野球

大阪桐蔭野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学!注目選手・監督も!

センバツが中止となり、代替で開催されるセンバツ甲子園交流試合。

大阪桐蔭は、甲子園高校野球交流試合の最終日となる17日に出場します!

代替の大阪大会は、準決勝で打ち切りになった上にその準決勝で履正社に敗れてしまった大阪桐蔭。

 

甲子園交流試合は、何としてでも勝利で飾りたいところ。

そこで、今回は甲子園交流試合2020に出場する大阪桐蔭野球部ベンチ入りメンバーと出身中学・シニア一覧、

さらに注目選手や監督に付いてもお伝えしていきます。

大阪桐蔭野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学・チーム一覧

では、早速大阪桐蔭野球部の甲子園交流試合ベンチ入りメンバー一覧と、出身中学や出身チームなどが以下のようになっています。

出身中学・チーム(シニア)一覧表は左右にスライド可能です。

No 選手名 学年 ポジション
投打
出身中学/チーム
出身地
1 藤江星河 3 投手
左/左
諫早ボーイズ
2 吉安遼哉 3 捕手
右/左
西淀ボーイズ
3 船曳烈士 3 内野手
右/右
佐用スターズ
4 加藤巧也 3 内野手
右/右
ヤンキース岡山
5 西野力矢 3 内野手
右/右
南大阪ベースボールクラブ
6 伊東光亮 3 内野手
右/左
広島中央シニア
7 上野海斗 3 外野手
右/右
熊本北シニア
8 池田陵真 2 外野手
右/右
忠岡ボーイズ
9 仲三河優太 3 外野手
右/左
小山ボーイズ
10 申原理来 3 投手
右/右
神戸甲南ボーイズ
11 関戸康介 2 投手
右/右
明徳義塾中学
12 清水大晟 3 捕手
右/右
伊勢志摩ボーイズ
13 柳野友哉 3 内野手
右/右
神戸中央シニア
14 藪井駿之裕 3 内野手
右/右
大東畷ボーイズ
15 松浦慶斗 2 投手
左/左
旭川大雪ボーイズ
16 前田健伸 2 投手
左/左
山口東シニア
17 岩本賢志 3 投手
左/左
三田シニア
18 浅野駿 3 外野手
右/左
大阪福島シニア
19 増田和希 3 内野手
右/右
松原ボーイズ
20 宮下隼輔 2 内野手
右/右
東海中央ボーイズ

甲子園高校野球交流試合

組み合わせやスケジュール、テレビ放送予定や結果は以下でお伝えします。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?

スポンサーリンク

大阪桐蔭野球部2020の注目選手

甲子園交流試合2020での活躍が注目される大阪桐蔭野球部の選手は誰なのか・・?

ということで、大阪桐蔭野球部の注目選手をご紹介します!

対戦相手の東海大相模野球部ベンチ入りメンバー・注目選手はこちらでお伝えしています。

東海大相模野球部2020ベンチ入りメンバー出身中学!注目選手・監督も東海大相模高校野球部の2020年度メンバー出身中学・出身チーム一覧をご紹介!さらに、こちらでは選抜高校野球2020に出場する東海大相模野球部の注目選手プロフィールや特徴・監督などについてもお伝えします。...

 

大阪桐蔭野球部の注目選手:西野力也

西野力也 プロフィール

読み方:にしの りきや
身長/体重:180cm/86kg
ポジション:三塁手
投打:右投右打

大阪桐蔭野球部の注目選手一人目は、長打力のある大型三塁手の西野力也選手。

兄の影響で野球をはじめ、中学生の時すでにホームランを35本打っていました。

打球の角度、天性の長打力は魅力です!

 

昨年秋には、11試合で3本の本塁打を打っています。

プロ注目の明石商・中森投手からも、ライトへ放ちました!

日本ハムスカウトは、「どんな球でも自分のスイングができるのが素晴らしい」と評価しています。

大阪桐蔭野球部の注目選手:仲三河優太

仲三河優太 プロフィール

読み方:なかみかわ ゆうた
身長/体重:178cm/80kg
ポジション:内野手
投打:右投左打

強肩強打の大阪桐蔭の内野手・仲三河優太選手。

当初、投手として起用されていましたが、ケガで断念しています。

2年春から野手に転向し、即レギュラーを獲得!!

