本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

丸岡高校サッカー部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も!

3年連続31回目の出場を決めた福井代表の丸岡高校サッカー部。

過去には、4強入りの経験がある県立の古豪です。

丸岡高校のある坂井市丸岡町はサッカーの町として、全国にも知られていて地元をあげて盛

 

今年のチームは、北信越プリンスリーグも制して勢いがあります。

今回は、そんな丸岡高校サッカー部メンバー2020-2021の出身中学・チーム一覧、

さらに全国高校サッカー選手権2021で期待の注目選手をご紹介します!

丸岡高校サッカー部2020-2021メンバーの出身中学チーム一覧

第99回全国高校サッカー選手権2020-2021に、福井県代表として出場する丸岡高校サッカー部。

その出場メンバー2020-2021の出身中学や出身クラブを、一覧でお伝えします。

初戦、ルーテル学院に1-0で勝利です!!

丸岡高校サッカー部メンバーのGK・ゴールキーパー

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 田邊満記
たなべ みつき
2 あわら市立金津中
17 松井優音
まつい ゆうと
3 坂井フェニックスJrユース
21 中出那央
なかいで なお
3 坂井フェニックスJrユース
30 新宅翔太
しんたく しょうた
3 坂井フェニックスJrユース

 

丸岡高校サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 横山潤成
よこやま じゅんせい
2 坂井フェニックスJrユース
3 木戸太陽
きど たいよう
2 坂井フェニックスJrユース
5 飯田晃明
いいだ こうめい
3 坂井フェニックスJrユース
6 竹島智哉
たけしま ともや
3 フェンテ大野FC
15 柳谷亜再日
やなぎたに あさひ
3 高石中央FC
23 西本龍斗
にしもと りゅうと
2 坂井フェニックスJrユース
25 山田健太
やまだ けんた
1 相模原市立谷口中
28 山本悟大
やまもと こだい
3 横浜ジュニオールFC
29 江原悠真
えはら ゆうしん
3 京都醍醐FC
スポンサーリンク

丸岡高校サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
4 道苗慶士朗
みちなえ けいしろう
3 FC小松
8 小谷武哉
こたに たけや
3 坂井フェニックスJrユース
10 川中浩夢
かわなか ひろむ
3 坂井フェニックスJrユース
12 東出来輝
ひがしで らいき
2 武生FC
13 岡田祥吾
おかだ しょうご
3 坂井フェニックスJrユース
18 徳川留野
とくがわ るの
2 坂井フェニックスJrユース
19 新地悠司
しんち ゆうじ
3 坂井フェニックスJrユース
20 西澤慶太
にしざわ けいた
3 坂井フェニックスJrユース
22 斉藤佳汰
さいとう けいた
3 福井市大東中
26 山次鴻史朗
やまつぐ こうしろう
2 坂井フェニックスJrユース

 

丸岡高校サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
7 中村晃大
なかむら あきひろ
3 坂井フェニックスJrユース
9 河上英端
かわかみ えいす
3 レアボーラテクノFC古関
11 田中遥人
たなか はると
3 坂井フェニックスJrユース
14 新堀陽斗
しんぼり はると
3 WASEDA CLUB Forza’02
16 明間歩
つきま あゆむ
2 坂井市立丸岡中
24 小関晴人
こせき はると
1 FELICE FC浦安
27 伊藤大貴
いとう だいき
1 坂井フェニックスJrユース
スポンサーリンク

丸岡高校サッカー部2020-2021の注目選手

では、全国高校サッカー選手権2020-2021に出場する丸岡サッカー部の注目選手をご紹介します。

全国高校サッカー選手権2021の組み合わせ・優勝予想・有力校など関連記事一覧全国高校サッカー選手権2021の関連記事を一覧にしています。こちらでは、全国高校サッカー選手権2021の組み合わせやテレビ放送、優勝予想・注目選手・注目校などについての記事をまとめてご覧いただけます。...

