野球

甲子園交流試合2020の注目選手・カード(8月10~8月12日)!展望も

2020年甲子園高校野球交流試合が、8月10日に開幕!

いよいよセンバツ出場予定だった32校出場校を招待しての交流試合が始まります。

交流試合ではありますが、高校野球の聖地・甲子園で試合が叶って良かったです。

 

開催日程は、8/10~12、8/15~17で3年生にとっては最後の試合!

力を出し切って、仲間とのいい思い出に繋げてほしいところです。

こちらでは、その甲子園交流戦2020の前半戦(8月10~12日)の注目カード(試合)や、注目の対戦カードで気になる注目選手をご紹介します。

2回にわたってお届けしますが、まずは第一弾前半戦から!

甲子園交流試合2020の注目カード:大分商 vs 花咲徳栄

まず、2020年甲子園高校野球交流試合の第1日目!

早速の注目カード、花咲徳栄vs大分商業です。

試合日程/時間:8月10日/10時00~

開幕戦に相応しい好カードが組まれました!

大分商のプロ注目の川瀬投手と、花咲徳栄の強力打線との対決が見ものです。

大分商業の戦力/注目選手

夏15回、春5回甲子園出場のベテラン校。

秋の九州大会の準優勝校で、右の本格派・川瀬投手が投打共に柱になっています。

川瀬・末田のバッテリーを軸に守備のいいチームといえるでしょう。

 

内野は岩崎選手がまとめ、外野は俊足の渡辺選手が広い守備範囲を誇ります。

大分商は、接戦に強いのが特徴で「甲子園もロースコアの試合に持ち込みたい。」と渡邉監督は語っていますね。

 

ただ、心配されるのは7/6の試合で川瀬投手が左脚を痛めたこと・・。

無事快復していることを祈りますが、果たして。

大分商業の注目選手:川瀬堅斗

川瀬堅斗 プロフィール

読み方:かわせ けんと
所属:大分商
身長/体重:183cm86kg
ポジション:
投打:右投右打

大分商業の注目選手といえば、プロ注目のMAX147キロの本格派右腕・川瀬堅斗投手ですね。

兄の晃さん(大分商OB)は、ソフトバンクの内野手。

変化球もカーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップと多彩に投げます。

 

特に縦に割れるカーブは、OBで広島で活躍している森下投手から伝授されたもので素晴らしい。

マウンドでの落ち着き、度胸は誰もが認めるところです。

打でも中心選手としてチームをリードしています。

 

大分商業の注目選手:末田龍介

末田龍介 プロフィール

読み方:すえた りゅうすけ
所属:大分商
身長/体重:181cm/84kg
ポジション:捕手
投打右投右打

遠投120mの強肩捕手・末田龍介選手。

元々、投手として入学1年秋より川瀬とバッテリーを組んでいます。

強気のリードが持ち味で川瀬投手との呼吸もピッタリ合っています。

 

4番打者として、川瀬選手と共に打の軸にもなりチームを引っ張る注目選手。

大分商業は、このバッテリーの活躍に注目せずにはいられません。

末田選手は、同郷の甲斐選手(ソフトバンク)が目標で、プロを目指しています。

花咲徳栄の戦力/注目選手

夏の甲子園に5年連続出場している埼玉きっての名門校です。

プロ注目スラッガー井上を中心にした打撃のチーム!

昨秋の埼玉大会では7試合で72得点と、破壊力をみせましたね。

 

昨夏の経験者も多く、下位にも好打者が並びます。

エース高森は130キロ中盤の直球と、変化球のキレで打ち取る技巧派左腕です。

甲子園の経験もあり、コントロールもよく安定感あり!

体いっぱいに闘志をみなぎらせる投球はチームを鼓舞しています。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?センバツ高校野球32校が招待され開催される甲子園交流試合2020。こちらでは、2020甲子園高校野球交流試合の日程・スケジュール、組み合わせをご紹介しています。さらに、地上波・テレビ放送、BS・ライブ中継・配信やラジオ放送予定もお伝えしています。...

