本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

仙台育英高校サッカー部メンバー2021の出身中学一覧!監督・注目選手も!

3年連続となった宮城大会決勝カードは、仙台育英が聖和学園に逆転勝ち!

4年連続35回目の全国高校サッカー選手権出場を決めました。

仙台育英は昨年もベスト8入りと健闘しましたね。

 

昨年のチームはどちらかというと守備が目立ったチームでしたが、今年は攻撃陣がそっくり残っています。

堅守に攻撃がプラスされて好チームに仕上がりました。

今回は、そんな仙台育英高校サッカー部メンバー2021(2020-2021)の出身中学・クラブ一覧、また全国高校サッカー選手権2021で期待の注目選手をご紹介します!

仙台育英高校サッカー部2021メンバーの出身中学・クラブ一覧

仙台育英サッカー部メンバーで、第99回全国高校サッカー選手権2020-2021の出場(登録)メンバーからご紹介します。

その出場メンバー2020-2021の出身中学や出身クラブ一覧がこちら!

仙台育英サッカー部メンバーのGK・ゴールキーパー

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 高橋拓輝
たかはし ひろき
3 FC ASAS 上尾
12 亀山龍平
かめやま りゅうへい
cobaltore女川Jrユース
21 目黒佑弥
めぐろ ゆうや
3 新潟トレジャーFC

 

仙台育英サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 小沢琉斗
おざわ りゅうと
3 クラブ与野
3 工藤瑛貴
くどう えいき
3 ブロイジングトルシーダ大館
4 瀬川嵩瑛
せがわ しゅうえい
3 ウインズFC
5 安藤豪
あんどう たけし
3 FC ASAS上尾
23 市川怜生
いちかわ れお
2 クマガヤSC
24 染野優輝
そめの ゆうき
2 グランデFC
25 高木一慧
たかぎ いっさ
3 リベロ津軽SC
26 齊藤洸紀
さいとう こうき
3 青森FC
27 笹谷光成
ささや こうせい
2 ベガルタ仙台Jrユース
28 松井大翔
まつい ひろよ
2 駒沢FC
29 藤川修吾
ふじかわ しゅうご
2 プルミエール徳島
30 菅原天陽
すがわら やまと
2 青森山田中
スポンサーリンク

仙台育英高校サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
6 渡辺弘和
わたなべ ひろかず
3 ブログレッソTCF稲城
7 島野怜
しまの れい
2 鹿島アントラーズJrユース
8 明石海月
あかし かずき
2 スプレッドイーグルFC函館
11 豊倉博斗
とよくら ひろと
3 にかほ市立仁賀保中
13 斎藤涼優
さいとう りょう
3 FC ASAS 上尾
14 川坂岬己
かわさか みさき
3 クラブ・ドラゴンズ柏
18 金子育幹
かねこ いくみ
3 ラルクヴェール千葉
19 樋口碧
ひぐち あおい
2 鹿島アントラーズJrユース
20 小林純太
こばやし じゅんた
2 浦和レッズJrユース
22 中森海人
なかもり かいと
3 ジュニアユースSC与野

 

仙台育英サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
9 佐藤遼
さとう りょう
2 FC駒沢
10 吉田健太
よしだ けんた
3 ジュニアユースSC与野
15 高城悠生
たかぎ ゆうき
3 ヴェラジスタFC
16 浅野塁
あさの るい
2 ジュノー水戸
17 村井創哉
むらい そうや
3 Forza’02
スポンサーリンク

仙台育英高校サッカー部2020-2021の注目選手

全国高校サッカー選手権2020-2021に出場する仙台育英サッカー部で、活躍に期待がかかる注目選手をご紹介します。

 

仙台育英サッカー部 注目選手:吉田健太 FW(10番)

仙台育英サッカー部の10番を背負うエース・吉田健太選手。

得点臭覚に優れ、泥臭くゴール前で粘れる力があります。

 

