本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バレーボール

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想!注目選手は?

女子バレーVリーグ2019-2020が開催中です。

毎冬恒例のVリーグ女子で、2019-2020のシーズンを制するのはどのチームになるのか。

2019-2020の女子バレーVリーグからも目が離せません。

 

そこで、昨年の結果や新しく加入した選手なども踏まえて、女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想をしました!

女子Vリーグ2019-2020で優勝争いになりそうな4チームとともに、各チームの注目選手をご紹介しますね。

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想|久光製薬スプリングス

Vリーグ女子2019-2020の優勝候補筆頭といえば、

やはり3連覇を目指すディフェンディングチャンピオン久の光製薬スプリングスでしょう。

2連覇中の女王・久光製薬スプリングスは、今季長岡望結がイタリアリーグから復帰。

 

膝の怪我の影響もあり、長岡選手はまだ試合出場がありませんが、復帰してからの活躍を期待したいところです。

久光製薬スプリングスには、女子バレー日本代表の選手が複数在籍!

 

日本代表でキャプテンを務めるミドルブロッカー岩坂名奈選手、アウトサイドヒッターの新鍋理沙選手・石井優希選手とお馴染みの顔ぶれが揃っています。

久光製薬スプリングスの新鍋選手・石井選手、

リベロの戸江真奈選手の3人のサーブレシーブは安定感抜群。

 

とはいえ、他チームからのマークも厳しくなり楽々優勝とはいかないでしょう。

安定したサーブレシーブからどれだけ効果的な攻撃を繰り出していくのか・・。

そこが、優勝へのカギと握ることになるでしょう。

 

優勝予想では、頭一つ抜けている感じですね。

厳しいマークをも攻略し、見事3連覇を成し遂げるのか久光製薬スプリングスの試合展開に注目です。

久光製薬スプリングスの注目選手

Vリーグ女子の優勝候補筆頭とみられる久光製薬スプリングスの注目選手は?

クラウジノ・ファビナ(ミドルブロッカー 背番号2)


久光製薬スプリングスには注目選手として挙げたい選手もたくさんいるのですが・・。

元ブラジル代表主将も務めたクラウジノ・ファビナ選手を挙げます!

 

ブラジル代表として2008年北京オリンピック、

2012年ロンドンオリンピックと2度の金メダルに貢献したスーパープレーヤー。

 

現在34歳となりベテランの領域となっていますが、世界レベルのブロック技術は必見!

また、193cmの長身から繰り出される強力なサーブにも注目です。

 

安定したサーブレシーブを誇るスプリングスの中で、ファビナ選手のセンター線からの攻撃がどこまで威力を発揮するのか楽しみです。

スポンサーリンク

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想|トヨタ車体クインシーズ

次に優勝予想に挙げるのが、日本代表不動のミドルブロッカー荒木絵里香選手が率いるトヨタ車体クインシーズ。

荒木選手は今シーズン、通算ブロックの日本記録を更新!

現在も、荒木絵里香選手はその数を伸ばし続けています。

 

さらに、トルコ出身のオズソイ・ネリマン選手の存在も大きいです。

バレーセンスに長けていて、

荒木選手とともに2人が中心になりクインシーズを引っ張っていますね。

 

若手の成長を持っと期待したいところですが、Vリーグ女子2019-2020では優勝争いに絡んでくるのでは?

トヨタ車体クインシーズの注目選手

そんな女子バレートヨタ車体クインシーズの注目選手はやはり・・?

オズソイ・ネリマン(オポジット 背番号13)


注目選手は、やはりオズソイ・ネリマン選手ですね。

トヨタ車体クインシーズでプレーをするのが、今季で3シーズン目になります。

トルコの強豪・ガラタサライに所属した際は、木村沙織さんとチームメイトだったこともある選手。

 

188cmの長身から放たれる強力なスパイクも当然必見なのですが・・。

ローテーションが荒木選手の隣ということで、この豪華な選手がブロック2枚跳ぶ光景にも注目です!

