本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

桐生第一野球部メンバー2020の出身中学・注目選手!甲子園交流試合

4年ぶりのセンバツを決めた桐生第一高校でしたが、選抜は中止。

今年のチームは、優勝も狙える戦力だっただけに残念でしたね。

そんなセンバツ出場予定だったチームの球児たちのために、甲子園交流試合が開催されます。

 

1試合だけの甲子園センバツ交流試合ですが、聖地での試合は球児にとって特別なものになるはず。

そこで、今回は甲子園交流試合の桐生第一野球部ベンチ入りメンバーと出身中学・シニア一覧とともに、注目選手や監督についてなど詳しくお伝えします。

桐生第一野球部メンバー2020の出身中学・シニア一覧

桐生第一野球部のベンチ入りメンバーと出身中学・シニアなど一覧がこちらになります。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?センバツ高校野球32校が招待され開催される甲子園交流試合2020。こちらでは、2020甲子園高校野球交流試合の日程・スケジュール、組み合わせをご紹介しています。さらに、地上波・テレビ放送、BS・ライブ中継・配信やラジオ放送予定もお伝えしています。...

下記の甲子園交流試合ベンチ入りメンバー一覧は、左右にスライド可能です。
※出身中学/シニアは右端

背番号 選手名 学年 ポジション
投打
出身中学
出身シニア
1 宮下宝 3 投手
左/左
太田市立城東中
2 星野綜汰 3 捕手
右/右
長野東リトルシニア
3 中島優月 3 一塁手
右/右
みどり市立笠懸中
4 鈴木陵斗 3 二塁手
右/左
前橋桜ボーイズ
5 廣瀬智也 3 三塁手
右投右打
浦和リトルシニア
6 飯塚一樹 3 遊撃手
右/右
桐生ボーイズ
7 加藤真樹朗 3 左翼手
右/左
本庄ボーイズ
8 曽我一瑳 3 中堅朱
左/左
新潟北リトルシニア
9 工藤ジョエル 3 外野手
右/左
東京江戸川ボーイズ
10 福士信晃 3 内野手
右/右
前橋桜ボーイズ
11 蓼原慎二 3 投手
右/右
練馬リトルシニア
12 中村航大 3 捕手
右/左
吉岡町立吉岡中
13 大澤直弥 3 控え
右/右
東北楽天シニア
14 髙畑寛大 3 内野手
右/右
桐生ボーイズ
15 伊能杏葵 3 控え
右/右
渋川市立北橘中
16 佐藤詩恩 3 外野手
右/右
群馬西毛ボーイズ
17 大塚陸翔 3 外野手
右/右
佐野ボーイズ
18 長田宗瑛 3 控え
左/左
千葉ポルテクラブ
19 川端琉真 3 控え
右/左
埼京ボーイズ
20 広瀬響太郎 3 控え
左/左
浦和シニア
スポンサーリンク

桐生第一野球部2020の注目選手は?

センバツ甲子園高校野球交流試合2020が開催されますが・・。

桐生第一野球部2020ベンチ入りメンバーの中から、注目選手をご紹介します。

対戦チーム・明石商業野球部ベンチ入りメンバー・注目選手はこちらでお伝えしています。

明石商業野球部ベンチ入りメンバー2020の出身中学一覧!注目選手・監督は?センバツ代替・甲子園交流試合2020に参加する明石商業野球部。ベンチ入りメンバーと選手の出身中学やシニア一覧。さらに、明石商業野球部の2020年注目選手と監督・チーム戦力や特徴などについても詳しくお伝えします。...

 

桐生第一野球部の注目選手:廣瀬智也

桐生一のキャプテンで、4番バッターを担う注目選手が廣瀬智也選手です。

旧チームから、すでに主軸を打っていました。

中学時代には、2年時で4番を打ち全国3位の実績でベストナインに選ばれたという経歴あり!