 

花咲徳栄の注目選手:井上朋也

井上朋也 プロフィール

読み方:いのうえ ともや
所属:花咲徳栄
身長/体重:181cm/82kg
ポジション:外野手
投打:右投右打

ドラフト2020では、上位指名間違いなしの大型スラッガーです。

1年春からベンチ入りし、その夏から2年続けて甲子園を踏み経験値も高い。

 

思い切りのいいスイングが魅力で、通算本塁打も47本(昨秋まで)記録しています。

重めのバットを使って、さらにパワーアップをはかり交流試合に挑みます!

花咲徳栄の注目選手:田村大哉

田村大哉 プロフィール

読み方:たむら だいや
所属:花咲徳栄
身長/体重:171cm/77kg
ポジション:内野手
投打:右投左打

昨秋の県大会は、打率0.667(24打数16安打)打点15と驚異的な打撃で優勝の原動力になりました。

クセのない綺麗なフォームから鋭い打球を飛ばすのが田村選手の特徴。

昨夏の甲子園では、チャンスに凡退してしまい悔しい思いをしました。

 

それをバネに練習に取り組んできた田村大哉選手、交流試合では活躍を期待したいです。

また、内野の要として守備でもチームを引っ張っています!

甲子園交流戦2020の注目カード:天理vs広島新庄

甲子園交流戦2020の大会2日目の注目カード!

天理vs広島新庄

試合日程/時間:8月11日/10時00~

天理は、秋の公式戦で出場校中最多の20本塁打を放っています。

特に、5本を打っているトップバッターの下林選手の活躍に期待!

 

広島新庄は、速球派の秋田投手、制球が持ち味の秋山投手と両左腕が安定しています。

ズバリ打の天理か、投の広島新庄かといった勝負が予想されます。

夏の高校野球広島大会2019の優勝予想・注目選手も!夏の高校野球広島大会が、2019年度も開幕していますね!各地で熱戦が繰り広げられる中、代表の座を勝ち取るのは?!そこで、こちらでは高校野球夏の広島大会2019の優勝予想をしています。さらに各校の注目選手もご紹介しているので必見です。...

 

天理の戦力/注目選手

天理は、 秋の近畿大会優勝校です!!

奈良大会では、智弁学園に大差で敗れ3位でしたが、1戦ごと力をつけていた印象。

続く、神宮大会も優勝した中京大中京に9-10と敗れましたが、接戦を演じていましたよね。

 

下林選手、瀬選手、河西選手、達選手ら、日替わりヒーローが誕生しチーム全体の投手レベルが上がっています!

中村監督も「、夏の甲子園でベスト4に進んだチームと雰囲気が似ている。」と手応えを感じているほど。

 

主戦の庭野投手は、MAX143キロの直球と変化球のキレで粘り強いピッチングをします。

2年の長身本格派達の台頭が投手陣の層を厚くし、交流試合でも投手陣の活躍ぶりに期待がかかりますね。

天理の注目選手:下林源太

下林源太 プロフィール

読み方:しもばやし げんた
所属:天理
身長/体重:168cm/61kg
ポジション:三塁手
投打:右投左打

強打のリードオフマンとして、秋は5本のホームランと5割超の打率を残しました。

小柄ながらパンチ力があり、走攻守3拍子揃った注目選手。

 

守備でも躍動感あふれるプレーで魅了してくれる選手ですね。

強肩で守備範囲も広く運動量の多さを誇り、まだまだ伸びしろを感じさせる選手といえます。

天理の注目選手:達孝太

達孝太 プロフィール

読み方:たつ こうた
所属:天理
身長/体重:190cm/80kg
ポジション:投手
投打:右投右打

2年生の長身本格派右腕の達孝太選手です。

角度のある直球を武器にスライダー、カーブ、フォークを投げ込みます!

 

コントロールも良く、秋の近畿大会決勝で大阪桐蔭を相手に好投。

優勝の原動力になったと言っても過言ではないでしょう。

達選手は伸び盛りの選手で、来年のドラフト候補です!

スポンサーリンク

広島新庄の戦力/注目選手

昨年秋の中国大会で、ベスト4に進出した広島新庄。

秋田、秋山の強力左腕2本柱がマウンドを守ります!

