野球

智辯和歌山野球部メンバー2020の出身中学・注目選手!甲子園交流試合

甲子園センバツ交流試合2020に参加する智辯和歌山野球部。

センバツの代替として、1試合のみ高校野球の聖地・甲子園球場での試合が実現!

交流試合ではありますが、やはり甲子園という場は高校球児にとって思い入れのある場。

 

3年生にとっては、この交流試合が高校最後の舞台ということで有終の美を飾りたいところ。

今回は、そんな智辯和歌山野球部メンバー2020の出身中学・シニアなどの一覧とともに、注目選手や監督・チームについて詳しくお伝えします。

智辯和歌山野球部メンバー2020の出身中学・シニア一覧

では、智辯和歌山野球部の甲子園交流試合ベンチ入りメンバーと出身中学・出身シニア(チーム)一覧がこちらです。

出身中学・シニア一覧表は左右にスライド可能です。

No 選手名 学年 ポジション
投打
出身中学
出身シニア
1 小林樹斗 3 投手
右/右
美浜町立松洋中
2 宇井治都 3 捕手
右/右
和歌山南紀ボーイズ
3 川上珠嵐 3 内野手
右/右
紀州ボーイズ
4 綾原創太 3 内野手
右/右
紀州ボーイズ
5 平田晃将 3 内野手
右/右
和泉ボーイズ
6 細川凌平 3 内野手
右/左
京都東山ボーイズ
7 小林白彪 3 外野手
右/左
和歌山日高ボーイズ
8 畑脩平 3 外野手
右/右
山直ボーイズ
9 徳丸天晴 2 外野手
右/右
大阪東ボーイズ
10 宮坂厚希 2 外野手
右/左
和歌山南紀ボーイズ
11 矢田真那斗 3 投手
左/左
和歌山南紀ボーイズ
12 石平創士 2 捕手
右/右
大阪福島シニア
13 髙嶋奨哉 2 内野手
右/右
粉河ボーズ
14 大仲勝海 2 内野手
右/左
和歌山ボーイズ
15 大西 拓磨 2 内野手
右/左
奈良葛城ボーイズ
16 角井翔一朗 2 外野手
右/左
鳥取中央リトルシニア
17 池田泰騎 3 投手
左/左
堺市立登美丘中
18 大林優平 3 投手
右/右
中百舌鳥町ボーイズ
19 渡部海 1 捕手
右/右
住吉ボーイズ
20 武元一輝 1 外野手
右/左
藤井寺ボーイズ

甲子園高校野球交流試合は、8月10日~17日の期間(計6日)で開催されます。

対戦カードやスケジュール、テレビ放送予定や結果は以下でお伝えしています。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?

 

智辯和歌山野球部2020の戦力

2017年夏から6季連続の甲子園出場です!

秋は、和歌山大会で優勝し近畿大会はベスト8止まりでしたが・・・。

チーム戦力が評価されてセンバツに選ばれたのが、智弁和歌山野球部。

 

全国でも、高校野球トップクラスの総合力を誇ります!

個々の選手の能力が高く、打撃戦、投手戦でも対応できます。

 

トップの細川、クリーンアップの平田、徳丸、川上選手と、破壊力のある選手が並びます。

エースの小林投手は、昨年も甲子園を経験しており、一段と逞しくなってきました。

昨年の悔しさを知っているだけに、成長した姿が見られそうですね。

スポンサーリンク

智辯和歌山野球部2020の注目選手

甲子園センバツ交流試合に出場する智弁和歌山野球部2020の注目選手は・・?

早速、活躍が期待される智辯和歌山野球部の注目選手をご紹介します。

尽誠学園野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学!注目選手・監督についても!2020甲子園交流試合に参加する香川の尽誠学園野球部のベンチ入りメンバー、出身中学やシニア(チーム)一覧!さらに、こちらでは尽誠学園野球部2020の注目選手や監督、チームの戦力・特徴などについても詳しくお伝えします。...

 

智弁和歌山野球部の注目選手

徳丸天晴 プロフィール

読み方:とくまる てんせい
身長/体重:185cm/83kg
ポジション:外野手
投打:右投右打

パンチ力のある世代を代表するスラッガーが、徳丸天晴選手です。

1年夏から、早くも4番を打っています。

この徳丸選手は、中学時代にもホームランを22本打っています。

 

パワーの源になっているのは、1日10個は食べるという卵!

