本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

筑陽学園サッカー部メンバー2019-2020出身中学・チーム一覧!注目選手も

全国高校サッカー選手権2020の最後の切符を手に入れた筑陽学園。

決勝戦では、福岡大会6連覇中の東福岡との対決。

最後の出場校は東福岡だろう・・という前評判を覆して、筑陽学園が東福岡を撃破!

 

筑陽学園は、11年ぶりとなる悲願の高校サッカー選手権出場権を掴み取りました。

今回は、その筑陽学園サッカー部メンバー2019-2020の出身中学やチーム一覧、さらに高校サッカー選手権で活躍が期待される注目選手をご紹介します!

筑陽学園サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧

全国高校サッカー選手権2020に出場する筑陽学園サッカー部メンバー。

出身中学や出身チームはどこなのか、一覧でお伝えします。

筑陽学園高校サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 野中 友椰
ノナカ ユウヤ
3 三宅中学
17 井本 匡哉
イモト マサヤ
3 福岡BUDDY FC U-15
25 江口 武蔵
エグチ ムサシ
3 筑陽学園中学

 

筑陽学園サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 今田 光
イマダ ヒカル
3 西南FC U-15
3 益永 望光
マスナガ ノゾミ
3 筑陽学園中学
4 吉村 颯真
ヨシムラ ソウマ
3 VITESSE福岡FC
5 大塚 剣士
オオツカ ケンシ
2 福岡BUDDY FC U-15
6 古賀 健琉
コガ タケル
3 サガン鳥栖U-15
15 牟田 愁平
ムタ シュウヘイ
3 二日市中学
16 船原 零央
フナハラ レオン
2 サガン鳥栖U-15
18 岡 宗万
オカ ソウマ
3 筑後サザンFC Sulestrela
21 長濱 昇太朗
ナガハマ ショウタロウ
2 福岡BUDDY FC U-15
26 中島 翼
ナカジマ ツバサ
2 CAグランロッサ
27 安永 凌
ヤスナガ リョウ
3 FCグローバル
スポンサーリンク

筑陽学園サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
7 古賀 敬仁
コガ ケイド
3 大川南中学
8 笹隈 隼人
ササグマ ハヤト
3 筑後サザンFC Sulestrela
14 栗尾 瑠
クリオ ルイ
3 福岡BUDDY FC U-15
19 藤 隆成
フジ リュウセイ
3 老司中学
20 橋本 懐舞
ハシモト カイム
3 橋本 懐舞
22 綿貫 功輝
ワタヌキ コウキ
2 川崎FC
24 南部 空我
ナンブ クウガ
3 VITESSE福岡FC
28 麻生 優心
アソウ マサシ
3 二日市中学
30 楢原 奏洋
ナラハラ
3 VALENTIA

 

筑陽学園サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
9 過能 工太郎
カノウ コウタロウ
3 筑陽学園中学
10 寺岡 聖斗
テラオカ セイト
3 席田中学
11 深松 大雅
フカマツ タイガ
3 宮若西中学
12 岩崎 巧
イワサキ タクミ
2 老司中学
13 大嶋 遥人
オオシマ ハルト
2 姪浜中学
23 重広 滉太
シゲヒロ コウタ
3 春日イーグルスFC U-15
29 大久保 駿
オオクボ シュン
3 VALENTIA

 

筑陽学園サッカー部の監督:青栁 良久

筑陽学園サッカー部を率いるのは、青栁 良久監督。

青栁監督が就任したのは、2009年ですから約10年筑陽学園サッカー部を指導してきています。

選手権への出場が果たせずいましたが、ついに全国高校サッカー選手権2020で出場権を獲得。

 

この大きなきっかけとなったのが、DFのポジション変更!

それまでは守備が機能しきれず、選手同士が衝突することも・・・。

そこで監督が、思い切ってポジション変更に踏み切ったのが功を奏しました。

 

緩かったディフェンスががらりと変わり、粘り強く守れるようになった筑陽学園。

しっかりと体を張って止めることもでき、守備が絶対的に安定。

そのおかげでMFも攻撃がしやすい形が作れるようになっています。

 

また、愛されるチーム作りをするよう挨拶や清掃に力を入れるなど、サッカーに向かう姿勢から徹底した監督の指導体制も素晴らしいです。

応援あってこそですから、とても大切な事ですね。

スポンサーリンク

筑陽学園サッカー部2019-2020の注目選手

11年ぶり悲願の全国高校サッカー選手権出場権を掴んだ筑陽学園。

今季、選手権で活躍が期待される筑陽学園の注目選手をご紹介します。

こちらで、全国高校サッカー選手権2020の結果速報をしています。

ラベル全国高校サッカー選手権2020のベスト4予想・展望!結果速報も

 

筑陽学園の注目選手:深松大雅 FW

怪我もあり、先発からスーパーサブになっている深松大雅選手。

筑陽学園にとって深松選手のスピードは、まさに切り札!

強みとなるスピード活かすドリブラーで、縦の突破がとにかく速いです。

 

この深松大雅選手の突破力、アシストで福岡大会でも決勝ゴールを決めています。

競り合いにも強く、その足先の技術にも注目です。

筑陽学園の注目選手:吉村颯真

筑陽学園のDF陣リーダーの吉村颯真選手。

今の安定した守備力、鉄壁ともいわせる筑陽学園ディフェンスの中心にいる存在です。

あの強豪校・東福岡高校も、この吉村選手率いるDF陣を前にシュートが打てず・・。

 

福岡大会決勝戦では、東福岡に立った2本しかシュートを打たせていません。

あれだけ緩かったディフェンスを、強固なものに築き上げたのが吉村颯真選手。

 

また、吉村選手のジャンプ力にも優れ、オフェンスでも活躍する!

持ち味のジャンプ力を駆使し、鮮やかにヘッドで押し込む姿も圧巻です。

筑陽学園の注目選手:岡宗万 DF

吉村選手とともに、鉄壁の守りを貫く注目選手がGFの岡宗万(おか そうま)選手。

岡選手も速さが強みで、競り負けしない強さも持ち合わせています。

 

また、筑陽学園の岡選手と言えば、カバーリングが素晴らしいです。

危ない!!と思った時に、何度も岡宗万選手のカバーリングで凌ぐ場面が!!

この絶妙のカバーリングで、相手チームにゴールを割らせないそのテクニックに注目です。

スポンサーリンク

筑陽学園の注目選手:野中友椰 GK

続いての注目選手が、筑陽学園サッカー部のキャプテンでゴールキーパーの野中友椰選手。

チームの最後の砦となるGKであるだけでなく、

キャプテンとして精神的な部分でも大きな柱となっている選手です。

 

キーパーとしては、178㎝と正直それほど背が高いほうではありません。

高い技術があるわけでもないと本人も言っていますが、存在自体が大きなもの。

強固にした鉄壁ディフェンス陣と絶妙に連携し、守護神としての活躍ぶりを発揮します。

筑陽学園サッカー部メンバー2019-2020 まとめ

悲願の全国高校サッカー選手権への出場を果たした筑陽学園。

あの東福岡を完全に封じて、11年ぶりに選手権に登場です。

がらりと変わったその鉄壁ディフェンスは、強豪校でも簡単には崩せません。

 

粘り強く守り、我慢を重ねここぞという時に攻撃力を発揮する現在の筑陽学園サッカー部。

全国高校サッカー選手権2020での戦いぶりに注目です。

スポンサーリンク