秋田投手は直球に威力があり、秋山投手は制球力とキレのあるボールで勝負。

 

秋山投手が、先発して秋田が締めるケースが予想され・・・。

継投のタイミングがポイントとなりそうですね。

打でも、好打者・下選手を中心に左打者が並びます。

クリーンアップには破壊力があり、下位からでも攻撃の起点が作れるのが強みです。

広島新庄の注目選手:下志音

下志音 プロフィール

読み方:しも しおん
所属:広島新庄
身長/体重:173cm/70kg
ポジション:外野手
投打:右投右打

俊足好打のセンス抜群の好打者が、この下志音選手。

秋の公式戦では、打率0.578、ホームラン3本と結果を残しました。

身体能力も高く、50m5.9秒を誇ります。

 

高いミート力と、積極的なバッティングはプロ向きといえるでしょう。

また、主将としてチームを引っ張っています。

広島新庄の注目選手:秋山恭平

秋山恭平 プロフィール

読み方:あきやま きょうへい
所属:広島新庄
身長/体重:170cm/65kg
ポジション:投手
投打:左投左打

2年生ながら中、国地方NO,1の呼び声高い左腕です。

中三時には、U-15日本代表に選ばれて国際大会も経験している注目選手が秋山恭平選手。

小柄な体型ながら、直球にはキレがあります。

 

昨秋の広島大会では初戦から準決勝まで先発し、中国大会では全3試合に完投!

田口(巨人)堀(日本ハム)を生んだ土壌に、またひとり好左腕が誕生しました。

スポンサーリンク

甲子園交流試合2020の注目カード:智弁学園vs中京大中京

続いて、2020年甲子園高校野球交流試合の大会3日目の注目カード。

智弁学園vs中京大中京も、注目の対戦カードですね!

試合日程/時間:8月12日/10時00~

全国屈指の好投手、中京大中京の高橋投手が強打の智弁学園をいかに封じるかに注目です。

高橋はMAX153キロの直球に加え、カットボール、スライダーのキレもよく制球力もあり・・。

 

140キロ後半の速球を持つ松島投手も控えます。

智弁学園は前川、白石に長打力あり破壊力抜群の打線が自慢で、激戦となりそうです。

中京大中京高校野球部2020メンバー出身中学・シニア一覧!監督・注目選手も!代替の愛知大会で優勝を飾り、センバツ甲子園交流試合に臨む愛知・中京大中京高校野球部。2020年度ベンチ入りメンバーの出身中学・出身シニア一覧はこちら!さらに、中京大中京野球部の監督・注目選手のプロフィールや特徴や過去の戦績もお伝えします!...

 

智弁学園の戦力/注目選手

智弁学園は、好打者前川(2年)を中心にした打撃のチーム。

投は、左腕西村投手とMAX143キロの小畠投手(2年)の二本柱がマウンドを守ります。

倒的打力で奈良大会を制し、近畿大会はベスト4でした。

 

準決勝では、大阪桐蔭に5-6でサヨナラ負けを喫していましたが・・。

奈良大会では、5試合で55得点。

4試合でコールド勝ちし、決勝で対戦したライバル天理(近畿大会優勝)に13-3と圧勝しています。

 

注目すべきはホームランで、秋の公式戦では1試合あたり1.8本を記録!!

これはセンバツ出場予定校の中でトップの数字で、交流戦でもその打撃に注目です。

智弁学園の注目選手:前川右京

前川右京 プロフィール

読み方:まえかわ うきょう
所属:智弁学園
身長/体重:175cm/80kg
ポジション:外野手
投打:左投左打

2年生ながら、強力打線の智弁学園にあってチームの三冠王です。

秋の公式戦では、6本塁打17打点打率0.586を記録したのが前川右京選手。

1年夏から4番に君臨し、経験値・実力ともに確か。

 

通算ホームランも21本を数え、左右の違いはありますが、すでにOBの岡本(巨人)と比較される存在となっています。

井元部長は「岡本は放物線を描くホームランだったが、前川はライナーで二段ロケットのように飛んでいく。」と語っています。

 

2つ上の兄は昨夏、プロ注目投手として津田学園エースで甲子園のマウンドに立っていますね。(現JR西日本)

智弁学園の注目選手:西村王雅

西村王雅 プロフィール

読み方:にしむら おうが
所属:智弁学園
身長/体重:171cm/65kg
ポジション:投手
投打:左投左打

抜群の野球センスの持ち主で試合をつくり、小柄ながらスター性を持っている注目選手・西村王雅選手。

昨秋は、4試合で完投しています。

中学時代には、関西NO,1と評価された逸材です!