はやくも、来年のドラフトに阪神が手を挙げたとの報道もあるほどの注目選手。

中谷監督はも、「当たった時の飛距離は惚れ惚れする」言っていてこれからの活躍に期待が集まっています。

スポンサーリンク

智辯和歌山野球部の注目選手:小林樹斗

小林樹斗 プロフィール

読み方:こばやし たつと
身長/体重:182cm/85kg
ポジション:投手
投打:右投右打

MAX152キロの力強い直球と、130キロ前後の変化球を操りだす小林樹斗投手。

昨年のセンバツでは、明石商の来田にサヨナラ本塁打を打たれ悔しい想いをしました・・。

 

8/6の代替試合決勝では、9回に1イニングだけの登板でしたが、3者連続三振に打ち取る活躍ぶり。

詰めかけたスカウト連を唸らせる投球を見せてくれましたね。

 

阪神スカウトは、「三振を取りにいって取り切る。あれだけ腕を振ってコントロールもあるのは素晴らしいの一言。球質が良くクローザーの資質がある。」と称賛。

楽天スカウトも、「先発よりも後ろが合っていそうだ。伸びしろが大きい。」と評価。

12球団マークの逸材といっていいでしょう。

智辯和歌山野球部の注目選手:細川凌平

細川凌平 プロフィール

読み方:ほそかわ しゅんぺい
身長/体重:172cm70kg
ポジション:外野手/遊撃手
投打:右投左打

やや小柄ながらセンスあふれる好選手の細川凌平選手。

中学時代から注目され、中3時には世界野球大会日本代表に選ばれています。

智弁和歌山でも1年夏から3季連続で甲子園の土を踏んでいる選手です。

 

俊足好打のトップバッターとして、能力を存分に発揮しています。

守備でも広い守備範囲をほこり、走攻守3拍子そろったドラフト候補の智辯和歌山野球部の注目選手です。

智辯和歌山野球部の注目選手:平田晃将

平田晃将 プロフィール

読み方:ひらた こうすけ
身長/体重:173cm/73kg
ポジション:三塁手
投打右投右打

広角に打ち分けるバットコントロールと、高い守備力を持つ智辯和歌山の平田晃将選手。

安定したグラブさばきで、チームに守りの良いリズムをもたらします。

この平田選手は、1年生で100m超の遠投を記録!

 

その強肩をいかした深い位置からのスローイングは見ものです。

素早くミスなく打球を処理できるように、ハンドリングを練習メニューに取り入れています。

スポンサーリンク

智辯和歌山野球部2020の監督

智辯和歌山野球部を率いているのは、元プロの捕手出身の中田仁監督です。

2018年、名将高嶋監督の後を継いで母校の監督に就任しました。

先頃、行われた代替大会も完勝で夏の大会2連覇を果たしています。

 

7/4に行われた明石商との練習試合では、1-4で敗れたものの・・・。

因縁の小林vs来田を実現させましたね。

小林選手には、リベンジの意を込めてストレート勝負させました。

 

小林投手は、見事に来田を封じ3回を1安打無失点に抑え、リベンジを果たさせましたね。

今回の交流戦は3年生には最後の試合になりますが、3年生の代わりに1年生2人をベンチ入りさせています。

 

将来を見据えた起用で、中谷監督の厳しさが表れているといえるでしょう。

甲子園交流試合で智弁和歌山は、17日第2試合で尽誠学園と対戦します!

スポンサーリンク

智辯和歌山野球部メンバー2020の出身中学・注目選手 まとめ

甲子園高校野球交流試合に出場する智辯和歌山野球部メンバーについて、ご紹介しました。

今年は、春のセンバツが中止となりましたが6季連続で甲子園を決めてきています。

3年生には集大成の場として、力を出し切り聖地・甲子園球場での試合を楽しんでほしいです。

 

智辯和歌山野球部は、交流試合最終日17日に登場。

尽誠学園との戦いは、どちらが制するのか試合展開が楽しみですね!