本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

花咲徳栄高校野球部2020メンバー出身中学一覧!注目選手・監督は?

選抜高校野球2020で初優勝を狙う埼玉・花咲徳栄野球部。

4年ぶり5回目のセンバツを射止めた花咲徳栄は、強豪校の一つ。

 

好選手が揃った花咲徳栄が、初優勝を狙い選抜高校野球2020に挑みます。

今回は、埼玉県・花咲徳栄高校野球部2020メンバーの出身中学やチーム、注目選手・監督の紹介をしていきますね!

花咲徳栄高校野球部2020メンバーの出身中学およびチーム一覧

花咲徳栄高校野球部の2020年度メンバーの出身(中学・チーム)の一覧は、以下のとおりです。

甲子園交流試合2020のメンバーです。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション 出身中学
出身チーム
1 高森陽生(3) 投手 秋田象潟中学
2 中井大我(3) 捕手 浦和シニア
3 栗島駆(3) 内野手 本庄ボーイズ
4 田村大哉(3) 内野手 千葉西シニア
5 井上朋也(3) 内野手 生駒ボーイズ・トゥー・メン
6 浜岡陸(2) 内野手 神戸須磨クラブ
7 渡壁幸祐(3) 外野手 阪神ボーイズ
8 南大輔(3) 外野手 東京神宮リトルシニア
9 飛川征陽(2) 外野手 伊勢原シニア
10 須田新太(3) 投手 にほか市立象潟中学
11 熊見奨 控え 浜寺ボーイズ
12 小林虹希 控え 加須シニア
13 廣瀬道夢(3) 控え 青葉緑東シニア
14 秋山貫太(2) 内野手 筑西田宮ボーイズ
15 鈴木朋也(3) 投手 都築中央ボーイズ
16 南雲壱太(3) 控え 浦和シニア
17 廣澤瑠衣(3) 外野手 上尾シニア
18 大里侑也(3) 控え 下野シニア
19 横溝文太(3) 外野手 川口市立幸並中学
20 高安悠斗(2) 控え 城南ボーイズ
スポンサーリンク

花咲徳栄高校野球部2020の注目選手は?

選抜高校野球2020に出場する花咲徳栄野球部ですが・・。

2020年度の活躍が期待される注目選手を見ていきましょう。

花咲徳栄野球部の注目選手:井上朋也

井上朋也 プロフィール

★キャプテン
読み方:いのうえ ともや
背番号:9番
学年:3年
生年月日:2003年1月28日生まれ
身長/体重:181cm/81kg
ポジション(投打):右翼手(右投右打)
出身地:大阪府四条畷市

花咲徳栄野球部の注目選手筆頭はプロも注目の強打者・井上朋也選手。

主将で4番・ライトを守る井上選手は、プロ入りの可能性もあり!

すでに各スカウトの間では、パワー・スピードの両方があって、ドラフト上位指名は間違いないともいわれているほど。

 

大阪の「生駒ボーイズ」の出身で中学時代から、頭角を現していました。

ほとんどシニアの大会等は、日程の都合から準決勝、決勝と1日でやりまが・・。

 

この1日の2試合で、5本のホームランを放ち周囲を驚かせました!

ケタ外れのパワーを感じさせるのが、花咲徳栄の井上朋也選手。

高校入学後は1年春からベンチ入りし、夏の甲子園の土も踏んでいます。

 

1回戦の鳴門戦では、逆転の二塁打を放ち脚光を浴びました!

現時点での通算本塁打は47本。

バッティングの特徴に、逆方向への長打があります。

 

埼玉大会「武蔵越生」戦では、99mライトフェンス越えの強烈なホームラン!

相手校の監督が「高校生であの球をあそこへ打つとは信じられない。」と度肝を抜かれたそうです。

 

今後ますます活躍が期待できるので、今のうちから「井上朋也」の名前を頭に叩き付けておいた方がいいですね。

スポンサーリンク

花咲徳栄野球部の注目選手:田村大哉

田村大哉 プロフィール

読み方:
背番号:6
学年:3年
生年月日:2002年
身長/体重:171cm/75kg
ポジション(投打):遊撃手(右投左打)
出身地:千葉県千葉市

華麗なフォームから鋭い打球を放つのが3番打者・田村大哉選手。

昨夏の埼玉予選では、全試合出場で打率0.670と大活躍しました。

 

一時期、レギュラーを外された時がありましたが、必死にバットを振り続け逆方向への打撃や変化球の対応も身に付けてきた田村大哉選手。

ショートで守備の要としても活躍します!

