本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

藤枝明誠高校サッカー部メンバー2021出身中学一覧!監督や注目選手は?

全国高校サッカー選手権2021を目指し、激戦の静岡を制したのは藤枝明誠高校サッカー部

昨年の覇者静岡学園を準決勝で退け、4年ぶり3回目の選手権出場を果たしています!

 

藤枝明誠には、静岡勢の2連覇がかかります。

今回は、その藤枝明誠高校サッカー部メンバー2020-2021の出身中学・クラブ一覧、

さらに全国高校サッカー選手権2021で期待の注目選手をご紹介します!

藤枝明誠高校サッカー部メンバー2021の出身中学・クラブ一覧

全国高校サッカー選手権に出場する藤枝明誠サッカー部。

その出場メンバー2021(2020-2021)の出身中学や出身クラブを、一覧でお伝えします。

藤枝明誠サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 市川泰壱
いちかわ たいち
3 城内FC
12 佐久間琉平
さくま りゅうへい
3 FC.CRECER
21 柴田真之介
しばた しんのすけ
1 清水エスパルスU-15

 

藤枝明誠サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 窪田右京
くぼた うきょう
3 清水エスパルスSS駿東
3 寺田昂哉
てらだ こうや
3 ジュビロSS掛川
4 増田七翔
ますだ ななと
2 牧之原市立相良中
5 中谷未聖
なかたに みさと
3 藤枝明誠SC
13 野口楓真
のぐち ふうま
2 CAグランロッサ
18 田中太智
たなか たいち
3 藤枝明誠SC
19 三輪昭太
みわ しょうた
3 高槻ジーグFC
20 西平圭潤
にしひら けいじゅん
3 FC松阪
22 小林佳暉
こばやし よしき
3 清水エスパルスSS静岡
25 森田湧正
もりた ゆうせい
2 東京武蔵野シティFCU-15
27 原田歩
はらだ あゆむ
3 FUT6
29 植野晴聖
うえの はるきよ
3 シルフィードFC
スポンサーリンク

藤枝明誠サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
6 島尻智貴
しまじり ともたか
3 ジュピロSS岩田
7 中嶋光
なかじま ひかる
3 藤枝明誠SC
8 横山良唯
よこやま よしただ
3 ジュピロSS掛川
10 中山碧
なかやま あお
3 ジュピロ磐田U-15
11 小林洸
こばやし こう
3 清水エスパルスSS藤枝
14 渡辺翔太
わたなべ しょうた
2 ジュピロ磐田U-15
15 青地浩太
あおち こうた
清水エスパルスSS藤枝
16 吉武朋輝
よしたけ ともき
3 CAグランロッサ
17 賀茂大紀
かも だいき
3 長泉アミーゴス
24 阿部陸門
あべ りくと
2 ジュピロ磐田U-15
26 三橋彩斗
みつはし さいと
3 清水エスパルスSS榛原
28 田中陽
たなか よう
3 シルフィードFC

 

藤枝明誠サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
9 高野雷我
こうの らいが
3 熊野FC
23 村松寛大
むらまつ 寛大
3 ジュピロ磐田U-15
30 小笠原新
おがさわら しん
3 オリエントFC
スポンサーリンク

藤枝明誠高校サッカー部2020-2021の注目選手

では、第99回全国高校サッカー選手権(2021)への出場が決まった藤枝明誠高校サッカー部の注目選手をご紹介します。

藤枝明誠サッカー部の注目選手:中山碧 MF(10番)

藤枝明誠サッカー部注目選手一人目は、主将として220名超の部員をまとめる中山碧選手。

チームでも、司令塔として超攻撃的サッカーの中心選手です。

適格な判断力と多彩な足技でチャンスを生み出します。

 

県大会決勝でも、貴重な追加点を右足ミドルで決めました!

