サッカー

矢板中央サッカー部メンバー2019-2020出身中学・クラブ一覧!注目選手は?

第98全国高校サッカー選手権に出場する栃木代表・矢板中央高校。

前回の高校サッカー選手権でもベスト8入りを果たしています。

今回こそ、悲願の優勝を狙う矢板中央サッカー部。

 

今回は、その矢板中央サッカー部メンバー2019-2020の出身中学・クラブ一覧、

さらに全国高校サッカー選手権での注目選手をご紹介します!

矢板中央サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧

全国高校サッカー選手権に出場する栃木県代表・矢板中央高校サッカー部。

その出場メンバー(2019-2020)の出身中学や出身クラブを、一覧でお伝えします。

矢板中央高校サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 溝口陽日
みぞぐち はるひ
3 栃木SC Jrユース
12 藤井陽登
ふじい はると
1 十和田中学
22 源関隆輔
げんせき りゅうすけ
3 アローレはちきたFC

 

矢板中央サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 坂本龍汰
さかもと りゅうた
2 プルミエール徳島SC
3 矢野息吹
やの いぶき
3 栃木SCジュニアユース
4 長江皓亮
ながえ こうすけ
3 FCV可児
5 加藤蒼大
かとう そうた
3 ともぞうSC
13 和久井翔
わくい かける
3 前橋FC
17 三河和矢
みかわ かずや
2 波崎第三中学
23 島﨑勝也
しまざき かつや
1 FCファイターズU-15
26 小林正宗
こばやし まさむね
3 クリアージュFCジュニアユース
30 森山駿
もりやま しゅん
1 鹿島アントラーズつくばジュニアユース
スポンサーリンク

矢板中央サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
6 靏見拳士朗
つるみ けんしろう
3 ジュニアユースSC与野
7 新倉礼偉
にいくら れい
2 シュートジュニアユースFC
8 柿崎貴翔
かきざき たかと
3 今市中学
9 左合修土
さごう しゅうと
9 一般社団法人スポーツクラブ
岐阜VAMOS
14 内海歩夢
うつみ あゆむ
3 上州FC高崎
15 宮野流斗
みやの りゅうと
3 GRANDE FC
16 在間太一
ざいま たいち
3 esporte藤沢
19 大畑凜生
おおはた りんせい
1 大宮西カリオカFC
20 服部晃多
はっとり こうた
3 FC GIUSTI世田谷
※ジュスティ
24 星景虎
ほし かげとら
1 矢板SC
27 我妻晋太郎
わがつま しんたろう
3 かえつ有明中学
28 石神翼
いしがみ つばさ
3 FCファイターズU-15
29 永山大翔
ながやま ひろと
3 大宮西カリオカFC

 

矢板中央サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
10 久永武蔵
ひさなが むさし
3 アイデンティみらいU-15
11 多田圭佑
ただ けいすけ
2 坂本中学
18 大貫翔平
おおぬき しょうへい
3 MORANGO栃木FC
21 西村碧海
にしむら あおみ
3 大豆戸FCジュニアユース
25 吉田一鳳
よしだ いっぷう
3 矢板SC U-15

 

矢板中央サッカー部はどんなチーム

全国高校サッカー選手権への出場は、10回目となる矢板中央高校サッカー部。

スポンサーリンク

近年でいえば、三年連続で2017年にベスト4、2018年にベスト8入り。

と、高校サッカー界でいえば有名です。

 

しかし、正直今のチームはそこまで注目されていませんでした。

昨年がタレント揃いだったこともあり、今年は苦しいと見られていた矢板中央高校。

選手権予選の栃木大会でも、ギリギリの中勝ち上がってきています。

 

前回大会の出場メンバーもおらず・・という中で、矢板中央サッカー部がベスト4進出。

その陰には、粘り強さとその運動量にあります。

 

技術面では正直相手チームの方が勝っている試合もありましたが、隙のない徹底した守備・粘り強さが光ります。

選手権が始まり、最初の頃はその守備がやや不安定で失点が目立ちましたが、日ごとに矢板中央らしい堅い守備を見せるように!

