サッカー

流通経済大柏高校サッカー部メンバー2021の出身中学!注目選手・監督も

全国高校サッカーインターハイ2021が、2021年8月14日から開催されています。

流通経済大柏サッカー部が、千葉予選を勝ち抜き3年ぶりに全国高校サッカーインターハイ出場を決めました!

 

今回は、その流通経済大学柏高校サッカー部メンバー2021の出身中学・チーム一覧とともに、全国高校サッカーインターハイ(総体)出場の注目選手をご紹介します!

流通経済大柏高校サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧2021

全国高校サッカーインターハイ2021/高校総体に出場する流経大柏高校サッカー部。

サッカーインハイ2021メンバーの出身中学やシニアなどの一覧がこちらです。

全国高校サッカーインターハイ2021の優勝候補予想!注目選手は?全国高校サッカーインターハイ2021の優勝候補はどの高校?こちらでは、サッカー高校総体2021の優勝予想と展望とともに、活躍が期待されるインハイの注目選手と特徴についてもお伝えしています。...

流経大柏サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 デューフ エマニエル 凛太郎 2 船橋希望中学
19 谷合善祇 2 FC多摩Jrユース

 

流経大柏サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 大川佳風 2 FC多摩Jrユース
3 西岡亮哉 3 北海道コンサドーレ
札幌U-15
4 萩原聖也 2 VITTORIAS FC
5 田口空我 3 ジェファFC
12 橋本清太郎 3 横浜FCジュニアユース
16 長谷部陽也 2 Forza’02

流経大柏サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
6 松本洋汰 3 クラブ・ドラゴンズ柏
7 渋谷諒太 3 FC多摩ジュニアユース
8 小林恭太 3 クラブ・ドラゴンズ柏
11 レオニ楓真 3 川崎フロンターレ
U-15
13 都筑駿太 2 浦和レッズJrユース
14 高足龍 3 FC杉野Jrユース
18 太田原蓮 3 WINGS
20 中田旭 1 FC東京U-15深川

流経大柏サッカー部のFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
9 石川裕雅 3 FC杉野Jrユース
10 川畑優翔 3 大豆戸FCジュニアユース
15 堀川大夢 2 セレッソ大阪U-15
17 伊藤孝将 3 Forza’02
スポンサーリンク

流通経済大柏高校サッカー部2021の注目選手

続いて、流通経済大柏高校サッカー部の中から、サッカー全国高校総体2021で期待の注目選手をご紹介!

流経大柏サッカー部の注目選手:小林恭太/MF

チーム1の汗かき役で、中盤から後ろのポジションをマルチにこなす流経柏には欠かせない小林恭太選手。

多様なポジションをこなしながらも器用貧乏にはならずに、どのポジションでも存在感を発揮しています。

 

監督からすれば良い意味で、どこで使えば良いかもわからなくなってしまいます。

特にインターハイは、暑さと過密日程で選手のやりくりも苦労することになりますので、小林選手の起用法は重要になるでしょう。

 

恐らくは、サイドでの出場が多くなるでしょうが、試合中のポジションチェンジにも注目してください。

流経大柏サッカー部の注目選手:松本洋汰/MF

攻撃センスが溢れる中盤の選手で、パスやドリブルで相手を躱すことを得意としながらも、自ら得点を奪えるアタッカーです。

松本洋汰選手は、インターハイの千葉予選決勝でも勝負を決定付けるゴールを奪いました。

大舞台での強さも、本大会で活躍を期待させる要素の1つ。

 

中盤の底からゲームを組み立てることが多いですが、先述の通り得点能力にも長けているため試合中にポジションを上げてくることも珍しくありません。

攻撃の選択肢が多いので、相手としては捕まえづらく得点の量産も期待できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

流経大柏サッカー部の注目選手:田口空我/DF

173cmとセンターバックとしては小柄な部類に入りますが、そんなことをまったく感じさせない田口空我選手。

空中戦の高さと、球際の強さが際立ったDFリーダーです。

 

現代のDFらしく、足元の技術も優れていますので攻撃の起点ともなりますが、それ以上に効いているのが後ろからの声です。

的確な指示を後方から送り、ゲームをコントロールする田口選手。

 

全体を読む力があるという証拠ですね。

監督もあえて、身長のない田口選手にセンターバックを任せて成長を促している部分もあります。

その期待に応えた先には、流経柏サッカー部の歓喜が待っています。

流経大柏サッカー部の注目選手:デューフエマニエル凛太朗/GK

190cmの恵まれた体格を持つ、将来性抜群の2年生ゴールキーパーのデューフエマニエル凛太朗選手。

中学生時代は無名の選手でしたが、セレクションを経てこの名門校に入学。

 

身長も1年で7cm伸びるなど、スケールアップしており、これからさらに大きくなる可能性もあります。

お父さんがセネガル出身ということもあり、身体能力の高さが目立ちますが・・。

 

それだけではなく、足元の技術も確実に上がっている最中でGKとして日々進化しています。

デューフエマニエル凛太朗選手の成長は、流経柏の枠に収まらず、日本にとっても非常に楽しみです。

流通経済大柏高校サッカー部2021の特徴

大学サッカーでも強豪である流通経済大学の付属高校は、「流経柏/流経大柏」の相性で全国にその名を轟かせています。

サッカーインターハイは、2度の優勝経験があり、冬の選手権を含めても全国大会では上位の常連校。

他プレミアリーグでも、同世代のトップチームと凌ぎを削っており勝ち方が染みついているチームです。

 

流経大柏の今チームコンセプトは、失点0は当たり前でシュートも0に抑えること。

完ぺきに相手を抑え込まなければできない芸当ですが・・。

全国一の激戦区とも言われる千葉県予選を無失点で突破していますので、決して大袈裟な目標ではありません。

強固な守備を武器に、3度目の夏制覇に挑みます。

スポンサーリンク

流経大柏高校サッカー部2021のスタメン

サッカー全国高校総体2021の流経大柏サッカー部のスタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:番

DF:番

DF:番

DF:番

DF:番

MF:番

MF:番

MF:番

FW:番

FW:番

FW:番

流通経済大柏高校サッカー部の監督について

流通経済大学付属柏高校を率いるのは、2020年度から監督に就任した榎本雅大監督です。

流経柏は高校サッカー界屈指の名監督である本田裕一郎監督の元で、創部以来メキメキと力を付けてきました。

 

そんな名将からバトンを受け榎本監督は、自分のスタイルを取り入れつつ激戦区千葉を制するという結果を出しました。

元々流経柏で、18年間もコーチを務めてきましたのでスタイルは熟知しており、そこにパスサッカーのエッセンスを加えてきました。

 

初年度は、全国大会出場を逃したため、今回が初陣となります。

新しい流経柏サッカー部の歴史が始まる大会になりそうです。

スポンサーリンク

流通経済大柏高校サッカー部メンバー2021 まとめ

いよいよサッカーインターハイ2021が幕を開けます。

流経大柏サッカー部は、サッカー高校総体2021の優勝候補の一つとして大いに注目を浴びています。

果たして、どんな試合展開を魅せてくれるのか流経大柏サッカー部の活躍に期待しましょう。