本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

日本航空(山梨)野球部2021メンバーの出身中学!注目選手・監督は?

山梨大会を制した、日本航空高校野球部が13年ぶり6回目の夏の甲子園出場です。

山梨はここ数年、山梨学院、東海大甲府が2強として君臨していましたが、その一角東海大甲府を準決勝で下しての優勝でした。

 

甲子園では、2001年(第83回大会)に3回戦に進出して以来。

夏の甲子園2021では、それ以上の成績すなわちベスト8以上を目指しています。

今回は、その日本航空野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

夏の甲子園2021への出場が決めた野球部。

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

夏の甲子園(高校野球)2021の結果速報!組み合わせ・テレビ放送も夏の甲子園2021(第103回全国高校野球大会)の試合結果を速報しています。こちらでは、夏の高校野球・甲子園2021の試合結果の速報、各日程の組み合わせ・テレビ放送やライブ配信・ラジオ放送情報をお伝えしています。...

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 ヴァデルナ フェルガス(3) 投手
左/左
飯の峯中学
大阪泉南ボーイズ
大阪
2 山本竜毅(3) 捕手
右/左
氷上中学
ベースボール・ネットワーク
兵庫
3 塚田甲子郎(3) 内野手
右/右
守山南中学
滋賀野洲ボーイズ
滋賀
4 和田航弥(3) 内野手
右/右
信濃中学
中野リトルシニア/東北信
長野
5 和泉颯馬(3) 外野手
右/右
放出中学
大阪東ボーイズ
大阪
6 久次米陸士(3) 内野手
右/左
増穂中学
北杜ボーイズ
山梨
7 成澤祐哉(3) 外野手
左/左
白根御勅使
南アルプスリトルシニア
山梨
8 エドポロケイン(3) 外野手
右/右
選中学
南大阪ベースボールクラブ
大阪
9 土橋広夢(2) 外野手
右/左
白根御勅使中学
北杜ボーイズ
山梨
10 小沢耕介(3) 投手
左/左
高穂中学
湖南クラブ
滋賀
11 東谷星哉(3) 投手
右/右
夢前中学 兵庫
12 南澤修斗(2) 捕手
右/右
岡谷東部中学
岡谷リトルシニア
長野
13 中西海都(3) 外野手
右/右
小園中学
兵庫伊丹
兵庫
14 森迅央(3) 内野手
右/右
和日中学
ダイナマイトボーイズ
福岡
15 山本旺(3) 外野手
右/左
玉島東中学
倉敷中央ボーイズ
岡山
16 中島凌愛(2) 投手
右/右
草津市立玉川中学 滋賀
17 高橋周一(3) 内野手
右/左
此花中学
大阪此花ボーイズ
大阪
18 藤希(3) 外野手
左/右
保谷中学
東久留米リトルシニア
東京

=主将

スポンサーリンク

野球部2021の注目選手・展望

夏の高校野球/甲子園2021に出場する日本航空高校野球部の注目選手を、ご紹介します。

3回戦の対戦相手・智弁学園野球部メンバーについてはこちら!

智弁学園野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も!智弁学園野球部メンバー2021の出身中学やシニア(チーム)一覧はこちら!2021年夏のベンチ入りメンバー一覧とともに、智弁学園の注目選手とその特徴・監督や今チームについてご紹介しています。...

日本航空野球部2021の注目選手:ヴァデルナ・フェルガス

188cm86 kgの恵まれた体格の左腕でプロ注目・ヴァデルナ・フェルガス投手です。

父は、ドイツとハンガリーのハーフで母はホンコン人でカナダで育ちました。

 

MAX140キロの速球と鋭い変化のスライダー、チェンジアップ、大きく曲がるカーブを武器にしています。

制球がいいのと、長い腕が遅れて出てくるのが特徴です。

 

春季関東大会では、センバツ優勝の東海大相模を3点に抑え勝利しています。

家では両親のガイリンガルに育てる方針から英語で会話しています。

学業も優秀で特進クラスに所属しているヴァデルナ・フェルガス投手に注目です。

スポンサーリンク

日本航空野球部2021の注目選手:和田航弥

予選では、14打数6安打7打点4本塁打と大活躍しました。

特に、堅さのあった初戦では中盤までリードを許す苦しい展開のなか、サヨナラホームランでチームを活気づけました。

 

準決勝の東海大甲府戦では、2本のホームランを打ち打撃戦を制する立役者となりました。

大舞台に強く、甲子園での活躍が期待されます。

日本航空野球部2021の注目選手:エドポロ・ケイン

ナイジェリア人の父と韓国人の母を持つハーフです。

鋭いスイングで、インパクトの強さが光ります。

 

チーム一のパワーを誇りますが、予選では徹底的なマークに合い苦しみました。

陽気な性格で常にチームを鼓舞するハートが熱い選手です。

日本航空野球部2021の注目選手:和泉颯馬

不動の4番打者として、信頼感の厚い選手です。

勝負強い打撃は定評があり、決勝戦でも貴重な2点目となるタイムリーヒットを放っています。

監督から模範選手に推薦され、他の運動部員を含めた寮生活する生徒を束ねる寮長を務めています。

 

日本航空高校は、6月にクラスターが発生。

野球部も練習を制限されたり、対外試合ができませんでした。

 

インターハイに出られない部活もありました。

「みんなの悔しい思いを背負って甲子園に挑む」と力強く宣言しています。

スポンサーリンク

日本航空野球部2021の監督

日本航空高校野球部率いるのは、豊泉啓介監督(1985年生まれ)です。

日本航空高校から亜細亜大に進んでいます。

 

高校時代は、一塁手で2年生の夏に甲子園に出場(2-3広陵)して2塁打を記録しています。

3年生では、主将を務めました。

 

大学卒業後は、日本航空で副部長・部長を歴任し、2019年5月に日本航空野球部監督に就任しました。

指導の柱に「凡事徹底」を掲げ、何事もあたりまえの事をコツコツきちんとやることの大切さを説いています。

 

戦術でも、粘り強く得点をコツコツ積み重ね泥臭い野球を信条としています。

スター選手に頼らず、機動力を生かして常に先の塁を考慮した戦法です。

スポンサーリンク

日本航空野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

日本航空高校野球部2021ベンチ入りメンバーと注目選手などをお伝えしました。

13年ぶりの出場で、前回出場時の成績以上のベスト8以上を果たせるか?!

日本航空野球部(山梨)の夏の甲子園2021での活躍に注目しましょう。