 

秋からの新チームでは、打率4割をマーク、181cm85kgの均整のとれた身体からパワフルなスイングを繰り出し、打球の速さは圧巻です。

勝負強さと長打が魅力で、ポテンシャルの高い三塁手。

甲子園交流試合では、廣瀬選手の活躍が重要でしょう。

桐生第一野球部の注目選手:宮下宝

最速131キロの直球と変化球、制球力に優れた技巧派・左腕投手です。

昨秋の関東大会からナックルカーブを使い、投球幅を広めてきています。

先日の代替・高校野球群馬大会でも、健大高崎を4回2失点と粘りをみせました。

 

チームメイトの間では努力家として知られ、「たらちゃん」のニックネームで親しまれています。

本人も「自分にとっての宝物はチームメイト」と公言、バックを信頼しています。

 

監督からのゲキで「自分が引っ張っていけばチームも変わる」と意識改革に取り組み成長してきました。

昨年の関東大会で、桐光学園などの強豪校を抑え自信もつけました!

スポンサーリンク

桐生第一野球部の注目選手:中島優月

昨年の関東大会、対桐光学園戦で好投手「安達壮汰」から満塁ホームランを放ち一躍脚光を浴びたのが中島優月選手。

左足をゆっくりあげて、手元までボールを呼び込んで前でさばくクラッチヒッターです。

地元の中学軟式出身で、「監督を男にしたい」と張り切っています。

 

桐生第一野球部の注目選手:曽我一瑳

抜群のバットコントロールで、左右に打ち分ける好打者です。

脚力もありミート力が高く、好打者が揃う桐生一打線の中でも際立っていますね。

昨年の群馬大会準決勝樹徳戦で、4打数4安打、決勝前橋育英戦でも5打数2安打1本塁打と大活躍しました。

 

また、昨年の関東大会山梨学院戦では2つのスクイズを決めるなどバントも巧みです。

先日、優勝を成し遂げた高校野球群馬大会(代替)でも、決勝戦でヒットを打ち活躍!

甲子園交流試合では、曽我選手のバットコントロールにも注目です。

スポンサーリンク

桐生第一野球部の監督

桐生第一野球部を率いているのは、今泉壮介監督です。

福田治男前監督の後を受け、監督就任2年目になります。

桐生一のOBで、関東学園大の出身。

 

福田前監督の元で、コーチの経験を経ています。

当初は、前監督の実績(1999年夏全国制覇、春ベスト8、2回)が素晴らしかったので、プレッシャーを感じていたのだとか。

挨拶の徹底から始め、珍しい主将2人制を採っています。

 

ひたすら試行錯誤のうえ心掛けたのは、選手との意志の疎通。

練習方法も、選手個々と話しながら決めているそうです。

 

センバツ高校野球は、監督としての初の甲子園の予定でしたが・・中止に。

前監督には及ばないが、桐生第一の野球は健在だということを示したいとおっしゃっていましたね。

桐生第一野球部について

桐生第一野球部の創部は、1989年と比較的浅く、まだ新興校とも言えます。

しかし、すでに春夏14回甲子園を踏んでいて強豪校に間違いありません。

1999年夏には、全国制覇を果たしています。

 

近年、群馬県の野球をリードしプロ野球にも人材を送り込んでいます。

どちらかというと好投手が多く、正田樹選手、一場靖弘選手、小林正人選手、藤岡貴裕選手があげられます。

 

昨秋の戦績は県大会6試合中4試合をコールド勝ちし、13年ぶりに優勝しました。

6試合でチーム打率0.371、57得点と強打力を発揮しました。

関東大会でも、2試合で14得点しています。

 

さらに、春夏の高校野球の中止を受け開催が決まった群馬県高校野球代替大会では優勝を飾りました。

夏の大会では、なかなか勝てずにいた健大高崎を抑えての優勝!

選手たちも、自信と共に勢いがついたでしょう。

スポンサーリンク

桐生第一野球部メンバー2020の出身中学・注目選手 まとめ

センバツ甲子園交流試合を控えた桐生第一野球部。

最新のベンチ入りメンバーや出身中学一覧をお伝えしました。

先日、代替の高校野球群馬大会2020が終了したばかりですが見事に優勝。

 

2020甲子園高校野球交流試合でも、勢いそのままに勝利を飾りたいところ。

桐生第一が甲子園交流試合に参加する16日が、楽しみですね!