本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

市立船橋高校サッカー部メンバー2023-2024出身中学・クラブ一覧!注目選手は?!

全国高校サッカー選手権2023-2024が12月28日より始まりますね!

激戦区千葉県代表の座を勝ち取り、3年ぶりに選手権に乗り込む市立船橋サッカー部。

その市立船橋高校サッカー部メンバー2023-2024の出身中学・クラブの一覧と、注目選手などについてお伝えしていきます。

市立船橋高校サッカー部メンバー2024 出身中学・クラブ一覧

早速、市立船橋サッカー部メンバー2023-2024の出身中学・クラブをご紹介します。

全国高校サッカー選手権2024の組み合わせ・トーナメント表はこちら!

市立船橋高校サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 ギマラエスニコラス 2 Wings U-15
17 庄司光輝 3 柏レイソルアライアンスアカデミー流山
25 槌谷颯人
つちや はやと
3 カマタマーレ讃岐U-15

 

市立船橋高校サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 佐藤凛音
さとう りおん
3 鹿島アントラーズつくばJrユース
3 内川遼
うちかわ りょう
3 Wings U-15
4 宮川瑛光
みやかわ えいこう
3 FC東京U-15深川
5 五耒 凌空
ごろう りょうくう
3 鹿島アントラーズノルテJrユース
19 井上千陽 2 FC東京U-15深川
20 ギマラエスガブリエル 2 JSC CHIBA
27 鶴岡寿咲 2 Wings U-15
29 山田信悟 2 三菱養和SC巣鴨Jrユース
スポンサーリンク

市立船橋高校サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名 学年 出身中学/クラブ
6 白土典汰
しらつち のりた
3 鹿島アントラーズノルテJrユース
7 太田隼剛
おおた はやと
3 鹿島アントラーズつくばJrユース
8 足立陽
あだち はる
3 AZ’86東京青梅
9 秦悠月
はた ゆうづき
3 清水エスパルスJrユース
11 佐々木裕涼 3 FC Volaest Miyazaki
13 須甲優理
すこう ゆうり
3 柏レイソルU-15
14 森駿人 3 A.CアスミJrユースFC
16 岡部タリクカナイ颯斗 2 柏レイソルU-15
21 金子竜也
かねこ たつや
2 JFAアカデミー福島U-15WEST
22 石毛翼 3 干潟中学
23 曽田敬信 2 VIVAIO船橋SC
26 山口大智 3 VIVAIO船橋SC
28 藤代俊幸
ふじしろ としゆき
2 FC東京U-15深川
30 長野恵弥 1 FC FUORICLASSE SENDAI

スポンサーリンク



市立船橋高校サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
10 郡司璃来
ぐんじ りく
3 JSC CHIBA
12 西大和
にし やまと
3 鹿島アントラーズノルテJrユース
15 久保原心優
くぼはら しんゆう
2 A.CアスミJrユースFC
18 伊丹俊元
いたみ としあき
2 鹿島アントラーズつくばJrユース
24 太田瑠飛 3 鹿島アントラーズJrユース
全国高校サッカー選手権2024 優勝候補・ベスト4予想第102回全国高校サッカー選手権が12月28日に開幕します!全国高校サッカー選手権2023-2024の優勝候補はどのチーム?独自の優勝候補・ベスト4予想ととももに展望を示しています。気になるチームを見つけて応援を楽しみましょう!...

市立船橋高校サッカー部2023-2024の注目選手

では、高校サッカー選手権2023-2024で活躍に期待がかかる市立船橋高校サッカー部の注目選手を紹介します。

 市立船橋サッカー部 注目選手:郡司璃来(FW)10番

JSC CHIBA出身のストライカーで、市立船橋のエース・郡司璃来選手。

高い身体能力と得点感覚を持ち、プレミアリーグ2023ではチームトップの9得点を挙げ活躍しました。

 

卒業後は、清水エスパルスに入団が内定しています。

前回の選手権では、2回戦で2ゴールを決める活躍を見せましたが3回戦で悔しい敗退。

今回はチームのエースとして優勝に導くべく奮闘することでしょう。

市立船橋サッカー部 注目選手:五耒凌空(DF)5番

鹿島アントラーズノルテ出身のセンターバック・五耒 凌空選手。

高さとスピードを兼ね備えた守備の要で、相手の攻撃を的確にカットします。

 