花咲徳栄野球部の注目選手:高森陽生

高森陽生プロフィール

読み方:
背番号:1
学年:3年
生年月日:2002年
身長/体重:174cm/74kg
ポジション(投打):投手(左投左打)
出身地:秋田県

花咲徳栄野球部の投手から注目選手に挙げるのが、高森陽生選手。

左腕からキレのある球を投げ込みます。

腕の振りがシャープで球速以上に速さを感じさせるのが、高森選手の強み。

 

昨夏の甲子園を経験、敗戦の悔しさも味わっています。

多い時には学校の周りを30周も走るなど、下半身を徹底的に鍛えあげ選抜高校野球へ!

”甲子園では気迫を前面に出して戦いたい”と言っているので、気迫あふれる投球に注目です。

花咲徳栄野球部の注目選手:中井大我

中井大我 プロフィール

読み方:
背番号:3番
学年3年
身長/体重:173cm74kg
ポジション:一塁手(右投左打)
出身地:埼玉県

前チームからのレギュラーで、左の好打者・中井大我選手。

下半身の柔軟性をが高く、その柔軟性を活かしたレベルスイングで広角に打つことができます。

 

5番打者として、マークされる「井上朋也選手」の後を打つだけに、花咲徳栄野球部の鍵を握る存在になりそうです。

スポンサーリンク

花咲徳栄高校野球部2020の監督

花咲徳栄高校野球部の監督についてご紹介します。

監督:岩井隆
読み方:いわい たかし
生年月日:1970年1月29日生まれ
指導歴:2001年~(監督)
出身高校/大学:桐光学園/東北福祉大学

花咲徳栄野球部の監督は、岩井隆監督。

桐光学園高校から東北福祉大へ進んでいます。

大学時代は「ハマの大魔神」こと、佐々木主浩さんの2つ下だそうです。

 

花咲徳栄高校とのゆかりですが、当時監督を務めていた稲垣人司監督が高校の恩師だったとのこと。

東北福祉大を卒業後に、その恩師のいる花咲徳栄の教諭になるとともに野球部のコーチに就いています。

花咲徳栄の監督に就任したのは、「稲垣人司」前監督が突然亡くなられた後で2001年のことでした。

 

岩井監督のモットーは、「心の野球」。

時には、かなり厳しく選手を叱ることもあるそうですが、それは今後の試練に備えての事。

創意工夫した練習を取り入れ、足を絡めた戦術には定評があります。

 

そして、花咲徳栄野球部では高校野球では珍しい学生コーチ2人を置くシステム。

学生コーチは、選手でありながらチーム全体を見て監督の指示が行き渡っているか把握するという役割を担っています。

 

その資質のある選手を、下級生である2年生から抜擢。

チーム強化のために、3年生にも厳しいことを言うこともあるとのこと。

3年生も学年の垣根を取り払い、指摘された弱点をさらけ出しチームをひとつにしていきます。

スポンサーリンク

花咲徳栄野球部のチーム特徴

花咲徳栄は、1982年開校で野球部は8年後に創部したいわば新興高校。

しかし、これまですでに春4回、夏7回甲子園に出場を経験しています。

驚くのは昨夏まで、5年連続出場している点です。

 

激戦地埼玉にあってこれは快挙といえます!

そしてもう一つの快挙は、こちらも5年連続でプロ野球選手を輩出していること。

 

例年、部員150名(新1年生含む)を超すマンモス所帯の花咲徳栄野球部。

大阪桐蔭が60名程ですから、規模の大きさが想像できます。

 

今チームは県予選からの9試合中6試合でコールド勝ち、県準決勝の「浦和学院」戦以外は完勝という圧倒的な強さを見せてきました。

投打に安定していて戦力はハイレベルといえるでしょう。

花咲徳栄高校野球部2020メンバー出身中学・注目選手 まとめ

埼玉県の花咲徳栄野球部2020メンバーについてお伝えしました。

関東大会は「山梨学院」に接戦で敗れ、ベスト8止まり・・。

選抜高校野球では、その敗戦をバネに一気に甲子園で躍進しそうな気がします。