本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

松商学園野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

長野大会を制し、松商学園が4年ぶり37回目の夏の甲子園出場です。

松商学園は、夏優勝1回準優勝1回、春準優勝2回を誇る古豪。

 

松商学園野球部2021チームは、投打共に充実していて活躍に期待がかかります。

今回は、その松商学園野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

スポンサーリンク

松商学園野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

松商学園野球部が夏の甲子園2021への出場します。

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)出身中学や出身チーム一覧がこちらになります。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 渡邉創治郎(3) 投手
右/右
大東中学
狭山西武ボーイズ
埼玉
2 藤井烈翔(3)
捕手
右/右
中野小屋中学
新潟ボーイズ
新潟
3 斎藤優也(3) 内野手
左/左
中野島中学
稲城リトルシニア
神奈川
4 金井創(2) 内野手
右/右
豊野中学
長野東リトルシニア
長野
5 熊谷大生(3) 内野手
右/右
飯田西中学
飯田ボーイズ
長野
6 吉永真斗(2) 内野手
右/右
菅野中学
松本南リトルシニア
長野
7 間中大介(3) 外野手
右/左
丘中学
鉢盛リトルシニア
長野
8 織茂秀喜(3) 外野手
左/左
塩田中学
上田南リトルシニア
長野
9 宮下淳輝(3) 外野手
右/左
下里中学
福生リトルシニア
長野
10 西倫太朗(3) 捕手
右/右
住吉中学
オール住之江
大阪
11 栗原英豊(2) 投手
左/左
寄居中学
新潟ボーイズ
新潟
12 野田留輝(3) 投手
右/右
浜松市立北部中 静岡
13 柴田入毅(3) 内野手
右/右
鉢盛中学
松本ボーイズ
長野
14 渡邊大恒(3) 内野手
右/右
宮浦中学
新潟ボーイズ
新潟
15 瀧川大生(3) 内野手
右/右
登美丘中学
堺イーグルス
大阪
16 忠地大樹(3) 外野手
右/右
波田中学
松本西リトルシニア
長野
17 夜久亮太(3) 外野手
右/右
南八下中学
堺イーグルス
大阪
18 今井英寿(3) 外野手
右/左
諏訪南中学
諏訪ボーイズ
長野

=主将

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松商学園野球部2021の注目選手・展望

夏の高校野球(甲子園)2021に出場する松商学園高校野球部の注目選手を、ご紹介します。

松商学園野球部2021の注目選手:熊谷大生

強肩強打の内野手として、2年生の時から注目されてきた熊谷大生選手。

1年生の夏から、スタメンで出場しています。

パワーとミート力を兼ね備えた強打者で、長野大会では打率0.568、3本塁打と活躍しました。

 

春先の怪我の影響で、甲子園では本職のショートでなく三塁手でプレーします。

今秋(2021)のドラフト候補でもあるので、注目です。

 

松商学園野球部2021の注目選手:今井英寿

投打に高いポテンシャルを持った今井英寿選手。

元々、外野手でしたが2020年秋、県大会終了後に肩の強さを見込まれ投手を兼ねることになりました。

それが、他の投手の刺激になり今日の投手陣の底上げにつながりました。

 

重い速球は、MAX145キロをマーク!

スライダー、カーブを織り交ぜて、打ち取っていきます。

コントロールにまだ課題はありますが、今夏はリリーフとしてチームに貢献しています。

長野大会決勝の長野日大戦では、6回からリリーフして決勝打と4回2被安打無失点の好投で優勝の立役者となりました。

通算本塁打も15本放っていて、投打でプロ注目の選手です。

スポンサーリンク

松商学園野球部2021の注目選手:栗原英豊

2年生ながら、松商学園の主戦としてマウンドに立つ左腕投手。

栗原英豊投手は、MAX142キロの直球は回転の質が良く、縦横2種類のキレの良いスライダーを投げ分けます。

 

他にチェンジアップ・カーブを駆使し緩急をつけた投球は、すでに来秋のドラフト候補にあがっている投手です。

松商学園野球部2021の注目選手:織茂秀喜

続いての松商学園の夏の甲子園2021注目選手は、3番バッター織茂秀喜選手。

県大会では、打率0.565と打ちまくりました。

 

そして、夏の甲子園2021初戦で織茂秀喜選手は、5安打6打点という活躍で注目を浴びています。

県大会に続き、大舞台でもその打率を維持しており、新スターという見方もでているほど。

 

ちなみに、打撃フォームは巨人丸選手を参考にしています。

織茂秀喜選手の名前は、お父さんが松井秀喜さんから命名。

 

松井元選手のパワー、そして丸選手のバットコントロールを備えた打者を目指しています。

普段の練習姿勢も真面目で、チームの牽引車になっています。

夏の甲子園2021で織茂選手のさらなる活躍に、期待しましょう。

スポンサーリンク

松商学園野球部2021の監督

松商学園を率いるのは、足立修監督(1964年生まれ)です。

ご自身の母校も、松商学園で大学は早稲田大に進みました。

早稲田大卒業後は、社会人野球・プリンスホテルでも活躍しています。

 

高校時代は、内野手として2度甲子園の土を踏んでいます。

大学では、投手として19勝をあげ日米大学選手権にも出場!

プリンスホテルでは、肩を痛めて投手を断念され再び内野手をされました。

 

その後、プリンスホテルの監督もされています。

チーム解散後は、母校の監督を要請されましたが、会社で管理支配人という重職。

 

松商学園の監督をするかどうかは随分悩み、再三断ってきましたが・・。

家族の協力もあり、単身赴任で2011年8月より松商学園の監督に就任しました。

 

しかし2013年、部内の暴力問題が発覚して対外試合禁止処分を受けることに。

これを機に、「野球部改革」を提唱して選手の行動を見つめ直しました。

 

「部員心得」を作成し、15条の決まり事を選手に実行させています。

その甲斐あって、母校の松商学園野球部を甲子園に2015年春、2017年夏と2度導いています。

スポンサーリンク

松商学園野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

松商学園高校野球部の夏の甲子園2021ベンチ入りメンバーと、注目選手などをお伝えしました。

初戦から強力打線で、存在感を見せつけ大勝で飾りました。

この夏の甲子園2021の勝利で、史上初の4元号勝利(大正~令和)を達成しました。

スポンサーリンク

初戦大勝で勢いがつきましたし、今後の松商学園野球部の試合も目が離せません。

スポンサーリンク