 

丸岡高校サッカー部 注目選手:川中浩夢 MF(10番)

丸岡高校サッカー部の核となるのが、川中浩夢選手。

1年生の時から出場していて、昨年は2年生ながらトップ下で攻撃の中心を担いました。

今年は、丸岡サッカー部の主将としてチームをまとめています。

 

ハイテクニックを持った選手で、ドリブルで突破してからのシュートに鋭いものがあります。

またセットプレーでの正確なキックも光り、決勝の3得点にすべて絡んでいました。

選手権には、どのテクニックに注目です。

丸岡高校サッカー部 注目選手:河上英端 FW(9番)

丸岡高校サッカー部のエースが、河上英端選手。

昨年は、CBでプレーしていましたが、今年から本職のFWに戻っています。

河上英端選手は、ゴールエリア内で放つ強烈なショートが魅力です。

 

守備を経験したことから守備に対する意識も強く、攻撃に繋げる守備もできます。

フィジカル面も強く、長身を活かしたプレーも目立ちます。

昨年の反省からパスを散らかされたら、もう一度追いかけるプレーを練習から取り組んでいます。

丸岡高校サッカー部 注目選手: 飯田晃明 DF(5番)

続いての注目選手・飯田晃明選手の持ち味は、高さを活かしたロングボールの跳ね返えしと的確なカバーリングです。

中盤のフィルター役を担っているのが、飯田選手。

 

180 cnの長身を活かしCBを任されていましたが、ボランチにコンバートされています。

苦手だった筋トレに取り組みフィジカルの強化を図っています。

丸岡高校サッカー部 注目選手:竹島智哉 DF(6番)

ロングスローを武器にしている竹島智哉選手。

ディフェンスでありながら、ロングスローを活かして相手ゴールをこじ開けることもしばしば見られました。

 

全国高校サッカー選手権2021でも、何度かそうしたシーンが見られるはずです。

リズムが変えられるピカリと光る選手なので注目です。

スポンサーリンク

丸岡高校サッカー部の監督について

丸岡高校サッカー部を率いるのは、1972年生まれ/48歳の小坂康弘監督。

自身も、丸岡高校出身で日体大へ進学して卒業後、指導者になられ福井県の大野東高校を7年間指導されました。

その後、2009年からから母校の丸岡高校サッカー部監督に就任しています。

 

丸岡高校サッカー部は、第76回大会のベスト4はありましたが・・・。

近年は、目立った結果を残せていないのが現状です。

 

しかし、着実に力を付け、ここ3年全国に導きじわじわと頭角を現しだしてきています。

そして、今年は北信越プリンスリーグを制しました!

「謙虚にひたむきに粘り強く戦う」を指導方針にしています。

丸岡高校サッカー部2020-2021の特徴は?

丸岡高校サッカー部は、福井大会決勝戦で福井商を接戦の末3-2で下して選手権への切符を手にしました!

昨年は、1回戦長崎総科大付を3-2で破りましたが2回戦で優勝した静岡学園に0-3で敗れています。

 

今年のチームは、24年ぶりに北信越プリンスリーグで優勝しています。

豊富なハードワークとスピード感豊なサッカーを展開します。

全員がハードワークして前線からプレスをかけつつ状況に応じて、自陣で守るなど試合展開に即した戦術をとっています。

 

丸岡は、福井県のサッカーどころとして有名で、サッカー熱が高い地域です。

丸岡高校は、地元にあるユースチームとタイアップしてレベルを上げてきました。

週に1度は、中学生と練習試合を組んで地元との交流を深めているんですよね。

 

また、指導者同士も指導方針など意志の疎通を図っています。

公立高校故に優秀な選手を全国から招集できないため、こうしたサッカーの中高一貫教育に近い形をとっています。

スポンサーリンク

丸岡高校サッカー部2020-2021のスタメン

全国高校サッカー選手権2021の丸岡高校サッカー部のスタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:田邊満記 1番

DF:飯田晃明 5番

DF:竹島智哉 6番

DF:柳谷亜再飛 15番

MF:小谷武哉 8番

MF:川中浩夢 10番

MF:東出来輝 12番

MF:岡田祥吾 13番

FW:中村晃大 7番

FW:河上英瑞 9番

FW:新堀陽斗 14番

変更があった場合、こちらにも反映しますね!

丸岡高校サッカー部メンバー2021 まとめ

サッカー部メンバー2020-2021についてお伝えしました!

丸尾高校は公立高校として地元で愛され、地元に密着したチームになっています。

公立高校といえどもその実力はダークホース的存在です。

 

全国高校サッカー選手権2021で、旋風を起こすことも充分可能です。

丸岡高校は31日、ルーテル学院(熊本)と対戦します。

丸岡高校のきびきびしたプレーに期待しましょう。