本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
サッカー

帝京高校サッカー部メンバー2021の出身中学!注目選手や監督も!

全国高校サッカーインターハイ2021が、2021年8月14日から開催されています。

10大会ぶりに全国高校サッカーインターハイ出場を決めた東京の帝京高校。

 

今回は、その帝京高校サッカー部メンバー2021の出身中学・チーム一覧とともに、全国高校サッカーインターハイ(総体)出場の注目選手をご紹介します!

帝京高校サッカー部メンバーの出身中学・クラブ一覧2021

全国高校サッカーインターハイ2021/高校総体に出場する帝京高校サッカー部。

サッカーインハイ2021メンバーの出身中学やシニアなどの一覧がこちらです。

帝京サッカー部メンバーのGK(ゴールキーパー)

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
1 岸本悠将 3 鹿島アントラーズ
つくばJrユース

 

帝京サッカー部メンバーのDF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
2 小林佳太 2 FC多摩
3 入江羚介 2 FC東京U-15むさし
4 島貫琢土 2 FCトリプレッタU-15
5 藤本優翔 2 FC東京U-15むさし
16  荻野海生 3 田無二中
19 岩間拓夢 1 ヴァンフォーレ甲府U-15
20 水越柾臣 1 東京武蔵野シティFCU-15

帝京サッカー部メンバーのMF

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
6 狩野隆有 3 鹿島アントラーズ
つくばJrユース
7 山下凛 2 サガン鳥栖U-15
8 押川優希 2 東京ヴェルディJrユース
9 橋本マリーク識史 2 FC東京U-15むさし
11 並木雄飛 2 三菱養和SC巣鴨JRユース
12 大田和樹 2 FC東京U-15深川
14 福地亮介 3 鹿島アントラーズノルテ
Jrユース
15 藤崎巧土 2 FC東京U-15むさし
17 前野翔平 2 FC東京U-15むさし

 

帝京サッカー部メンバーのFW

背番号 選手名
読み方
学年 出身中学/クラブ
・都道府県
10 伊藤聡太 2 東京ヴェルディJrユース
13 齋藤慈斗 2 バディー
18 二杉茶利 2 FC多摩
スポンサーリンク

帝京高校サッカー部2021の注目選手

続いて、帝京サッカー部の中から、サッカー全国高校総体2021で期待の注目選手をご紹介!

帝京サッカー部の注目選手:荻野海生選手(DF)

1,2年生で構成される帝京高校の若いDFラインを纏める最上級生で、守備の要となるのが荻野海生選手。

ところがこの荻野はなんと昨年まではGKをしており、DF歴はまだ1年にも満たないという異色の選手です。

 

DFは経験がものをいうポジションではありますが、そのハンデをまったく感じさせない堂々たるプレーぶりに注目!

他のチームは彼を甘くみると痛い目に遭うでしょう。

 

ゴールキーパー出身だけに、コーチングにも強みがありますので、その部分でも帝京高校を支えることとなるでしょう。

帝京サッカー部の注目選手:岸本悠将選手(GK)

帝京高校の最後の砦として立ちはだかる守護神・岸本悠将選手。

副キャプテンも務めており、まさに最後尾からチームを守る存在。

責任感も強いのでチームメイトの信頼も厚いです。

 

時々ミスが出てしまうものの、反対にビッグセーブでチームを救うことも多々あるなどスケールの大きさを感じさせるゴールキーパーですので観ていても楽しいです。

また、PK戦では最初の5人のキッカーに選ばれることも多い。

プリンスリーグでは、試合中のPKも蹴っているので、そのキック精度にも注目です。

帝京サッカー部の注目選手:岩間拓夢選手(DF)

1年生ながらスタメンに名を連ねる期待の新星・岩間拓夢選手です。

全体的にまだ粗削りではあるものの、空中戦の強さやビルドアップには自信を持っており、帝京高校の守備には欠かせない選手となりつつあります。

 

粗削りであるということは、まだまだ伸びる余地があることの裏返し。

過酷なインターハイを通じて、急激に成長する可能性は十分にあります。

 

既に、関東の強豪が集うプリンスリーグでも出場機会を得ています。

岩間選手の成長度合いが、サッカーインハイ2021だけではなく名門復活の鍵となるかもしれません。

スポンサーリンク

帝京サッカー部の注目選手:押川優希選手(MF)

予選大会はケガの影響もあり、出場機会は多くありませんでしたが、2年生ながらに中盤に君臨してチームの攻守の要となる重要な選手です。

サッカーにおいて、勝敗の大きなウエイトを占めるのは素早い攻守の切り替え。

 

押川選手の特徴は、まさにそこにあります。

中盤で、押川選手が素早くボールを回収し攻、撃の起点となることができれば・・。

自ずと帝京高校が、試合を支配する時間は長くなることでしょう。

 

1年生チームでは、リーダーを務めるなど統率力も折り紙付きですので、先輩に負けじと存在感を発揮してくれるはずです。

帝京高校サッカー部2021はどんなチーム

帝京高校サッカー部は、長く全国の舞台から遠ざかっていましたが、冬の選手権大会は最多優勝記録を誇る屈指のサッカー名門校。

近年は予選で敗退が続いていたものの、何度も決勝まで進んでいますし。

 

プリンスリーグにも参加していますので、都内では十分に競合のポジションにいます。

メンバー構成は1,2年生も多く入っていて若いチームと言えますが、交代選手が活躍して都予選を通過するなど選手層も厚いです。

 

帝京高校の全国大会出場はオールドファンには、嬉しいニュース。

注目度も高くOBはレジェンドだらけなので、少なからずあるかもしれませんね。

そのプレッシャーに打ち勝って、伝統の黄色いユニフォームに身を包んだカナリア軍団が躍動する姿は見逃すわけにはいきません。

スポンサーリンク

帝京高校サッカー部2021のスタメン

サッカー全国高校総体2021の帝京高校サッカー部のスタメンをご紹介します。

分かり次第お伝えします。

GK:番

DF:番

DF:番

DF:番

DF:番

MF:番

MF:番

MF:番

FW:番

FW:番

FW:番

帝京高校サッカー部の監督はどんな人?

帝京高校サッカー部を率いているのは、日比威(ひび たけし)監督です。

2015年から帝京高校の監督に就任したOB監督で、Jリーガーだった過去も持つ監督です。

 

高校時代は、選手権大会で優勝した時のメンバーでもあり、順天堂大学卒業後にプロとなっています。

帝京高校が、全国屈指の名門に育てた監督と言えば古沼監督ですが、日比監督は古沼監督の教え子ですので強い帝京高校を知る人と言えます。

 

それだけに、なかなか全国に進めないことを非常に悔しがっており・・。

今回インターハイ出場を決めた時には、思わず涙ぐむなど熱い面も見せています。

 

選手の信頼も厚く、日比監督の元で団結した戦いを見ることができるでしょう。

スポンサーリンク

帝京高校サッカー部メンバー2021 まとめ

全国高校サッカーインターハイ2021に出場する・帝京高校サッカー部メンバーについてお伝えしました。

10大会ぶりということで、念願の全国の舞台!

若いチームなだけに、初戦突破で勢いをつけたいところ。

高校サッカーインハイ2021での帝京高校サッカー部の戦いぶりに注目しましょう。