相手ディフェンスとの駆け引きから、裏へ抜け出しが非常に鋭く、抜群のスピードでゴールを狙います。

また、吉田健太選手はドリブルでの突破力も持ち合わせています。

仙台育英サッカー部 注目選手:豊倉博斗  MF(11番)

チームメイトからの信頼感が厚い仙台育英サッカー部の主将・豊倉博斗選手。

1年生の時から出場していて、経験豊富です。

ドリブル突破に見るべきものがあり、前線の2トップに仕掛けるパスワークが最大の得点源になっています。

 

宮城大会決勝は、大学受験と重なり欠場でした。

仲間たちを信頼して待っていただけに、全国の舞台では得意のドリブル突破の雄姿が大いに期待されます。

仙台育英サッカー部 注目選手:佐藤遼 FW(9番)

吉田健太選手と強力2トップを組む佐藤遼選手。

宮城大会決勝では、2得点としっかりと活躍しました。

この佐藤遼選手は、鋭いプレスで攻撃を仕掛けます。

 

特別身体が大きい訳ではありませんが、当たり負けしない強さとスピードを兼備しています。

思い切りの良いシュートも魅力です。

スポンサーリンク

仙台育英サッカー部 注目選手:島野怜 MF(7番)

大型MFで昨年も相手からボールを奪ったり、ヘディングで強みを発揮してきた島野怜選手

それでも全国を経験して、もっと攻撃面でチームに貢献しなければいけないと実感しました。

 

11月にはU-16日本代表合宿に招集され、全国のライバルたちと競い状況判断の必要性を体感してきました。

選手権ではレベルアップの材料を得て、一層の飛躍が見られるでしょう。

 

全国高校サッカー選手権2021の組み合わせ・優勝予想・有力校など関連記事一覧全国高校サッカー選手権2021の関連記事を一覧にしています。こちらでは、全国高校サッカー選手権2021の組み合わせやテレビ放送、優勝予想・注目選手・注目校などについての記事をまとめてご覧いただけます。...

仙台育英高校サッカー部の監督について

仙台育英を率いるのは、城福敬監督(1957年生まれの63歳)です。

サンフレッチェ広島の城福監督の兄にあたります。

川崎フロンターレやコンサドーレ札幌、ジェフユナイテッド千葉などの強化に関わり、2010年から仙台育英の監督に就任しました!

 

高校の指導は日本文理大付属に次いで2校目ですが、数々のJリーグに携わってきた経験を活かし、仙台育英の強化に当たっています。

以前、元日本代表監督オシム氏と関わったことから、氏の教え「考えながら走るサッカー」に感銘し、そのコンセプトを掲げています。

 

仙台育英高校サッカー部2020-2021の特徴は?

仙台育英サッカー部は、全国高校サッカー選手権でいうと第43回大会でベスト4入っています。

そして、昨年は8強入りを果たしました。

 

今年の仙台育英サッカー部の強みは、昨年の経験者が攻撃陣に多いことです。

特に吉田健太、佐藤遼の2トップは強力ですね。

昨年のチームと比べても、バランスのとれた仕上がりになっています。

 

宮城大会決勝でも聖和学園に、開始早々先取点を奪われても主導権を渡すことなく6分後に追いつき逆転勝ちしたのはさすがです。

スポンサーリンク

仙台育英高校サッカー部2020-2021のスタメン

全国高校サッカー選手権2021の仙台育英高校サッカー部のスタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:1番

DF:番

DF: 6番

DF:番

MF:番

MF:番

MF:番

MF:番

FW:番

FW:番

FW:番

変更があった場合、こちらにも反映しますね!

仙台育英高校サッカー部メンバー2021 まとめ

仙台育英高校サッカー部メンバー2020-2021についてお伝えしました!

全国高校サッカー選手権2021では、1/2に宮崎日大との初戦を迎えます。

堅固な守備に加え、強力2トップを軸に攻撃力がアップした仙台育英サッカー部。

 

選手権の常連校だけに、落ち着いた試合運びが予想されます。

昨年以上の活躍を期待していいでしょう。