甲子園2021では、間違いなく注目を浴びるでしょう。

盛岡大付属高校野球部が、夏の甲子園2021でどんな活躍を魅せてくれるのか楽しみです。