また、セットプレーでは自らも得点を狙い空中戦では強さを発揮します。

プレミアリーグ2023ではチーム最多の4枚のイエローカードを受けたが、それは彼の熱い闘志の表れともいえるでしょう。

市立船橋サッカー部 注目選手:金子竜也(MF)21番

JFAアカデミー福島出身のボランチで、優れたパスセンスと視野を持つ金子竜也選手。

市立船橋サッカー部の攻撃を組み立てる重要な役割を担います。

 

プレミアリーグ2023ではチーム2位の3アシストを記録。

また、自らもロングシュートを武器に得点を狙うなど、2年生ながらチームの中心として活躍しているので今後が楽しみです。

スポンサーリンク



市立船橋サッカー部 選手権2024の感想

全国高校サッカー選手権2023-2024の市立船橋サッカー部の試合結果と感想です。

2回戦 感想 帝京長岡  1(4 PK 5)1 市立船橋

スコアも物語っていますが、どちらが勝っても本当におかしくない試合でした。

本当に時の運だったと思いますが、その運を引き寄せたのは市立船橋の経験値だったのでしょう。

 

試合は市立船橋が押しているかと思えば、帝京長岡が裏をしっかり突いて市立船橋を押し戻していたので拮抗した展開になっていました。

両チームともボールをしっかりと回すことができるものの、縦パスも多用するので守る方も絞りにくかったのではないでしょうか。

 

そこでしたたかに先制点を奪った市立船橋が守備の堅さもあって、そのまま1-0で勝つかと思ったのですが、帝京長岡の攻撃の圧力はさすがでした。

他のチームならもっと崩れていてもおかしくありません。

 

PK戦も一進一退でしたが、プレッシャーのかかる中でヒーローになったGKのニコラス選手は圧巻でした。

 

試合中も素晴らしいセービングを見せていましたが、PK戦では見事な活躍でした。

市立船橋としては苦しいゲームだったでしょうが、勢いに乗ることができる勝利でもあったと思います。

スポンサーリンク

 

市立船橋サッカー部2023-2024のスタメン

全国高校サッカー選手権2024の市立船橋サッカー部のスタメンをご紹介します。

GK: 番

DF: 番

DF: 番

DF: 番

DF: 番

MF: 番

MF: 番

MF: 番

MF: 番

MF: 番

FW: 番

変更があった場合、こちらにも反映しますね!

全国高校サッカー選手権2021 市立船橋の結果・感想

全国高校サッカー選手権2020-2021が開幕!

市立船橋サッカー部の試合結果と感想です。

市立船橋高校サッカー部 3回戦 感想

■仙台育英 0-3 市立船橋

市立船橋が試合を重ねるごとに良くなってきている気がしますね!

初戦を快勝した仙台育英は、経験豊富なチームで自信を持って挑んできていました、

その為、前半は非常に固い内容になりました。

 

仙台育英の強力攻撃陣を、市立船橋が堅いブロックで跳ね返して主導権を与えない代わりに・・・。

仙台育英も市立船橋にカウンターを成立させない、素早いプレスで決定機を与えず非常に引き締まった内容となりました。

 

しかし、後半に入って市立船橋がギアを上げると、良い流れの時間帯に市立船橋サッカー部が2点を奪って試合をかなり優位に進めることに成功!

セットプレーで先制して、カウンターで追加点を奪ったのは見事です。

 

その後は、また締まった試合となりましたが、終盤にダメ押しの得点を決めて試合を終わらせたので・・。

応援しながら見ている側としては、安心できる展開でした。

 

仙台育英も、最後までサイド攻撃中心にゴールを脅かし続けていたのは立派でした!

が、市立船橋の守備の硬さが上回りましたね。

準々決勝は、市立船橋にとって4試合目となるので疲労も心配されますが、苦しい時はこの守備の硬さが頼りとなると思いますので、次も楽しみにしています。

 

市立船橋高校サッカー部 2回戦 感想

■市立船橋-那覇西

那覇西との2回戦は、市立船橋らしさを存分に見せつけた試合だったと思います。

褒め言葉としてですが、あまり面白くない試合だったかも?!

それだけ市立船橋が、必要な点をきっちりと取ってあとはうまく試合をクローズしたと感じでしたね。

 

前半はどんどん攻め込んで相手にペースを奪わせずに、そのまま先制点に繋げる理想的な流れ。

DFの木内選手があの位置にいたことが、何よりも市立船橋が点を取りにいっていたことを証明しているでしょう。

 

後半は那覇西がボールを持つ時間が長くなりましたが、それもうまくかわしていたので・・。

本当に危ない場面は数えるくらいしかなかったですね。

 

市立船橋は追加点を奪うチャンスがありながら決めきれなかったことは課題ですが・・。

それでも、やはり全国での勝ち方を知っていると思わせる貫録の試合を見せてくれたと思います!