「全国でも攻撃力では負けない」と自負しています。

藤枝明誠サッカー部の注目選手:賀茂大紀 MF(17番)

守備的ボランチを任せられている賀茂大紀選手。

インターセプトが得意で、しばしばピンチをチャンスに変えています。

泥臭い守備をモットーとしていますが、県大会準決勝で2得点・決勝で先制ゴールと大一番で活躍ぶり。

 

「自分は点を取る選手ではないのに得点できチームに貢献できた。

でも全国大会では本来の守備にスタンスをおいていきたい。」と謙虚に語っていました。

 

藤枝明誠サッカー部の注目選手: 小林洸 MF(11番)

左サイドからキレ味鋭いドリブルで切り込むプレーが持ち味の小林洸選手。

1、2月に行われた県新人戦では、チーム最多の9得点をあげています。

さらに、9月のBS杯にはチームから唯一県選抜に選ばれました!

 

しかし、県大会では得点をあげることができず・・・。

県大会終了後のピッチ上では、涙を流す姿もありました。

優勝の歓喜の涙と共に、この大会でノーゴールだったくやし涙でもあったのでしょう。

この悔しさは、必ず全国大会で晴らすと誓っています。

藤枝明誠サッカー部の注目選手: 村松寛大 FW(23番)

続いての注目選手は、ジュニア時代から注目されたストライカー・村松寛大選手。

ですが、幾多の怪我に泣かされたきました。

中学時(ジュビロ磐田U-15)には、半月板を手術しています。

 

高校に入ってからも同じ箇所を痛めて再手術、2年冬までプレーできませんでした。

それでも、毎日の苦しいリハビリに耐え・・・。

諦めずに「3年生になったら必ず復帰してやる」と、強い気持ちで練習に打ち込んできた注目選手。

 

そして、その村松寛大選手が7月の県総体代替大会で戦線復帰し、練習試合で得点を重ね、8月からAチーム入りを果たしました。

そして、決勝戦では後半出場の短い時間ながら、ダメ押しの3点目を決めています。

 

スーパーサブとして持前のスピードと抜群の決定力で全国大会では大いに期待されます。

スポンサーリンク

藤枝明誠高校サッカー部監督について

藤枝明誠高校サッカー部を率いているのは、松本安司監督。

松本安司監督は、1969年生まれの51歳。

出身は、三重の名門・四日市中央工業です。

 

第66回大会での3回戦古河一高との試合でみせたオーバーヘッドシュートは、オールドファンの間で話題。

高校卒業後、三菱重工サッカー部(現浦和レッズ)に入団、藤枝ブルックスで現役を終えています。

 

その後、保険の仕事をしながら藤枝明誠SCジュニアユースの指導を始め、藤枝明誠のコーチを経て2015年から藤枝明誠の監督に就任しています。

松本安司監督は、パスを繋ぐ超攻撃的サッカーを藤枝明誠で目指しています。

藤枝明誠高校サッカー部はどんなチーム

藤枝明誠サッカー部は、心地よさを感じるようなパスをつなぎ、ドリブル突破やワンツーを織り交ぜる攻撃的なチームです。

フィジカルが強く運動量の強さを誇ります!

 

また、球際に強くセットプレーでの決定力も持ち合わせていますね!

課題だった守備も県大会準決勝、決勝と強豪校を完封して自信をつけています。

藤枝明誠高校サッカー部のスタメン

全国高校サッカー選手権2021の藤枝明誠サッカー部スタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:

DF:番

DF:番

DF:番

DF:番

MF:番

MF:番

MF:番

MF:番

FW:番

FW:番

変更があった場合、こちらにも反映しますね!

スポンサーリンク

藤枝明誠高校サッカー部メンバー2021 まとめ

全国高校サッカー選手権2021への出場が決めた藤枝明誠高校サッカー部についてご紹介しました。

前回出場の第95回大会は初戦敗退だっただけに、今回に懸ける思いは相当なものがあります。

 

イレブンも優勝候補だった前回選手権優勝の静岡学園に完勝(3-0)して自信をつけています。

超攻撃的サッカーがどこまで通用するのか楽しみです。

藤枝明誠の選手権初戦は1/2新田高校(愛媛)戦です。