本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

三島南高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

センバツ高校野球2021に、21世紀枠で選出された三島南高校野球部。

創部100年に当たる記念すべき年に、甲子園初出場という花添える快挙です。

 

地元の子供たちに、野球教室を開き地域貢献していることや練習にICT(情報通信技術)を使い技術向上に活かしていることが評価されました。

そんな三島南高校野球部のセンバツ2021ベンチ入りメンバー出身中学やシニア一覧、監督や注目選手についてご紹介します。

三島南高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

三島南高校野球部が、春のセンバツ高校野球2021に初出場します。

その春のセンバツ・甲子園2021登録メンバー(ベンチ入りメンバ)の出身中学・出身シニアがこちら!

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 守備
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 植松麟之介(2) 投手
右/右
沼津市立金岡中
スルガボーイズ
静岡
2 深瀬涼太(2) 捕手
右/左
沼津市立愛鷹中
スルガボーイズ
静岡
3 冨岡創(2) 外野手
右/右
伊豆の国市立大仁中
伊豆少年野球団
静岡
4 古川龍(3) 内野手
右/右
伊東市立対島中 静岡
5 小堂湧貴(3) 内野手
右/右
三島市立北中
スルガボーイズ
静岡
6 深瀬暖人(2) 内野手
右/右
三島市立南中
沼津リトルシニア
静岡
7 山田駿(3) 内野手
右/右
伊豆市立修善時中
伊豆市リトルシニア
V静岡
8 前田銀治(3) 外野手
右/右
三島市立山田中
スルガボーイズ
静岡
9 斎藤崇晃(3) 外野手
右/右
函南町立函南中
伊豆市リトルシニア
静岡
10 伊藤侍玄(3)
外野手
右/右
沼津市立静浦中 静岡
11 白鳥翔(2) 投手
左/左
三島市立北中
スルガボーイズ
静岡
12 近藤耀聖(3) 捕手
右/右
函南町立函南中 静岡
13 馬淵元希 (3) 内野手
右/右
三島市立南中 静岡
14 秋山碧生(3) 内野手
右/右
伊東市立対島中 静岡
15 松本賢志郎(3) 外野手
右/右
伊豆の国市立韮山中
御殿場ボーイズ
静岡
16 伊藤春風(2) 内野手
右/右
沼津市立静浦中 静岡
17 稲村仁(3) 外野手
右/右
沼津市立大平中 静岡
18 長島大幹(2) 投手
右/左
三島市立中郷中
沼津リトルシニア
静岡

=主将

スポンサーリンク

三島南高校野球部2021の注目選手・展望

三島南野球部2021の登録メンバーの中より、期待の注目選手をご紹介していきます。

三島南野球部2021の注目選手:前田銀治

高校通算19本の本塁打を誇る三島南野球部のスラッガー・前田銀治選手。

投打の二刀流で、チームの中心選手です。

182cm86 kgの恵まれた体格から、豪快なスイングと遠投100mの強肩が武器です。

 

1年時からレギュラー入りし、打撃面での活躍が目立っていました。

そして、昨秋の新チームから投手も兼任し、粗削りながら1か月あまりでMAX139キロまで球速をあげています。

その打撃ですが、チーム最高の打率0.364をマーク。

 

しかし、昨秋は投手としての不安も影響して得意の打撃が今一歩という印象も・・。

この冬は、メンタル面も強化して練習に取り組んでいます。

打撃スタンスをかえて球が見やすくなり。ミート力も上がりました。

 

早速、試合解禁となった6日の練習試合では2本の2塁打を放ち手応えをつかんでいる前田銀治選手。

これから、投手としてのポテンシャルもあり注目される選手です。

センバツ高校野球2021では、投打ともに活躍する前田銀治選手が見られそうです。

三島南野球部2021の注目選手:植松麟之介

新2年生で、右横手からの緩急をつけた投球が売り物の技巧派投手です。

得意なカーブを有効に使い、120キロ台の直球を低めにコントロールして手玉に取ります!