 

試合ごとに自信をつけ、成長具合が著しい矢板中央サッカー部に注目です。

スポンサーリンク

矢板中央サッカー部2019-2020の注目選手

全国高校サッカー選手権2020に出場する矢板中央サッカー部。

注目選手は誰なのかご紹介していきます。

高校サッカー選手権2020の結果はこちらです。

チェック★全国高校サッカー選手権2020のベスト4予想・展望!結果速報も

 

矢板中央の注目選手:長江皓亮 DF(背番号4番)

矢板中央のキャプテンであり、精神的支柱を担う4番・長江皓亮選手。

強固な守備の中心にいるのが長江選手で、とにかく守りが堅い。

準々決勝でも、その堅い守りが矢板中央のベスト4入りを後押ししました。

 

そのフィジカルの強さは、試合を見ていても明らか。

180㎝という体格にも恵まれ、鋭いヘッドでゴールを割り攻撃での活躍も素晴らしい。

長身が強みとなり、空中戦にも強いです。

 

大きな声でチームを引っ張り鼓舞する姿など、

リーダーシップにも長けているのが長江皓亮選手。

キャプテンであり、守備の要、得点力を持ち併せる長江選手に注目です!

矢板中央の注目選手:久永武蔵 FW(背番号10番)


続いての矢板中央・注目選手は、10番久永武蔵選手。

久永武蔵選手も屈強なフィジカルの持ち主で、チームのエースストライカー。

そのフィジカルを強みに、最前線で体を張って守備にも貢献!

 

視野が広く、周りが良く見えるため瞬時の判断力で周りを活かすことに長けています。

強さ・上手さが光る久永選手は、勝利への強い気持ちでもチームを牽引!

 

久永武蔵選手の飽くなき闘争心は、チームを盛り立てる鍵ともなっています。

攻守ともに矢板中央で活躍する注目選手として、選手権では必見です。

矢板中央の注目選手: 多田圭佑 FW(背番号11番)

全国高校サッカー選手権準々決勝で、2得点を決める活躍をした注目選手が2年の多田圭佑選手。

落ち着いてシュートを決めるその姿は、2年とは思えません。

本田圭佑選手と1字違いという、なんともサッカーと縁のありそうな名前。

 

自ら敵陣でボールを奪ったと思ったら、自らゴールを決めに行くというその姿勢。

とにかくよく走り、運動量を見ても素晴らしい選手です。

スーパー二年生という呼び声も高く、矢板中央の注目選手として要チェックです!

矢板中央サッカー部のスタメン

全国高校サッカー選手権2020の矢板中央サッカー部スタメンは、以下の通りです。

GK:12番 藤井陽登

DF:2番 坂本龍汰

DF:3番 矢野息吹

DF:4番 長江皓亮

DF:5番 加藤蒼大

MF:6番 靏見拳士朗

MF:8番 柿崎貴翔

MF:9番 左合修土

MF:16番 在間太一

FW:11番 多田圭佑

FW:21番 西村碧海

※高校サッカー選手権準決勝で、矢板中央のスタメン変更がある可能性もあります

変更があった場合、こちらにも反映しますね!

高校サッカー選手権2020 矢板中央がベスト4進出

2020年は、上位に勝ちあがるのは厳しいと思われていた矢板中央高校サッカー部。

準々決勝でも躍動し、4強に入って見せました。

以下、準々決勝の感想です。

 

準々決勝は、矢板中央11番・多田圭佑選手のの活躍が光る一戦。

92回大会で敗れた四日市中央に、やっと雪辱を果たすことができましたね!

前半12分、FW多田圭佑が右サイドからのクロスを、太腿でのトラップし浮いたボールを右で先制!

 

20分には再び、11番多田圭佑選手が相手DFのパスをカット。

ゴール前に持ち込んで冷静に決めました。

 

選手権が始まり1・2回戦では、思うように守備が機能せず苦戦しましたが・・。

3回戦以降、無失点と安定してきましたね!

スポンサーリンク

矢板中央サッカー部メンバー2019-2020 まとめ

全国高校サッカー選手権2020で、ベスト4入りを決めた矢板中央。

今季の矢板中央サッカー部は、正直なところ期待薄・・・の印象を持たれていました。

その矢板中央サッカー部2019-2020メンバーが快進撃をみせています。

 

強固なディフェンスで、相手の攻撃を封じ込めるその強みを活かして優勝を狙いたいところ。

良い意味で周りの声を裏切り続けている矢板中央高校サッカー部。

全国高校サッカー選手権2020での戦いぶりに注目です!

全国高校サッカー選手権2020 ベスト4のメンバー出身中学・注目選手の記事一覧第98回全国高校サッカー選手権のベスト4が決定。こちらでは、4強に入った各校の全国高校サッカー選手権2020出場メンバー出身中学・出身クラブ(チーム)一覧とともに、注目選手やチームの特徴をお伝えした記事を一覧にしています。...
スポンサーリンク