野球

尽誠学園野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学!注目選手・監督についても!

センバツ出場校だった32校が招待され、甲子園交流試合が開催されます!

2020甲子園交流試合の最終日に登場する尽誠学園野球部。

高校球児にとっての聖地・甲子園球場で、勝利を飾って有終の美としたいところ。

 

今回は、甲子園交流試合での尽誠学園野球部のベンチ入りメンバー、

出身中学(シニア)一覧、注目選手や監督などチーム戦力について詳しくお伝えします。

尽誠学園野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学・シニア一覧

尽誠学園野球部ですが、甲子園高校野球交流試合のベンチ入りメンバー(出身中学/シニア)一覧が以下の通りです。

出身中学・シニア一覧表は左右にスライド可能です。

No 選手名 学年 ポジション
投打
出身中学/シニア
出身地
1 村上侑希斗 3 投手
左/左
南部リトルシニア
2 橘孝祐 3 捕手
右/右
高松市立香東中学
3 川﨑風汰 3 内野手
右/右
京都市立勧修中学
4 菊地柚 3 内野手
右/右
神戸須磨クラブ
5 宝来真己 3 内野手
右/右
小豆島中学
6 仲村光陽 3 内野手
右/右
名古屋アスリートクラブ
7 福島武颯士 3 外野手
右/右
東大阪布施ボーイズ
8 井脇将誠 3 外野手
右/左
善通寺市立西中学
9 福井駿 3 外野手
左/左
兵庫夙川ヤング
10 谷口颯汰 2 投手
右/右
南部リトルシニア
11 田中君尚 2 捕手
右/右
兵庫夢前クラブ
12 幹大和 3 内野手
右/左
兵庫夢前クラブ
13 杉山叶也 3 内野手
右/右
守口リトルシニア
14 山田真翔 3 内野手
右/左
守口リトルシニア
15 清水佑樹 3 内野手
右/右
西淀川リトルシニア
16 和気亮太 3 外野手
左/左
大正ボーイズ
17 岡本佳樹 2 外野手
右/右
神戸須磨クラブ
18 櫻田大和 3 捕手
右/右
京都洛北ボーイズ
19 武田日向 3 外野手
右/左
熊野ベースボールクラブ
20 乾陽太 3 投手
右/左
吹田リトルシニア

甲子園高校野球交流試合

組み合わせ・スケジュール、テレビ中継予定や結果はこちら▼

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?

スポンサーリンク

尽誠学園野球部2020の戦力/特徴

ロッテや大リーグで活躍した伊良部投手をはじめ、多くのプロ選手を産んでいる四国の名門校が尽誠学園野球部。

代替大会の香川大会決勝も、5-0で高松商を退け優勝しました!

初戦から準決勝までコールド勝ちし、決勝も完封で圧勝です。

 

香川大会優勝で、勢いにのって甲子園交流試合に臨みます。

尽誠学園野球部2020は、エース村上投手を中心に守備力の高いチーム。

村上投手は、打たせて取るピッチングで安定感がありますね。

 

リリーフには、ショートから仲村選手がマウンドにあがります。

昨年からのレギュラーが6人残り、いずれも打率3割以上を記録、経験の豊富なチームといえます。

守備は、秋の公式戦8試合で失策4と鍛えられています。

 

チームのモットーに、「反応」という言葉を選んでいます。

打でも守備でもつながりを大事にしていきたいという意味だそうです。

18年ぶりの聖地での勝利を目指し、交流試合では大暴れしたいところ。

スポンサーリンク

尽誠学園野球部2020の注目選手

では、センバツ代替の甲子園交流試合で活躍が期待される

尽誠学園野球部の注目選手をご紹介していきます。

対戦相手:智弁和歌山野球部メンバー

智辯和歌山野球部メンバー2020の出身中学・注目選手!甲子園交流試合センバツ甲子園交流試合2020に出場する智辯和歌山野球部。こちらでは、その甲子園交流試合での智辯和歌山野球部ベンチ入りメンバーとともに、選手の出身中学やシニア。さらに、チーム戦力や注目選手・監督に付いても詳しくお伝えします。...

 

尽誠学園野球部の注目選手:中村光陽

仲村光陽 プロフィール

読み方:なかむら こうよう
身長/体重:178cm/75kg
ポジション:遊撃手兼投手
投打:右投右打

秋には、ホームラン2本打点11とチームをけん引しました。

誰もが認める努力家で、チャンスに強い頼れる存在なのが中村光陽選手。

中学時代には、中日本選抜のキャプテンとして台湾遠征を経験!

 

父も尽誠学園のOBで、第74回大会ベスト4に進んでいます。

その後、三菱自動車岡崎で活躍されていました。

尽誠学園の中村選手は、1年夏からレギュラーを獲得!

 

投手もこなすだけに強肩で、スローイングに安定性があります。

打撃でいうと、変化球にも対応でき長打力もある選手で甲子園交流試合での活躍に注目したいですね。

尽誠学園野球部の注目選手:村上侑希斗

村上侑希斗 プロフィール

読み方:むらかみ ゆき
身長/体重:174cm/70kg
ポジション:投手
投打:左投左打

MAX138キロの直球と、多彩な変化球を持っている尽誠学園野球部の左腕です。

代替大会決勝で高松商を完封したのが、村上侑希斗投手!

粘り強い投球で、最終回には自己最速の140キロをマークしました!

 

最後まで気迫の投球で、終始高松商を圧倒していましたね。

「甲子園で勝つために」というバッテリーノートを捕手の橘選手とつけているそうです。

「甲子園交流戦では智弁和歌山を気迫で倒したい」と意気込みを見せているので、好投を期待しましょう!

尽誠学園野球部の注目選手:福島武颯士

福島武颯士 プロフィール

読み方:ふくしま むさし
身長/体重:175cm/75kg
ポジション:外野手
投打:右投右打

代替大会では、準決勝の丸亀西戦で満塁ホームランを打った福島武颯士選手。

2年生で、パワーで台頭してきましたね。

叔父は、元オリックス・巨人で活躍された谷佳知さん(尽誠学園OB)です。

 

余談ですが、谷氏のことを「おっちゃん」と呼び、奥さんの亮子さんのことを「亮ちゃん」と呼んでいるんだとか。

谷氏は、福島の母の弟にあたるそうですが、血筋がいいだけにこれからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

尽誠学園野球部2020の監督について

尽誠学園野球部を率いているのは、西村太監督です。

尽誠学園のOBで、高校時代は外野兼投手をされていました。

大学は、大阪学院大で外野手に専念。

 

大学卒業後は、2002年からコーチを務め、2017年から尽誠学園野球部の監督に就任しています。

尽誠学園野球部の西村太監督はピンチや劣勢の時でも粘れるチームづくりというのを方針にしています。

 

今年のチームは、その集大成のようなチームに仕上がっていますね!

甲子園交流試合では、智辯和歌山との熱戦が繰り広げられるでしょう。

スポンサーリンク

尽誠学園野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学・注目選手 まとめ

センバツ甲子園交流試合を控えた、尽誠学園野球部のベンチ入りメンバーについてお伝えしました。

代替の高校野球香川大会でも優勝し、弾みをつけて甲子園交流試合に乗り込みます。

対するは智辯和歌山学園ということで、激戦が予想されますね!