 

通算本塁打は10本ですが、丸(巨人)を彷彿させるフォームで広角に打て、パワーに将来性を感じる選手です。

投手の練習も再開し、甲子園交流試合のマウンドに立つことがあるかもしれません。

 

仲三河選手本人は、投手をやりたいという気持ちが強そうで・・。

また、投手としての評価も高いものがあります。

スポンサーリンク

大阪桐蔭野球部の注目選手:関戸康介

関戸康介 プロフィール

読み方:せきど こうすけ
身長/体重:179cm/80kg
ポジション:投手
投打:右投右打

成長著しい本格派右腕の関戸康介選手。

8/7の代替試合、対上宮太子戦で登板して3回5個の三振を奪っています。

2年生ながら、すでにMAX154キロの速球を放ちます!

 

どのスカウトも将来性を考えれば、NO,1の投手と評価するほど、

この関戸選手は、大阪桐蔭にあっては数少ない軟式出身の選手ですね!

 

中学時代に、軟式球で146キロのボールを投げています。

野茂投手に憧れていて、日本一世界一の投手になるという目標を持ち練習に励んでいます。

甲子園交流試合での活躍に注目しましょう。

大阪桐蔭野球部の注目選手:松浦慶斗

松浦慶斗 プロフィール

読み方:まつうら けいと
身長/体重:186cm/80kg
ポジション:投手
投打:左投左打

多くの好投手を輩出してきた大阪桐蔭にあって、トップクラスの素材と評される2年生の大型左腕です。

昨秋は粗削りでコントロールが安定していなかったのですが。

今夏は見違えるように成長を遂げていて、今後の活躍に期待される大阪桐蔭野球の注目選手です。

スポンサーリンク

大阪桐蔭野球部2020の監督

大阪桐蔭野球部を率いている西谷浩一監督についてご紹介します。

1969年生まれの50歳で、高校は報徳学園・大学は関西大学出身です。

ブルペン捕手ながら主将を務め100人以上の部員をまとめあげたのが、西谷監督。

 

チームを側面から支え、独自の野球観を学んできました。

大学卒業後、母校報徳学園のコーチを経て、1993年から大阪桐蔭のコーチに就任。

監督を務めるようになったのは、1998年です。

 

その間、一旦コーチに退いた時期がありますが、2002年から再び監督に就き現在に至ります。

センバツに、9回出場3回優勝、夏は8回出場で4回優勝している名将です。

 

西谷監督の指導は、実戦を多く積むところが特徴です。

特に、秋季大会が終わってからの1か月間はナイター設備のある学校で平日でも練習試合を行う予定なのだとか。

この1か月間で二十数試合をこなし、普段試合に出ていない選手の成長をこの間に見るのだそうです。

 

選手によっては高校で結果がでなくても、次のステージで伸びる選手もいます!

それをしっかり見極めて指導するのが西谷浩一監督。

 

全国から有望な選手が集まるのも頷けますね。

甲子園交流試合では、その西谷監督の采配にも注目したいところ。

大阪桐蔭野球部2020の戦力・特徴

大阪桐蔭と言えば、甲子園常連校というイメージが非常に強い。

ですが、ここ最近甲子園の出場を逃してきています。

 

大阪桐蔭野球部には、複数のプロ注目選手が揃っているのですが・・。

現メンバーには、甲子園出場経験者がいないという状態です。

さらに、代替となる大阪大会でも準決勝で履正社に6点差で敗戦。

 

2019年は、春夏と連続で甲子園を逃し次のセンバツは中止に・・。

それだけに、今回の交流戦勝利への想いは強いでしょう。

 

打撃では、広角に打て出塁率の高いトップバッター池田選手に続き・・。

長打力のある西野選手、仲三河選手、そして下位にも好打者が揃っています。

投では、左腕藤江を軸に勢いのある2年生の関戸、松浦が台頭してきて厚い投手陣となっています。

 

甲子園出場経験者がいないとはいえ、大阪桐蔭野球部の総合力は全国でも屈指のものであるのは確か。

例年どおり大会が開催されていれば、間違いなく優勝候補にあげられていたチームでしょう。

この甲子園交流試合では、さすが大阪桐蔭!と思わせてくれるような活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

大阪桐蔭野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学・注目選手 まとめ

甲子園センバツ交流試合に出場する大阪桐蔭野球部メンバーについてお伝えしました。

大阪大会も悔しい結果に終わっていますし、何としてでも勝ちたいところ。

 

甲子園球場では、実力を出し切りつつ楽しんでプレイしてもらいたいですね。

大阪桐蔭野球部は、甲子園交流試合最終日に登場します!