本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

サッカー全国高校総体2020もコロナで中止や延期?いつ決まる?

コロナウイルスの感染拡大が止まらず、高校サッカーにも暗雲が立ちこめてきました。

サッカー全国高校総体(インターハイ)もコロナで中止になってしまう?

高校3年生にとっては、どうにか開催を・・と思ってしまう事態。

全国高校総体2020の中止が決まりました!

※4月26日

 

ですが、全国に緊急事態宣言が出され休校している学校も少なくありません。

当然、部活できていない状態の高校サッカー選手が多いわけで・・高校総体の県予選もままならない。

今回は、そんなサッカー全国高校総体2020がコロナで中止や延期になるのか、開催可否はいつ決まるのかなどについてお伝えします。

サッカー全国高校総体2020もコロナで中止?

※追記です

冒頭でお知らせしましたが、全国高校総体2020(インターハイ)が中止になりました。

何とか開催をと、縮小や無観客での開催も検討されたそうですが・・。

 

やはり、安全確保が困難ということ。

分散開催で、21都府県に分かれて開催予定でしたが。

代表選手の移動だけでも、大きな人の流れができてしまいます。

 

そのため、コロナウイルスが終息の気配がない中での開催は難しいということに。

インターハイ中止ですね。

こうなることは、みなさん想定していたと思いますが残念です。

人の命には変えられませんが、これまで必死に練習してきた選手の気持ちを考えると心痛みます。

※追記でした

ーーーーーーーーー

全国高校総体(インハイ)サッカー2020ですが、現時点でコロナウイルスによる中止は発表されていません。

ですが、正直なところ開催が危ぶまれているのは確かです。

高校サッカーインターハイ2020の開催は、非常に厳しいといえるかと。

 

現時点で、コロナウイルス感染拡大は進む一方ですし・・。

世間的には、スポーツどころじゃないという見方になっています。

高体連としても、高校3年生のために何とかしてあげたいという気持ちがあるはずですが、厳しい判断を迫られている状態です。

サッカー高校総体 地区大会の中止が相次ぐ

高校サッカーインターハイ(高校総体)の予選となる地区大会で、すでに中止が相次いでいます。

  • 千葉県【中止】
  • 岩手県【中止】
  • 福島県【中止】
  • 神奈川予選【延期】
    ※一旦5月6日まで
  • 東京都【中止】
  • 埼玉県【延期】
  • 大阪府【延期】
    ※中止の可能性あり

など、続々とコロナウイルスの影響で高校サッカーインターハイ2020の予選が中止・延期となっています。

本戦となる全国高校総体サッカー2020が開催される場合、出場校についてはまだ検討中の地区が多いです。

 

千葉県では、新人戦の結果などから選出するとのこと。

どんどんサッカーインターハイ2020の予選も中止となり、本戦開催もかなり不透明です。

スポンサーリンク

サッカー全国高校総体2020がコロナで延期になる可能性は?

高校サッカーインターハイ2020が、コロナで延期になる可能性も考えますが・・。

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2020も、延期状態。

さらに、全国高校サッカー選手権が年末からありますし、その予選となる地区大会が秋ありますよね。

 

となると、全国高校総体サッカーを延期すると日程が組めそうにありません。

高校3年生のサッカー選手には酷ですが、インターハイは中止か開催の2択となるはず。

 

サッカーは、選手権がありますがそれでも辛いですね。

もちろん、インターハイで引退する選手もいますし・・。

サッカー全国高校総体2020の中止延期はいつ決まる?

高校サッカー選手、そして高校サッカーファンにとってもいつ決まるのか気になりますよね。

気になる中止か延期かが決まる時期ですが、

4月26日に全国高校総体(インハイ)開催可否を決定するとのこと。

 

全国高体連がどう判断するのか・・、これは全種目で統一ということでしょうね。

まもなく、高校サッカーインターハイについても中止かどうかがはっきりします。

 

当初5月に入ってから・・と言われていた気がしますが、緊急事態宣言やコロナウイルス感染拡大を受けての前倒しという感じですね。

全国高校総体は過去に中止になったことがなく、2020年の中止が決まれば史上初。

 

インターハイには、高校生約40万人(全競技)で参加予定ですが、大きな衝撃となりそう・・。

命には変えられないとはいえ、スポーツに打ち込んできた選手にとっては辛すぎますね。

スポンサーリンク

サッカー全国高校総体2020のコロナウイルスによる中止についての声

サッカーインターハイ2020がコロナウイルスで中止になることに、どんな意見があるのか世間の声がこちらです。

サポートする親御さんも、選手も複雑な気持ちがある中・・。

それでも、頑張っている姿は胸を打たれますね。

 

本当にコロナウイルスが終息し、全国高校総体が開催できればいいのですが。

みなさん、内心はサッカーインターハイ中止を覚悟されているのがわかります。

スポンサーリンク

サッカー全国高校総体2020もコロナで中止 まとめ

サッカー全国高校総体2020も、コロナで中止になりそうな雰囲気です。

現時点で、明確に中止が決まってわけではないですが厳しい状況。

すでに、予選となる各地区の大会の中止・延期が相次いでいます。

 

最終的に、高校サッカーインターハイ2020の開催可否が決まるのは4月26日。

全国高校体育連盟がどんな決断をするのか、中止が濃厚な気もしますが・・。

サッカーも含め、全国高校総体2020が中止かどうかの発表を待ちたいと思います。

※また、最新情報が入り次第お伝えします