 

植松投手の県大会静岡戦でみせたピッチングは圧巻でした。

強打者の並ぶ静岡打線を、6安打ホームランのみの1失点に抑える好投ぶり!

実に、16個のフライアウトを奪っています。

 

続く、準決勝の常葉菊川戦では序盤に打ち込まれ、スタミナ不足を痛感しました。

その反省から、冬場には徹底的に走り込んで下半身を強化してきました。

その結果、球速もアップし変化球もキレを増しているので春の甲子園での活躍に注目です!

スポンサーリンク

三島南野球部2021の注目選手:深瀬涼太

植松麟之介投手と、中学時代からバッテリーを組んでいる深瀬涼太捕手。

お互いの性格、特徴などを熟知している長年のバッテリー。

 

「投手の調子をよく確認しバッテリーコーチの役割を果たしてくれる。」と監督からの信頼は厚いものがあります.

少しでも相棒を助けるよう、昨秋は今一歩だった打撃向上のため個人練習に力を注いでいます。

三島南野球部2021の注目選手:小堂湧貴

三島南野球部の不動の4番打者が、小堂湧貴選手。

普段は、おっとりした性格ながら、打席では強気なところを見せています。

昨秋は、打率0.353チームトップの打点10をあげてました。

 

速球にも変化球にも対応できるように、ノーステップ打法に取り組んでいます。

監督からも、「シェアなバッティングながら飛距離も出てきた。」と・・。

甲子園では、「得点圏打率8割で走者を返す打撃をしたい・」と意気込み充分です!

 

センバツ高校野球2021 組み合わせ・結果速報!テレビ放送情報も!センバツ高校野球2021の組み合わせ抽選会の結果・各日程の試合結果の速報をしています。こちらでは、選抜高校野球2021の速報と共に、テレビ放送・ライブ配信・ラジオ放送情報もお伝えしています。...

三島南高校野球部2021の監督

三島南高校野球部を率いるのは、稲木恵介監督(1979年生まれ)。

出身高校は、沼津東で高校時代に甲子園出場の経験はありません。

大学は、日本体育大に進み、卒業後は誠恵高校で1年間部長を務めています。

 

その後、静岡大大学院教育学研究科に編入。

在学中は、同大の硬式野球のコーチを務めていました。

 

その後、2013年から三島南高校野球部の監督に就任。

部員には課題やヒントを与え、自分で考え物事に取り組ませる指導を行っています。

 

同時に、「誰のために野球をやるのか」を徹底的に認識させています。

少年たちに野球を教えることは地域貢献、野球の普及はもちろん、ひいては自分のためでもあることを説いています。

 

ICTを使った練習では、リアルタイムで打撃フォームの動作確認、スイングスピードを測定して数値化し、選手の目標に主体性を持たせています。

また大学生がアルバイトをしながら、道具を購入したり遠征費に充てたりしていることを説き、野球への情熱を教え込んでいます。

 

こうして大学院時代に学んだこと、経験を練習に活かしています。

スポンサーリンク

三島南高校野球部2021のチーム特徴・展望

三島南野球部は、昨秋の県大会準々決勝で優勝候補の静岡高校を破り注目されました。

少ないチャンスを確実にものにして、継投で逃げ切るパターンで勝ち上がってきました。

 

打撃は、旧チームからのレギュラー前田銀治が引っ張り・・。

投では、技巧派の右横手の植松麟之介が先発して、前田銀治がリリーフに立ってきました。

 

練習に情報通信技術(ICT)を取り入れるなど公立校の創意工夫が見られます。

創部100年の記念すべき年での快挙は、快進撃に一層のはずみをつけています。

センバツ高校野球でも、この快進撃を楽しみです。

スポンサーリンク

三島南高校野球部メンバー2021 出身中学・監督 まとめ

春のセンバツで甲子園初出場を叶えた三島南高校野球部メンバーについてお伝えしました。

今年創部100年を迎える記念すべき年に、この快挙ですから地元でも盛り上がってることでしょう。

 

そのセンバツ高校野球2021で、三島南は大会2日目に鳥取城北と対戦します。

教える子供たちにも励みになるようなプレーを見せてくれるでしょう!