本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

北海高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

10年ぶり13回目のセンバツ高校野球出場を決めた北海高校野球部。

今年で、野球部創部120周年を迎える古豪です。

春夏通算51回の甲子園出場(今春含む)を誇ります。

 

春夏1度ずつの準優勝があり、今年も好投手を擁してダークホースにあげられています。

今回は、その選抜高校野球2021に出場する北海高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

北海高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

北海高校野球部が、春の甲子園・センバツ高校野球2021に出場します。

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)の出身中学・出身チームの一覧がこちら。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 木村大成(3) 投手
左/左
北広島市立東部中 北海道
2 大津綾也(3) 捕手
右/右
せたま町立北檜山中 北海道
3 杉林蒼太(3) 内野手
右/左
石狩市立花川中
札幌リトルシニア
北海道
4 小原海月(2) 内野手
右/左
札幌市立常磐中
札幌南リトルシニア
北海道
5 尾崎大嘉(3) 内野手
右/右
大阪市立市岡中
大阪堀江ボーイズ
大阪
6 宮下朝陽(3)

内野手
右/右
黒丸内町立黒松内中
余市リトルシニア
北海道
7 林大海(3) 外野手
右/右
札幌市立幌中
小樽リトルシニア
北海道
8 関虎太朗(3) 外野手
右/左
仁木町立仁木中
余市リトルシニア
北海道
9 江口聡一郎(3) 外野手
右/右
札幌大谷中
札幌大谷リトルシニア
北海道
10 吉野龍生(3) 投手
右/右
せたな町立北檜山中 北海道
11 立花海空(3) 投手
右/右
帯広市立帯広第八
とかち道東ボーイズ
北海道
12 中井侃樹(3) 投手
左/左
貝塚市立第三
貝塚リトルシニア
大阪
13 成田歩夢(3) 外野手
右/右
恵庭リトルシニア 北海道
14 斉藤真吾(3) 投手
右/右
札幌市立平岸中 北海道
15 中川太陽(3) 内野手
右/右
浦河町立荻伏中
日高リトルシニア
北海道
16 小山駿人(3) 内野手
右/右
札幌市立札苗北中
札幌東リトルシニア
北海道
17 山田堅真(3) 内野手
右/右
函館市立徳ら
函館東リトルシニア
北海道
18 工藤泰己(3) 捕手
右/右
札幌市立常磐中
T-TBCクラブ
北海道

=主将

スポンサーリンク

北海高校野球部2021の注目選手・展望

春のセンバツ甲子園2021、活躍が期待される北海野球部の注目選手をご紹介します。

北海野球部2021の注目選手:木村大成

北海野球部・新チームのエースとなったのが左腕・木村大成投手。

1年夏からデビューを果たし、現在の球速は最速145キロ。

さらに、その左腕から投げ込む速球と変化球で、全道大会においては防御率0.00と圧巻のピッチングでチームを優勝へと導きました。

 

同じ北海道出身で、大阪桐蔭の松浦投手との同郷対決が実現すれば・・。

互い譲らない戦いが見られそうですね。

 

この北海野球部の木村大成投手は、プロも注目の左腕。

選抜高校野球2021で、北の大地に再び優勝旗を持ち帰れるか注目です。

スポンサーリンク

北海野球部2021の注目選手:中井侃樹

豊富な投手陣の中でも、木村投手に注目が集まりがちですが・・。

更にエースの力を引き出すべく、控え投手の役割がこの全道大会でも目を引きました。

その中でも、この左腕の中井侃樹投手については、中継ぎの役割でも要所をしっかりと抑えていましたね。

 

相手にリズムを与えず、しっかりと役割を担いました。

選抜大会となれば並みいる好打者も多いので、いかにリズムを崩さないかがカギとなるでしょう。

全道1失点の北海野球部の投手陣の活躍が、打線にいかに火をつけるかに注目です。

北海野球部2021の注目選手:宮下朝陽

新チームの4番で182cmと体格にも恵まれた大型遊撃手の宮下朝陽選手。

小学生の頃は、日本ハムファイターズjrに選出され、中学硬式でも活躍し北海に入部を果たします。

 

秋の大会全試合で活躍し、北海打線を牽引しているプロ注目のスラッガー。

大型の選手ですが、注目すべきは選球眼の良さ!

 

ギリギリまで引き付けた魅力あるスイング、強烈な快音を響かせる打球を放ちます。

選抜高校野球2021でも、その強烈な打球を目にできるかに注目です。

北海野球部2021の注目選手:江口聡一郎

全道大会から新チームの3番を努めるのが江口聡一郎選手。

クリーンナップとして、予選においても活躍を続けてきたが、その名が轟いたのは決勝の旭川実業戦の決勝本塁打。

好投手同士の均衡する投手戦が続く8回に決め、一躍ラッキーボーイとなった江口聡一郎選手。

 

もちろん、その実力は主力としても注目ですが・・。

甲子園という場においては、こういった選手がチームの勝利を呼び込む事は歴史が語っていますよね。

勢いそのままに並みいる好投手を飲み込むかに注目です。

 

北海高校野球部2021の監督

北海高校野球部を引きているのは、平川敦監督(1971年生まれ)

平川監督自身も、北海高校出身で大学は北海学園大に進みました。

北海高校時代には、3年時に甲子園に出場していますがマウンドには立っていません。

 

大学では、野球部に籍は置かず、当時の監督から誘われて1990年から母校のコーチを務めました。

大学卒業後、3年程は会社員を経験し、その後1998年から北海高校の監督に就任。

 

監督就任後は、春1回・夏6回母校を甲子園に導きました。

2016年夏には、準優勝に輝いています。

北海野球部の平川敦監督監督は、守備を中心に基本を徹底させる練習を実践。

また、選手の自主性を重んじ控え選手にも陽が当たる指導をしていますね。

スポンサーリンク

北海高校野球部2021のチーム特徴・展望

北海道大会を制して、選抜大会の出場を決めた古豪の北海高校野球部。

野球部創部120年を迎える今年、過去最高の甲子園成績・準優勝を上回る全国制覇を目標に臨んできます。

新チームとなり、地区予選を勝ち抜いて迎えた北海道大会。

 

チームとして与えた失点はなんと1失点のみ!!

決勝の旭川実業戦こそ、1-0の僅差の勝利でしたが、他は投打が嚙み合った危なげない試合を魅せました。

 

巧者ぶりが全国の中でも目を引くのが、北海野球部の今チーム。

そんな好防御率な投手陣を含め、台風の目となりうる春のセンバツ高校野球2021の戦いぶりに注目です。

スポンサーリンク

北海高校野球部メンバー2021 出身中学・注目選手 まとめ

センバツ高校野球2021に出場する北海高校野球部メンバーについてお伝えしました。

創部120年に当たり、ナインの意気も盛んです。

北海高校は大会初日、開幕戦を地元兵庫の神戸国際大付と相対します。

 

神戸国際大付属野球部メンバーは、こちらでご紹介しています

神戸国際大付属野球部メンバー2021 出身中学一覧!注目選手・監督も

両校ともプロ注目の好投手を擁してるだけに投手戦が予想されます。

開幕戦にふさわしい好カードで熱戦が期待され、今から楽しみな試合です。