 

市立船橋高校サッカー部 1回戦感想

▪市立船橋-佐賀東

市立船橋の試合巧者っぷりが、際立つ試合となりましたね!

特に前半は、攻撃力が自慢の佐賀東にシュートを1本も打たせない内容で、かつ自分たちは積極的に攻めこむという力の差を感じさせながら試合を進めていました。

 

佐賀東も悪くない攻撃をしていただけに・・。

最後にシュートを打たせないのが、やはり伝統的に守備が堅い市立船橋チームならではと言えますね。

 

その中で、前半終了間際と後半早々に畳み掛けるように3点を奪って試合を決めてしまうのですから、たとえ本命視されていなくても市船は市船です!

3点を取ってから、少し佐賀東にペースを握られてしまい失点も喫したのは課題ですが・・。

 

連戦を考えるとわざとペースを落としていたようにも思えます。

結局ダメ押しのゴールも決めて、完勝と言える内容で初戦を突破しましたので、この先も非常に楽しみです。

スポンサーリンク

市立船橋高校サッカー部2019-2020の注目選手

では、高校サッカー選手権2020で活躍が期待される市立船橋サッカー部注目選手をご紹介していきます。

市立船橋の注目選手:鈴木唯人 FW


U-18日本代表、2019日本高校選抜にも選ばれた注目選手が鈴木唯人選手。

卒業後は、Jリーグ・清水エスパルス入りとなり今後の活躍にも期待が集まります!

鈴木唯人選手は、市立船橋の攻撃の軸となる選手で、視野が広く、ドリブル・パス・シュートどれをとっての一級品の万能型プレーヤーです。

 

華麗なドリブルで、見事に突破していく姿は圧巻!

以前まで右サイドハーフでしたが、FWをやりたいと監督に直訴。

これは9/15柏ユース戦(プレミアリーグ)での1-4大敗直後のこと・・。

 

チーム内ミーティングでの「ユイトはもっと守備ができるはずだ。」という声が挙がった。

その声に鈴木唯人選手が、だったらFWをやらせてくれと・・訴えかけました。

そして、今のFW鈴木唯人の誕生です。

 

まさに、自分でいったからには責任がある!この気持ちがプレーの支えとなっています。

それ以降、チームの快進撃が始まった市立船橋。

鈴木唯人選手が、いかに活躍できるかが選手権での成績を左右するといってもいいでしょう。

市立船橋の注目選手:畑大雅

U-17日本代表にも選ばれた市立船橋の注目選手が、畑大雅選手。

驚異的なスピードを持つサイドバックです。

U-17に選ばれて海外のレベルの高い選手を目の当たりにして、1対1の対峙やステップワークなど学びさらに成長を遂げています。

 

今年になって攻撃参加のタイミングの判断、クロスボールの精度に磨きを掛けてきました。

スピードという武器に、テクニックが加わり選手権ではその活躍が期待されます。

※卒業後はJリーグ・湘南ベルマーレ入りが内定

 

市立船橋の注目選手:町田雄亮

9/23の尚志戦(プレミアリーグ)から、負傷していたキャプテン町田雄亮が復帰。

尚志戦にも3-0で勝利し、その後も連勝を続けています。

チームメイトからは絶対的信頼があり、羽多監督からも「チームの芯ができた」と全幅の信頼を置かれるほど。

 

チームの精神的な柱でもある町田選手の復帰が、市立船橋の今の勢いのきっかけに!

本人も「負けたら自分のせいと思うくらいでプレーしている」と責任感を滲ませています。

精神的柱としてだけでなく、町田雄亮選手の中盤からのスルーパス、前への推進力にも注目です。

スポンサーリンク

市立船橋高校サッカー部2023-2024の出身中学・注目選手 まとめ

全国高校サッカー選手権2024への出場を決めた、市立船橋高校サッカー部メンバーについてお伝えしました。

3年ぶりの市立船橋サッカー部が選手権に挑みます!

激戦区を勝ち抜いて選手権への切符を掴んみ、意気込みも充分でしょう。

選手権では、大いに暴れてほしいですね!