本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

ノースアジア大明桜野球部メンバー2021の出身中学!注目選手・監督は?

秋田大会をを制し、4年ぶり10回目の甲子園への切符を手に入れたノースアジア大明桜野球部。

エースの風間球打投手は、今秋のドラフトでも上位指名確実な投手です。

今回は、そのノースアジア大明桜高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

ノースアジア大明桜野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

夏の甲子園2021への切符を掴んだノースアジア大明桜高校野球部。

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 風間球打(3)
かざま きゅうた
投手
右/左
笛吹ボーイズ
2
中井稜貴(3)
なかい りょうき
捕手
右/右
泉州阪堺ボーイズ
3 真柴育夢(3)
ましば いくむ
一塁手
右/左
泉州阪堺ボーイズ
4 石田恋(2)
いしだ れん
二塁手
右/右
藤井寺ボーイズ
5 渡邉勇伸(3)
わたなべ ゆうしん
三塁手
右/左
秋田リトルシニア
6 石田一斗(3)
いしだ いっと
遊撃手
右/右
藤井寺ボーイズ
7 土居健太(3)
どい けんた
左翼手
右/左
ナカセボーイズ
8 福瑠洸太朗(3)
ふくとめ こうたろう
中堅手
右/右
大阪和泉ボーイズ
9 上山優和(2)
うえやま まさかず
右翼種
左/左
和歌山日高ボーイズ
10 山本隆世(3)
やまもと りゅうせい
投手
右/右
和歌山田辺ボーイズ
11 栗城蓮(3)
くりき れん
投手
左/左
八戸市立中沢中
12 浅利一勲(3)
あさり かずひろ
捕手
右/右
秋田市立東中
13 渡邉翔太(3)
わたなべ しょうた
内野手
右/右
山梨ふじやまボーイズ
14 三浦柊馬(3)
みうら しゅうま
内野手
左/左
佐用スターズ
15 石井貫太(3)
いしい かんた
内野手
右/右
KIXベースボールクラブ21
16 冨岡淳志(3)
とみおか あつし
内野手
右/右
佐用スターズ
17 髙橋聖央(3)
たかはし まさお
外野手
右/左
秋田市立御野場中
18 佐藤秀悟(3)
さとう しゅうご
外野手
右/両
笛吹ボーイズ

=主将

スポンサーリンク

ノースアジア大明桜高校野球部2021の注目選手・展望

夏の甲子園2021に出場するノースアジア大明桜野球部の注目選手は・・?

初戦対戦相手・帯広農業野球部についてはこちら!

帯広農業高校野球部メンバー2021の出身中学!注目選手・監督は?北海道・帯広農業高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム(シニア)一覧はこちら!夏の甲子園2021に出場を決めた帯広農高野球部2021メンバーの注目選手や監督、チーム特徴についても詳しくご紹介しています。...

野球部2021の注目選手:風間球打

ドラフト2021の目だもの一人と言われている風間球打投手。

2021年今夏、世代最速の157キロをマーク!

中学時代(笛吹ボーイズ)で、すでに135キロを記録していました。

 

優勝した昨年の代替大会では、2試合に先発して150キロをマークして一躍注目されました。

センバツも期待されましたが県大会初戦に、サヨナラ打を打たれ涙を飲みました。

 

3回途中からリリーフし、10回を1安打12奪三振と好投だったのですが・・タイブレークの末、打たれた安打がサヨナラ打に。

風間球打投手は、常時140キロ台の速球に加え、鋭く曲がるスライダー・落差のあるフォークも超高校級です。

 

打撃でも、ノースアジア大明桜の中心選手として非凡なものを持っている選手。

投げない時は、レフトの守備についています。

風間球打 投手(明桜高校)の成績・球種球速は?スカウト評価も風間球打投手(ノースアジア大明桜)のプロフィールや高校までの経歴・明桜高校での成績や実績は?こちらでは、風間球打投手の成績・実績とともに球種球速やその特徴、ドラフト2021のスカウト評価などについても詳しくお伝えしています。...

