本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バレーボール

男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想!注目選手は?

バレーボール界・冬の恒例であるVリーグ。

男子バレーは、ワールドカップで奮闘を見せた影響もあり、Vリーグへの注目も高まっていますよね!

もちろん、日本代表に選ばれていない選手でも強力な選手が多く在籍!

 

その選手たちも知ってもらえる機会になると嬉しいですね。

2019-2020シーズンは、どのチームが優勝を勝ち取るのか・・?

 

そこで、今回は男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想とともに、注目選手もご紹介していきます!

今年のバレーボールVリーグ男子での活躍が期待できる選手なども取り上げたいと思います!

男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想:パナソニックパンサーズ

やはり最初に優勝候補にあがるのがこのチーム、パナソニック・パンサーズです。

男子バレーVリーグ2017-18、2018-19と2連覇中のパナソニックパンサーズ。

このチームに死角はあるのか?というほど。

 

3連覇がかかる今シーズンは、日本代表のオポジットとしても活躍していた清水邦広選手が怪我から復帰。

個々の身体能力・パワーなどももちろんのこと、キャプテン深津英臣選手を中心とした状況判断の優れたバレーには魅了されますね。

 

安定感抜群のチーム体勢が整い、今年もパナソニックパンサーズが強さを見せつけるでしょう。

Vリーグ男子2019-2020では、このパナソニックパンサーズが有力な優勝候補と予想しています。

パナソニックパンサーズの注目選手

優勝候補筆頭とみられるパナソニックパンサーズの注目選手は?

ミハウ・クビアク(アウトサイドヒッター #13)


主将としてポーランドを牽引し、パナソニックパンサーズでは攻守に大活躍するクビアク選手。

ちなみにワールドカップバレーで、日本がポーランド代表と対戦した時にはクビアク選手は不在でした。

 

身長192cmと、男子バレー界では決して大柄の選手というわけではないです・・。

見ていてわくわくするプレーを連発するのが13番のミハウ・クビアク選手。

バレーの確かな技術力と、的確な状況判断能力で見ている者を惹き込みます。

 

ブロックアウトをとる技術など、バレーボーラーのお手本といえるほど。

セッター深津選手とのクイックのようなプレーを見せたと思えば・・。

2本目をトスではなく強烈に相手コートに叩き落としたり。

 

クビアク選手とは、対戦したくないなぁと思っている選手も多いのでは?!

クビアク選手の試合にかける情熱も凄まじく、たまには相手選手や審判と口論になることも…。

 

そんなクビアク選手が、バレー男子Vリーグで今年はどういうプレーをパナソニックパンサーズで見せるのか注目です!

 

白澤健司(ミドルブロッカー #6)


パンサーズといえばミドルブロッカーの山内晶大選手、アウトサイドヒッターの福澤達哉選手・久原翼選手なども注目された選手ですが・・。

ミドルブロッカーのベテランである白澤選手も、注目選手として一押しです。

スパイクの数は、正直少なくそこまで注目を浴びない傾向がありますが・・。

 

なんといっても白澤選手は、ブロックが素晴らしいです!!

数年前にキャプテンを務めた経験もある白澤健司選手は、クビアク選手などともコミュニケーションを取り合い適切なブロックを組み立てます。

 

いわば「ブロックの要」のような存在ですね!

パナソニックパンサーズ白澤選手のブロックがどう機能するのか、今シーズンも注目です!

スポンサーリンク

男子バレーVリーグ2019-2020優勝予想:ジェイテクトSTINGS

次にバレーボールVリーグ男子2019-2020の優勝予想で挙げるのは、スーパーエース・カジースキー復帰のジェイテクトSTINGS。

日本代表のオポジットとして大活躍を見せた西田有志選手も在籍!

 

スーパーエース復帰とともに、次世代スーパーエースの西田有志選手の目覚ましい成長で優勝争いに絡んでくるのでは?!