相手のレフトスパイカーのスパイク時は、世界レベルのブロックに注目してみてくださいね。

内瀬戸真実(アウトサイドヒッター 背番号5)

そして、トヨタ車体クインシーズからもう一人の注目選手・内瀬戸真美選手を挙げます。

スプリングスと同様、クインシーズもサーブレシーブが非常に安定したチーム。

 

その安定したサーブレシーブをリベロの榊原美沙都選手と共に支えるのが、内瀬戸真実選手。

ワールドカップバレー2019への選出はありませんでしたが、日本代表でも活躍する内瀬戸選手。

 

身長170cmと女子バレー界の中では、

小柄な選手になりますが器用にスパイクを決めるテクニックがあります。

荒木選手・ネリマン選手に注目が集まりますが、チームを支える底力となっている内瀬戸選手の姿にも注目してみてください。

スポンサーリンク

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想|デンソーエアリービーズ

そして、Vリーグ女子2019-2020では、デンソーエアリービーズにも注目です。

エアリービーズには、今年・日本代表でもセッターとして活躍した経験がある田代佳奈美選手が加入。

 

女子バレー日本代表は、セッター争いが激しいですが田代佳奈美選手もその渦中にいるセッターの一人。

ワールドカップバレー2019に選出はされていませんでしたが、世界バレー2018では正セッターを務めています。

 

デンソーエアリービーズには、ワールドカップバレー2019でも活躍した鍋谷友里枝選手・奥村麻依選手。

さらに、リベロの井上琴絵選手など、日本代表入りする選手が多く在籍するチーム。

 

選手層が厚さでも今期の活躍は期待できるはず。

昨年は4位という結果に終わりましたが、今年は優勝も狙える位置につけていると思います。

デンソーエアリービーズの注目選手

その選手層の厚さの中、デンソーエアリービーズで特に注目選手といえるのは?

鍋谷友里枝(アウトサイドヒッター 背番号15)

リベロの井上選手と共にサーブレシーブでもチームを支え、スパイクでもチームを牽引する鍋谷選手に注目です。

日本代表では、後半で一気に活躍の場を増やした鍋谷選手!

 

ここぞという時に決めてくれる姿が、かっこよかったですよね。

その鍋谷友里枝選手は、東九州龍谷高校時代から非常に注目されていた選手。

日本代表では、独特のフォームから繰り出す「招き猫サーブ」が注目を浴びましたね。

 

そんな鍋谷選手は、このデンソーエアリービーズのエースとしてチームを引っ張ることが求められる軸となる存在。

女子バレー日本代表での活躍とともに、Vリーグでの活躍にも注目です。

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想|岡山シーガルズ

守りのバレーで優勝争いに絡んできそうなのが、岡山シーガルズ。

岡山シーガルズは、2018-19シーズンにトップリーグに復帰したチーム。

日本代表セッターの宮下遥選手が在籍するのがこの岡山シーガルズ。

 

なんといっても岡山シーガルズは守備がとてもいい「つなぎのバレー」で勝利をもぎ取る、日本女子バレーの神髄を見せてくれるチームです。

その守りのバレーを展開する岡山シーガルズは、

決定力不足が指摘されることも多いのですが・・・。

 

今年は一味違うようで、優勝予想に挙げて良いと思います!

岡山シーガルズの注目選手

守備力に優れバレー女子・岡山シーガルズの注目選手は?

金田修佳(アウトサイドヒッター 背番号18)


岡山シーガルズの注目選手は、パワーと速さのあるスパイクでチームを牽引する金田修佳選手。

サーブレシーブも安定し、シーガルズらしい粘りのバレーに一役買う一方、力強いスパイクで得点を量産します。

 

ブロックを弾き飛ばしてブロックアウトをとる技術・力は、今後の成長がさらに期待できる注目選手なのではないかと思っています。

バレーVリーグ2020地上波テレビ放送・見逃し配信!無料視聴できる?バレーボールVリーグ2020で、熱戦が続いています。地上波テレビ放送はあるのか?放送局や時間は?さらに見逃し配信や無料視聴など、バレーVリーグ2019-2020を視聴する方法を詳しくお伝えしています。...

 

スポンサーリンク

女子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想・注目選手 まとめ

バレーボールVリーグ女子の優勝予想・注目選手をお伝えしました。

ワールドカップバレーで、チームメイトとして世界と戦った選手が今度は敵味方となって試合をするのがVリーグ。

これもバレーボールVリーグの醍醐味といえますね。

 

ぜひ、この記事を読みながらあなたも優勝予想をしてみてください^^

2019-2020シーズンの女子バレーVリーグでは、どのチームが栄冠を勝ち取るのか、楽しみに見ていきたいと思います!

男子バレVリーグの優勝予想はこちらです。

チェック男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想!注目選手は?

スポンサーリンク