 

サイド気味に繰り出すボールのキレが抜群で、球速以上にのびを感じますね。

来年のドラフト候補で、これからの成長が楽しみです。

スポンサーリンク

中京大中京の戦力/注目選手

秋の公式戦19戦無敗、センバツの前哨戦でもある明治神宮大会も制した中京大中京。

プロ注目の選手も複数いて、全国屈指の好チームといえますね!

投手は、全国トップクラスの右本格派・高橋投手と左腕・松島投手を擁します。

 

高橋投手は、150キロ超のストレート、キレのいい変化球をもっています。

6/20の愛工大名電との練習試合(7-1で勝利)は、自己最速の153キロをマーク。

翌日の対龍谷第平安戦(7-2で勝利)では、5回1失点にまとめました。

 

松島投手も、150キロちかい速球を武器に力強い投球をします。

野手もタレント揃いで、捕手の印出は二塁送球1.8秒、遠投105mの強肩強打のドラフト候補です。

中山選手は、大型遊撃手で秋の公式戦では実に33打点をあげる活躍ぶり。

 

中山選手は、逆方向にも長打が打て東海地区屈指の内野手です。

6/20の練習試合(愛工大名電戦)でも、ホームランを打っています。

 

さらに、西村選手は走攻守にレベルの高いトップバッター!

速球、変化球にも対応できチームの核弾頭になっています。

甲子園交流試合2020の日程・組み合わせ!テレビ放送・中継は?センバツ高校野球32校が招待され開催される甲子園交流試合2020。こちらでは、2020甲子園高校野球交流試合の日程・スケジュール、組み合わせをご紹介しています。さらに、地上波・テレビ放送、BS・ライブ中継・配信やラジオ放送予定もお伝えしています。...

中京大中京の注目選手:高橋宏斗

高橋宏斗 プロフィール

読み方:たかはし ひろと
所属:中京大中京
身長/体重:182cm/82kg
ポジション:投手
投打:右投右打

威力のあるMAX154キロのストレートを持つ、全国屈指の投手です。

8/8愛知代替大会で、志学館を4-1で退け準決勝に進出しました。

この試合で自己新の154キロを計測しています。

 

2回から8回まで二塁をふませず踏ませず、5安打1失点完投しています。

進学希望ながら、プロも黙って見過ごすわけにはいかず、7球団が視察に訪れました。

 

中日スカウトは「簡単に150キロが出るし、考えて投げている。」とコメントしています。

相手の志学館麻生監督(中京大中京OB)も、「ぜひプロに行ってほしいですね。」とエールをおくっています。

中京大中京の注目選手:印出太一

印出太一 プロフィール

読み方:いんで たいち
所属:中京大中京
身長/体重:183cm/82kg
ポジション:捕手
投打:右投右打

強打中京大中京の4番打者を務める強打の捕手が印出太一選手です。

学業の成績も常にトップクラスで、本人は「頭が一番自信があります。」と豪語しているほど。

「バッターが考えることを考えるのが好き。」

 

こんなところからOBの嶋捕手(楽天→ヤクルト)二世と言われています。

1年春の大会からベンチ入りし、常に中軸を打ってきました。

高橋監督からは、パンチ力のある打撃が評価されています。

スポンサーリンク

中京大中京の注目選手:中山礼都

中山礼都 プロフィール

読み方:なかやま れいと
所属:中京大中京
身長/体重:182cm/80kg
ポジション:内野手
投打:右投左打

遠投115m、50m5.9秒と3拍子揃った大型遊撃手です。

左右に鋭いライナー性の打球を飛ばすのが持ち味!

7/24の試合では、初回にバックスクリーンに放り込みました。

 

楽にいこうと脱力スイングを心掛け、結果を出しています。

巨人スカウトは「広角に打て、タイミングの取り方が福留(阪神)に似ている。」と評価。

攻守両面で高橋監督の信頼は厚く、身体能力、対応力の高さでOBの堂林(広島)以上と評されています。

甲子園交流試合2020の注目選手・対戦カード まとめ

センバツ高校野球出場予定だった32校を招待し開催される2020年甲子園高校野球交流試合。

今回は、前半戦となる3日間から注目カード・各校の注目選手をご紹介しました。

テレビ中継・ライブ配信もあるので、ぜひ活躍ぶりを見てくださいね。