本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
マラソン・駅伝

学生駅伝2019-2020の優勝予想・注目選手の関連記事一覧

年末年始には、学生駅伝大会が目白押しですね。

中学駅伝・高校駅伝・大学駅伝と、それぞれ注目の大きな駅伝大会が控えています。

2019-2020は、どの学校が優勝校になるのか?!予想するのも楽しいです。

 

そして、果たして駅伝の結果はどうだったのか・・?!

また、将来日の丸を背負うような注目選手も気になるところ。

こちらでは、そんな学生駅伝2019-2020の優勝予想・注目選手、結果の記事一覧をまとめています。

全国中学駅伝2019の記事一覧

全国中学駅伝2019男子・女子は、12月15日に開催。

希望が丘文化公園 スポーツゾーン芝生ランドで、スピード感のあるレースが展開されます。

今季の中学生ランナー注目選手が誰なのかを、気になった方も多いのでは?

 

全国中学駅伝2019の優勝予想・注目選手

今年は、どの高校が強いのかな?と優勝予想をするのも駅伝大会の楽しみの一つですね。

各区間の距離が短く目まぐるしいレース展開の中、好レースが期待される注目選手誰なのか?!

 

こちらで、全国高校駅伝2019の男子・女子の優勝予想・注目選手をおつたえしています。

チェック全国中学駅伝2019の優勝候補予想!注目選手や出場校一覧も!

そして、実際に全国中学駅伝2019の結果はどうなったのか。

優勝予想記事と照らし合わせて、見てみるのも面白いですね。

 

こちらが、全国高校駅伝2019の男子・女子の結果になります。

>>全国中学駅伝2019女子の結果速報!区間賞や個人成績一覧!

>>全国中学駅伝2019女子の結果速報!区間賞や個人成績一覧!

区間賞は、誰が獲ったのか結果とともに今後の成長に期待しましょう。

 

全国中学駅伝2019がどんなコースなのか、歴代優勝校なとはこちらの記事で確認できます。

>>全国中学駅伝2019のテレビ放送・コースは?歴代優勝校も

全国高校駅伝2019の記事一覧

高校駅伝にもなると、強い選手が徐々にはっきりしてきますよね。

卒業後実業団ですぐに活躍しだす選手も出てくるので、駅伝ファンとしては見逃せない大会!

2019年の全国高校駅伝では、どの高校が強いのか?!

 

区間賞を獲る、優勝争いを左右するような注目選手も気になるところ。

また、高校駅伝では留学生の存在も大きく結果に影響しますよね。

 

そんな全国高校駅伝2019の優勝予想・注目選手・留学生についての記事がこちらです。

>>全国高校駅伝2019男子の優勝予想!有力校は?注目選手も!

>>全国高校駅伝2019女子の優勝候補予想!注目選手は?!外国人留学生も!

 

また、レース終了後こちらにて高校駅伝全国大会の結果をお伝えします。

全国高校駅伝2019女子の結果!区間賞・個人成績についても!

全国高校駅伝2019男子の結果!区間賞・個人成績一覧!

区間賞、個人記録など各選手の詳しい結果も確認できますよ^^

スポンサーリンク

大学駅伝2019-2020の記事一覧

大学駅伝シーズンに開催される三大大会は、いずれも注目度が高いですよね。

出雲駅伝・全日本大学駅伝・箱根駅伝と、駅伝ファンとしては見逃せない学生駅伝三大大会!

そのシーズンの各校の仕上がりぐらいもわかってきます。

出雲駅伝2019の優勝予想

大学三大駅伝の口火を切るのが出雲駅伝2019です!

今季の各校の調子はどうなのか、どんなレース展開になるのか・・?!

駅伝大会前には、いろいろ気になります。

 

そんな出雲駅伝2019の優勝予想や展望、注目選手についてはこちらでお伝えしています。

>>出雲駅伝2019の注目選手は?優勝校予想と展望は?

 

この出雲駅伝で、各選手の調子などある程度わかってきます。

その後に続く全日本大学駅伝・箱根駅伝の優勝予想や区間エントリー予想をするにあたって、出雲駅伝の結果は一つの指標になりますね。

スポンサーリンク

全日本大学駅伝2019の優勝予想

前回大会の上位8校、そして各地区予選を勝ち抜いた15校・オープン参加2校・推薦校2校の全27校にて優勝の座を争う大学駅伝。

箱根駅伝は、関東の大学のみ。

出雲駅伝は、各地区大会の結果などから推薦で決まるかたち。

 

そんな中、全日本大学駅伝は全国で地区予選が開かれる文字通りどの大学にもチャンスがある大学駅伝です。

大学三大駅伝の中でも、一番出場校が多くなります。

 

そんな全日本大学駅伝2019の優勝予想・注目選手は、やはり気になります。

こちらで、全日本大学駅伝2019の優勝候補予想とともに、有力校の注目選手についての記事をまとめています。

>>全日本大学駅伝2019優勝予想・大学別注目選手一覧

 

大学駅伝4強といわれる大学には、どんな注目選手がいるのか?!

事前に知っておくと、当日のレース展開もより楽しく見られますね^^

 

そして、その全日本大学駅伝2019の結果はというと・・・。

来年の全日本大学駅伝シード権を勝ち取った9校、

区間賞を獲った選手は誰だったのかなど、個人成績も含めてこちらでお伝えしています。

>>全日本大学駅伝2019の結果速報!区間賞・個人成績は?

 

箱根駅伝2020予選会

関東の大学にとっては、今や目標とする最高峰の大会として位置する箱根駅伝。

本戦に出場できるのは、前回の箱根駅伝上位10校(シード校)と予選会を通過した10校、そして関東学生連合チームの全21校。

 

前回の箱根駅伝で、シード権を落とした大学は予選会を勝ち抜く必要があります。

箱根駅伝予選会の選考方法など、出場校一覧についてはこちらでご確認ください。

>>箱根駅伝2020予選会のテレビ放送は?選考方法・出場校一覧

 

その憧れの箱根駅伝2020出場を懸けた、予選会にはいつも胸を打たれますね。

この箱根駅伝予選会は、一斉に走り各校の上位10選手のタイムを合計した結果から上位10校のみが出場権を獲得。

 

それだけに、発表の瞬間まで箱根駅伝本戦への出場権を獲得できたかがわかりません。

こちらが、その箱根駅伝2020予選会の予想記事になります。

>>箱根駅伝2020予選会の順位予想・トップ通過は?注目選手も!

 

発表の瞬間、あの緊張感は応援する側も同様に味わいますよね。

そして、その命運を分ける箱根駅伝2020予選会の結果はこちらです。

>>箱根駅伝2020予選会の結果速報!個人順位・成績TOP20

 

嬉し涙、安堵する顔、悔し涙を流す選手と、毎年この姿には胸を打たれますね。

予選通過した大学には、箱根駅伝2020本戦で良い結果をだしてほしいですね!

スポンサーリンク

学生駅伝2019-2020の記事一覧 まとめ

中学・高校・大学と、年末にかけて続々と開催されるの学生駅伝。

優勝予想記事などを一覧でお伝えしたので、気になる記事をチェックしてみてください。

2019年はどの学校が有力なのか、展望を見据えるのも駅伝ファンの醍醐味ですね。

今季の新たなドラマを楽しみに、学生ランナーを応援しましょう。

スポンサーリンク