本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

高校生ドラフト候補2020の成績・評価など(投手・野手)選手別記事一覧

プロ野球ドラフト会議2020が、10月26日の17時より開催です。

2020年は、コロナ禍であらゆる大会が中止になる波乱続きでしたね。

そんな中、2020ドラフト会議で指名される高校生は誰なのか。

 

そして、いよいよドラフト会議2020が幕明けです。

そこで、こちらでは高校生ドラフト候補2020で注目の選手の経歴や成績、スカウト評価などの選手別記事をまとめました!

高校生ドラフト候補2020の成績・スカウト評価:投手編

早速、ドラフト候補2020の高校生から一覧にしました。

高橋宏斗(中京大中京)

ドラフト会議2020の目玉といっても過言ではない高橋宏斗投手(中京大中京)。

そんな中京大中京の高橋宏斗投手の成績や球種・球速、スカウト評価などは以下で詳しくお伝えしています。

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?ドラフト・スカウト評価も!

 

高橋宏斗投手ですが、注目のドラフト候補でしたが、慶応大に進学を希望していました。

が、結果が不合格となりました。

 

その後、プロ志望届を出す決意をして10月6日プロ入りを宣言!

これにより、各球団がスカウト戦略を練り直すほどの事態になりました。

どの球団が高橋宏斗投手を獲得するか、今から楽しみです。

中森俊介(明石商業)

続いて、明石商業の中森俊介投手もドラフト2020では指名が硬いでしょう。

本格派右腕で高校生ながら完成度が高いです。

そんな中森俊介投手(明石商)の球種・球速や成績など、詳しくは以下でお伝えしています。

中森俊介(明石商業)の球種球速・成績は?スカウト評価も!

 

高校1年から甲子園で登板し、3度甲子園の土を踏んできた中森俊介投手。

それだけに、センバツ2020が中止になったのが残念でしたね・・。

スポンサーリンク

山下舜平太(福岡大大濠)

ドラフト2020を目前にし、急激に評価を上げた福岡大大濠の山下舜平太投手。

そんな山下舜平太投手(福岡大大濠)の経歴や成績、球種球速などを以下で詳しくお伝えしています。

山下舜平大(福岡大大濠)の出身中学!ドラフト・スカウト評価は?

 

甲子園で開催された合同練習会で、スカウトの注目を浴びました!

今夏、急速に評価を上げドラフト会議2020でも指名が期待されます。

高田琢登(静岡商業)

全国的な知名度はそれほどなくても、有望な選手は沢山います。

そんな有望な高校生ドラフト候補2020の中に、高田琢登投手(静岡商業)がいます。

高田琢登(静岡商業)の成績や経歴、球種・球速などは詳しくはこちら。

高田琢登(静岡商業)の出身中学は?成績やドラフト・スカウト評価は?

内田了介(埼玉栄)

続いて、関東NO.1右腕とも評価される埼玉栄の・内田了介投手。

全国大会に出場していなくても、逸材は多いもの。

以下で、内田了介投手(埼玉栄)の成績や球種球速など特徴をお伝えしています。

内田了介(埼玉栄)の出身中学は?ドラフト・スカウト評価も!

スポンサーリンク

高校生ドラフト候補2020の成績(通算本塁打)・評価:野手

続いて、ドラフト候補2020の高校生野手の記事一覧です。

来田涼斗(明石商業)

公立の星ともいえる明石商業の来田涼斗投手。

高校生野手の中でも、ナンバーワンとも評価されるほど。

そんな明石商業・来田涼斗選手の成績・ホームラン数などは、以下でお伝えしています。

来田涼斗(明石商)の出身中学・シニアやホームラン数は?スカウト評価も!

 

同じく明石商の中森俊介投手とともに、ドラフトでの指名に期待がかかりますね。

井上朋也(花咲徳栄)

ここ5年間、連続でプロ選手を輩出している花咲徳栄。

そんな花咲徳栄から、ドラフト会議2020でプロ入りを果たしそうなのが井上朋也選手。

以下、井上朋也(花咲徳栄)の経歴や成績など詳しくお伝えしています。

井上朋也(花咲徳栄)の出身中学・通算本塁打は?ドラフト・スカウト評価も!

 

超高校級のパワーと上手さを兼ね備えたスラッガー。

一年時から注目を集めていた井上朋也選手ですが、花咲徳栄の6年連続プロ入りを現実にするのか注目ですね!

スポンサーリンク

西川僚祐(東海大相模)

同じく規格外のパワーを持つ東海大相模・西川僚祐選手。

長打力に優れた超高校級の西川僚祐選手ですが、果たして指名はかかるのか。

東海大相模の西川僚祐選手については、以下で詳しくお伝えしています。

西川僚祐(東海大相模)の出身中学は?通算本塁打やドラフト・スカウト評価も!

 

土田龍空(近江高)

世代No.1遊撃手ともいわれ注目されている遊撃手の土田龍空選手(近江高校)。

特に注目すべきが守備力です。

以下で、土田龍空(近江高)の経歴や成績、守備力や特徴についてお伝えしています。

土田龍空(近江)の出身中学は?スカウト評価【ドラフト】も!

 

高校生ドラフト候補2020の選手別記事一覧 まとめ

高校生ドラフト候補2020の選手別記事をお伝えしました。

プロ野球ドラフト会議2020で、どの高校性が指名されるのか。

ドラフト会議開始を楽しみに待ちましょう。