風間球打投手は高校生ビッグ3

風間球打投手は、スカウト間では森木智大投手(高知)小薗健太投手(市和歌山)と共に高校生ビッグ3と言われています。

ドラフト2021では、恐らく1位指名されるのではないでしょうか。

 

風間球打投手は、MAX157キロですが・・・。

160キロ以上を出した大谷翔平投手(花巻東)や佐々木 朗希投手(大船渡)は地方大会での記録でした。

 

甲子園では、寺原隼人(日南学園)が158キロをマークしていますが、これは大リーグ球団のスピードガンでした。

甲子園球場備え付けの表示では、佐藤由規投手(仙台育英)安楽智大(済美)の出した155キロが最高。

 

風間球打投手は、中学3年時に135キロ、高校1年時138キロ、2年時150キロ、3年春153キロ。

3年夏(秋田大会)157キロと順調に成長してきています。

風間球打投手には、夏の甲子園2021で記録更新を期待したいですね。

スポンサーリンク

野球部2021の注目選手:石田一斗

ノースアジア大明桜野球部の強肩な遊撃手、かつ3番打者の石田一斗選手。

左右に打ち分け、勝負強さも持ち合わせています。

投手としてもマウンドに上がり、しばしば好投をみせました。

 

MAX143キロは、風間球打投手には及ばないものの他チームではエース級の存在。

鋭いスライダーを武器に、準決勝横手戦では6回3安打無失点、5連続を含む11奪三振の力投で勝利に貢献しました。

 

夏の暑さが予想される甲子園では、主戦の風間球打投手を休ませるのにも大きな存在となります。

弟の石田恋選手と二遊間を組んでいます。

野球部2021の注目選手:真柴育夢

県大会初戦の能代戦で、初回の1死2,3塁の好機にレフト前タイムリーヒッ

トを打ち、チームを波に乗せた真柴育夢選手。

 

上位から下位までどこからでも得点できる打線にあって、不動の4番を務めるノースアジア大明桜野球部の注目選手。

チーム一の長打力と、勝負強さを兼ね備えている好打者です。

野球部2021の注目選手:中井稜貴

主将兼捕手として投手陣を引っ張ってる中井稜貴選手。

投手の状態を素早く把握し、打者の読みを察知する判断力に長けています。

 

風間球打投手も、全幅の信頼をおいています。

打者としてもトップバッターとしても、チームを活気づける打撃をみせています。

スポンサーリンク

高校野球部2021の監督

ノースアジア大明桜野球部を率いるのは、輿石重弘監督(1963年生まれ)です。

山梨県都留高校から明治大に進み、都留・帝京三の監督を経て、2017年にノースアジア大明桜の監督に就任しました。

就任1年目の夏に甲子園に出場しています。(2回戦)

 

ユニークなのは、募集していたノースアジア大明桜の監督に応募して採用となったことです。

奥様の「やってみたら」の一声が後押ししてくれたそうです。

 

風間球打投手の入学も、山梨の知人の紹介で実際に見に行って誘っています。

モットーは、「常に実戦をイメージして練習すること」を掲げています。

 

練習中は選手を闇雲に叱るのではなく、選手と一緒になって喜んだり悔しがったりして温かく見守りながら育てています。

ノースアジア大明桜野球部2021のチーム特徴・展望

ノースアジア大明桜野球部2021がどんなチームなのか、また地方大会の成績がこちらです。

ノースアジア大明桜 秋田県大会戦績

  • 2回戦 4-0 能代
  • 3回戦 9-1 秋田工
  • 準々決勝 4-3 秋田
  • 準決勝 11-0 横手
  • 決勝 6-0 秋田南

 

大黒柱の風間球打投手は、MAX157キロのストレートを武器に安定感があります。

鋭い変化球も一級品で、三振がとれる球です。

さらに、ノースアジア大明桜野球部は、遊撃手の石田一斗選手もMAX143キロの直球があり、変化球にもキレがあります。

 

予選5試合で4失点と、守りは盤石といえるチームです。

攻撃面では、派手さはありませんが、足を絡めた攻撃で得点を重ねていきます。

延長戦を制した準々決勝の秋田戦のように、接戦にも粘り強さがあるので甲子園でもその粘り強さを期待しましょう。

スポンサーリンク

ノースアジア大明桜高校野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

ノースアジア大明桜野球部2021の夏の甲子園ベンチ入りメンバー・注目選手をお伝えしました。

ノースアジア大明桜は、風間球打投手を擁して甲子園での活躍が期待されます。

前述のビッグ3のうち、他の2人は予選決勝で姿を消してしまいました。

 

その為、風間球打投手はさらに注目度があがることでしょう。

どんな甲子園デビューをするのか今から楽しみです。