本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

大学生ドラフト候補2020!成績・スカウト評価など選手別記事一覧

プロ野球ドラフト会議2020が、10月26日17時から開催されますね。

今年は、コロナ禍で大会が中止になるなど大変でした・・。

そんな中、2020ドラフト会議では誰が指名されるのか。

 

ドラフト指名予想も楽しみな時期ですね。

そこで、こちらでは大学生ドラフト候補2020で注目の選手の経歴や成績、スカウト評価などの選手別記事をまとめました!

大学生ドラフト候補2020 【選手別記事一覧】

では、早速大学生の2020ドラフト候補の選手別記事がこちらになります。

佐藤輝明(近畿大学)/野手

近畿大学の佐藤輝明選手。

すでに、オリックスがドラフト1位指名を公表しています!

佐藤輝明(近大)の成績・守備能力は?ドラフト・スカウト評価も!

 

阪神も1位指名の可能性が高そうですが、他の球団も1位候補に挙げてる注目選手。

成績や守備能力など、佐藤輝明選手についてまとめています。

早川隆久投手(早稲田大学)/投手

早稲田大学の早川隆久投手は、1位指名が競合しそうですね!

すでに、千葉ロッテがドラフト1位指名を公表しています。

その早川隆久(早稲田大)の成績や経歴なども含めて、以下でご紹介しています。

早川隆久(早稲田大学)の経歴・成績!スカウトの評価・ドラフト候補か?

 

早川隆久投手ですが、日本ハムやヤクルトも1位指名の可能性が高そう・・。

どこがドラフト1位指名、そして獲得するのか楽しみです。

スポンサーリンク

古川裕大捕手(上武大学)/捕手

続いて、上武大学の古川裕大(捕手)です。

プロの評価急上昇ということで、大学生ドラフト候補2020でも注目が集まっていますね。

 

古川裕大(上武大学)捕手の成績、選手特徴などは以下で詳しくお伝えしています。

古川裕大(上武大)捕手の出身高校や成績は?ドラフト・スカウト評価も!

イケメンということでも、今後注目度があがりそうです。

宇田川優希投手(仙台大学)/投手

宇田川優希(仙台大学)投手は、破壊力のあるストレートと落差のあるフォークが注目されていますね。

そんな宇田川優希投手(仙台大)の成績や特徴などはこちらです。

宇田川優希(仙台大学)の出身高校は?ドラフトやスカウト評価も!

ドラフト2020では、3位指名・外れ1位指名と予想している人が多いですね。

 

佐藤宏樹(慶応大)/投手

春に、左肘手術を受けプロを目指す慶応大の佐藤宏樹投手。

怪我の具合が、やはり心配ですがドラフト会議2020では果たして・・。

以下で、佐藤宏樹投手の経歴や成績などをお伝えしています。

佐藤宏樹(慶応大)の出身高校・成績は?ドラフト・スカウト評価も!

 

村上頌樹(東洋大学)/投手

東洋大学の村上頌樹投手も、ドラフト上位候補の注目選手ですね。

東洋大の村上頌樹投手の成績などは、以下で詳しくお伝えしています。

村上頌樹(東洋大学)の経歴・成績!ドラフト・スカウト評価は?

スポンサーリンク

山崎伊織(東海大学)/投手

山崎伊織投手は、逸材の揃う今季の大学生の中で右腕No.1と注目の選手。

トミー・ジョン手術をした後、まだリハビリ中ということで一時は社会人に進むとされていました。

 

が、10/8に東海大・山崎伊織投手がプロ志望届を出したことがわかりました!

こちらで、山崎伊織(東海大)について詳しくお伝えしています。

山崎伊織(東海大学)の経歴・成績!スカウト評価・ドラフト指名は?

 

昨年秋に右ひじを負傷し、じん帯損傷が発覚した山崎伊織投手。

RPR注射で凌いでいたのですが、トミー・ジョン手術へ踏み切ってリハビリ段階です。

しっかり治してからという判断から、一転しプロ志望ということで注目を浴びています!

スポンサーリンク

小郷賢人(東海大学)

小郷賢人投手は、山崎伊織投手と同じ東海大学野球部。

クローザーとしてアピールしている剛腕投手で、ドラフト2020での指名の行方が気になるところ。

こちらで、小郷賢人(東海大)投手について、詳しくお伝えしています。

小郷賢人(東海大学)の球種・球速は?兄・スカウト評価についても!

 

ですが、東海大野球部は10月17日より無期限活動停止。

ドラフト指名された場合も、オンライン会見が行われないことになりました。

ドラフト会議2020を目前にして、まさかの不祥事(薬)発覚で残念ですよね。

牧秀悟(中央大)/野手

大学きっての注目度ナンバー1内野手といっても過言ではない巻秀悟選手。

そんな巻秀悟(中央大)選手については、こちらで詳しくお伝えしています。

牧秀悟(中央大)の経歴・成績!スカウト評価・ドラフト候補か?

 

大学生ドラフト候補2020 選手別記事一覧 まとめ

大学生ドラフト候補2020から、注目選手の個別記事をまとめました。

2020ドラフト会議が迫り、どの選手が指名されるか楽しみですね。