本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

明石商業野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学一覧!注目選手・監督は?

センバツ出場校だった32校が招待され、聖地・甲子園球場で交流試合が開催。

そのセンバツ甲子園交流試合に出場する明石商業野球部。

高校球児にとっては、特別な舞台となる甲子園球場で勝利を飾れるか。

 

代替の兵庫大会は、ベスト8までで閉幕でしたがしっかりベスト8入りしています。

今回は、甲子園交流試合での明石商業野球部のベンチ入りメンバー、

出身中学やシニア一覧、注目選手や監督などチームについて詳しくお伝えします。

明石商業野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学・シニア一覧

甲子園高校野球交流試合2020のベンチ入りメンバー一覧と、出身中学やシニア(チーム)などが以下のようになっています。

出身中学・シニア一覧表は左右にスライド可能です。

No 選手名 学年 ポジション
投打
出身中学/シニア
出身地
1 中村俊介 3 投手
右/左
三田ボーイズ
兵庫
2 名村康太郎 3 捕手
右/左
たつの市立揖保川中
兵庫
3 川上桂慎 3 内野手
右/左
明石市立大久保北中
兵庫
4 福井雄太 3 内野手
右/右
兵庫加古川ヤング
兵庫
5 宮城光伸 3 内野手
右/左
寝屋川中央リトルシニア
大阪
6 井上隼人 3 内野手
右/左
浜寺ボーイズ
大阪
7 河野佑哉 3 外野手
右/右
ヤング淡路
兵庫
8 来田涼斗 3 外野手
右/左
神戸ドラゴンズ
兵庫
9 植本拓哉 3 外野手
右/左
神戸須磨クラブ
兵庫
10 根木郁光 3 投手
右/右
明石市野々池中
兵庫
11 中野憂翔 3 捕手
右/左
高砂リトルシニア
兵庫
12 嶋谷蒼 3 外野手
右/右
高砂リトルシニア
兵庫
13 松下裕人 3 内野手
右/左
加古川市立中部中
兵庫
14 冨士川宗汰 3 内野手
右/右
たつの市立御津ちゅう
兵庫
15 井崎太玖翔 3 内野手
右/右
東淀川リトルシニア
大阪
16 山口瑛史 3 外野手
右/左
兵庫加古川ヤング
兵庫
17 福本綺羅 2 内野手
左/左
姫路市立高丘中
兵庫
18 西田陸人 2 捕手
右/右
高砂リトルシニア
兵庫
19 西村元輝 2 投手
右/右
ヤング淡路
兵庫
20 久保陽太郎 2 投手
右/右
高砂リトルシニア
兵庫

甲子園高校野球交流試合

組み合わせやスケジュール、テレビ放送予定や結果は以下でお伝えします。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?

スポンサーリンク

明石商業野球部の戦力/特徴

明石商野球部と言えば、絶対的エース中森投手と、高校屈指の好打者・来田選手が健在です。

両選手とも1年生の時から、甲子園に出場していて経験値も高い。

中森投手は、甲子園の舞台で5勝をあげている本格派右腕!

 

MAX150キロ超の速球に加え、変化球も一級品です。

二番手の中野投手も、変化球にキレがあり安定しています。

 

主軸の来田、植本、福本には長打があり、チーム全体として機動力もあり。

3季連続で甲子園に出場していて、経験者が多いのは大きな戦力となっていますね。

スポンサーリンク

明石商業野球部2020の注目選手

甲子園高校野球交流試合に出場する明石商野球部メンバーの中から、注目選手をご紹介しますね!

甲子園交流試合の対戦相手・桐生第一野球部メンバーについては、こちらでお伝えしています。

桐生第一野球部メンバー2020の出身中学・注目選手!甲子園交流試合甲子園センバツ交流試合に出場する桐生第一野球部。こちらでは、甲子園交流試合2020のベンチ入りメンバーと出身中学・出身シニア一覧とともに、桐生第一野球部の2020年度注目選手や監督についてもお伝えしています。...

 

明石商野球部の注目選手:中森俊介

中森俊介 プロフィール

読み方:なかもり しゅんすけ
身長/体重:182cm88kg
ポジション:投手
投打:右投右打

明石商野球部の注目選手といえば、超高校級の本格派投手・中森俊介選手。

MAX150キロ超の速球にスライダー、チェンジアップも一流のものがあります。

自粛期間中は下半身を鍛えて、柔軟性を養いました。

 

7/4に行われた智弁和歌山との練習試合では、5回72球、1安打1失点、5連続を含む11奪三振の圧巻の内容でした。

詰めかけた9球団27人のスカウトを、あらためて唸らせた好投ぶり。

 

しかも、この試合が今年最初の対外試合というから驚きです。

秋のドラフトには、何球団が指名するか楽しみです。

明石商野球部の注目選手

来田涼斗 プロフィール

読み方:きだ りょうと
身長/体重:178cm/78kg
ポジション:外野手
投打:右投左打

続いての注目選手が、世代を代表する好打者・来田涼斗選手です。

走攻守3拍子に勝負強さを併せ持った、全球団が狙う超高校級のスラッガーです。

1年夏から中森投手と共に、甲子園で活躍し注目されてきました。

 

阪神スカウトは、「バットスピードがあって力強い。大舞台に強いのは天性のもの。」と評価。

巨人スカウトも「期待に応えるスター性は持って生まれたもの。丸(巨人)みたいになれる可能性が充分ある。」とベタ褒め。

高校最後の夏・甲子園で、どんな活躍をしてくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

明石商野球部の注目選手:植本拓哉

植本拓哉 プロフィール

読み方:うえもと たくや
身長/体重:178cm/77kg
ポジション:外野手
投打:右投左打

昨年の秋から4番に座っている植本拓哉選手。

昨秋は、数字的には物足りなかったものの、チームトップの7打点をあげました。

打席からライナー性の鋭い打球を飛ばします。

 

年末には県選抜メンバーに選ばれ、台湾遠征を経験。

遠征チームの4番を務め「他のメンバーのレベルが高く刺激を受けた。」と言っています。

 

2つ上の兄も明石商で甲子園に出場し、八戸学院光星戦でタイムリーを放っています。

兄に負けじと交流戦では燃えています。

甲子園交流試合では、植本拓哉選手の打撃にも期待しましょう。

明石商業野球部2020の監督

明石商業野球部を率いているのは、狭間善徳監督。

明石南、日体大では内野手として活躍され、1988年に母校明石南、1989年に高砂南のコーチに就任。

 

その後、明徳義塾のコーチ、明徳義塾中学の監督に就任され・・。

全国軟式大会で4度優勝に導いています。

そして、2006年に明石商のコーチ、2007年から監督に就任しています。

 

春3回、夏2回の甲子園出場の実績を挙げています!

高校の監督には珍しく、喜怒哀楽を隠さない監督です。

ベンチでは、しばしばガッツポーズが見られます。

 

狭間監督の最も大切にしているのは選手との信頼関係。

自分に言い聞かせるのは、「選手個々によって限界は違う。それを見極めるのが監督の仕事。」とのこと。

ベンチでも、狭間監督の動きには注目してみてください。

スポンサーリンク

明石商業野球部メンバー2020の出身中学・注目選手 まとめ

センバツ甲子園交流試合に出場する明石商業野球部メンバーについてお伝えしました。

1試合だけとなりますが、聖地甲子園での試合は特別な物のはず。

兵庫県は、すでにベスト8までの代替大会が終了。

 

3年生にとっては、センバツ代替の甲子園高校野球交流試合が正真正銘の最後の舞台。

甲子園球場で、有終の美を飾れるか明石商業野球部の試合展開に注目です。