昨年の順位は、7位と良い結果を残せませんでしたが今年は期待できると思います!

 

ジェイテクトスティングスは、攻撃的なバレーが持ち味のチーム。

スーパーエースのカジースキー復帰とともに西田選手の活躍で、さらなる得点力向上が期待できます!

ジェイテクトSTINGSの注目選手

男子バレーVリーグ2019-2020シーズンの優勝争いに絡んできそうなジェイテクトSTINGSの注目選手は・・・?

マテイ・カジ―スキー(アウトサイドヒッター・#6)

マテイ・カジ―スキー選手は、2017-18シーズン黒鷲旗でSTINGSを準優勝に導いた立役者。

昨年はイタリアリーグでプレーしていましたが、今年2年ぶりにジェイテクトSTINGSに復帰。

ブルガリア出身のマティカジースキー選手の持ち味は、なんといっても強烈なジャンプサーブです!

 

身長2mをこえる高い打点からコートに叩き込まれるスパイクサーブは必見です。

ジェイテクトスティングスは、西田選手と共にどれほどサーブで攻められるかが優勝の鍵を握るでしょう。

また、サーブレシーブでも安定したプレーを見せ、チームに様々な形で貢献できる選手です。

 

今年はどうマティ・カジ―スキー選手がチームを牽引するのかとても楽しみです。

そして、急激な成長を見せている次世代スーパーエースの西田有志選手も、カジースキー選手からどんどん吸収して更に心強い存在になるはず!

浅野博亮(アウトサイドヒッター・#19)


日本代表入りした時には、リベロなどもこなすオールラウンダーの浅野博亮(ひろあき)選手。

カジ―スキー選手の対角でプレーすることが多く、安定したレシーブをしてくれます。

そして、180cmに満たない身長ながら高い得点力も持ち合わせているのが浅野博亮選手。

 

また、浅野選手といえば・・・そのさわやかな笑顔で女性ファンをくぎ付けにしています!

西田選手・カジ―スキー選手の活躍ばかり注目されがちですが、浅野選手の安定したプレーにも注目です。

スポンサーリンク

男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想:東レ・アローズ

昨年度5位の東レ・アローズも、バレーVリーグ男子2019-2020の優勝予想で挙げたいと思います。

なんといっても、東レ・アローズの持ち味は日本代表セッター藤井直伸選手を中心とした攻撃的なバレーです。

 

藤井選手のトスワークにより、翻弄されるチームもでてくるでしょう。

東レ・アローズが、男子バレーVリーグ2019-2020でどんなバレーを魅せるのか。

そして、上位争いに食い込んでくるのかに注目しています!

東レ・アローズの注目選手

そんな東レ・アローズの注目選手はというと・・。

藤井直伸(セッター・#21)

なんといっても藤井選手の持ち味は、強気なトス回しにあると思います。

センター線を躊躇せず使ってくる姿は、セッターの理想的な姿なのかもしれませんね。

アローズは高橋選手・李選手・富松選手など高レベルなミドルブロッカー陣を擁するチーム。

 

藤井選手とのコンビネーションから、得点を量産していきます。

また、藤井選手の魅力は強気なサーブにもあります。

トス回しはもちろんのこと、コート内での振る舞いも含めていろいろな視点から藤井選手を観察してもらえればと思います。

スポンサーリンク

男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想・注目選手 まとめ

男子バレーVリーグ2019-2020の優勝予想をお伝えしました!

パナソニック・パンサーズが3連覇を決めるのか?!

ジェイテクトSTINGS、東レ・アローズの活躍にも注目です。

 

日本代表になった選手は、すでに有名ですがまだまだ男子バレー界にはすごい選手が沢山います。

ご紹介した日本代表以外の注目選手も素晴らしいので、観察してみてくださいね^^

ワールドカップバレーの熱気そのままに、Vリーグ男子2019-20も応援してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク