本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

宮崎商業高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

昨秋の九州大会で4強入りした宮崎商高校野球部が、実に52年ぶりのセンバツ出場です。

夏の大会を含めても、13年ぶりの甲子園で地元がが大いに沸いています。

 

秋には、安定した投手力と繋がりのある打線を魅せました。

そんな宮崎商業高校野球部のセンバツ2021ベンチ入りメンバー出身中学やシニア、期待の注目選手・監督などについてお伝えします。

宮崎商業高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

春のセンバツ高校野球(甲子園)に出場する宮崎商野球部。

その春の甲子園2021ベンチ入りメンバー(登録メンバー)の出身中学・出身シニアがこちら!

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 日髙大空(3) 投手
右/左
国富町立本庄中 宮崎
2 平松諒真(3) 捕手
右/右
宮崎市立田野中
宮崎中央ボーイズ
宮崎
3 水谷圭佑(3) 内野手
右/左
宮崎市立久峰中 宮崎
4 中野瑛二朗(3) 内野手
右/左
国富町立本庄中 宮崎
5 渡邊龍樹(3) 内野手
右/左
綾町立綾中 宮崎
6 中村碧人(3)
内野手
右/右
宮崎市立東大宮中
宮崎中央ボーイズ
宮崎
7 建山翔(3) 外野手
右/左
宮崎市立久峰中 宮崎
8 若松大雅(3) 外野手
左/左
宮崎市立東大宮中 宮崎
9 西原太一(3) 外野手
右/右
宮崎市立久峰中 宮崎
10 西村太陽(3) 外野手
右/右
宮崎市立久峰中 宮崎
11 長友稜太(2) 投手
右/右
宮崎市立住吉中 宮崎
12 藤澤亮陽(3) 内野手
右/右
宮崎市立生目中 宮崎
13 井崎真志(2) 内野手
右/右
宮崎市立宮崎中 宮崎
14 梶原謙臣(3) 内野手
右/右
宮崎市立赤江東中
宮崎ボーイズ
宮崎
15 平野凛(3) 内野手
右/左
宮崎市立檍中 宮崎
16 児玉純梧(3) 外野手
右/右
宮崎市立大塚中
宮崎リトルシニア
宮崎
17 宮永雅也(3) 外野手
右/右
宮崎市立東大宮中 宮崎
18 伊藤桔平(3) 内野手
右/左
宮崎市立宮崎中 宮崎

=主将

スポンサーリンク

宮崎商業高校野球部2021の注目選手・展望

宮崎商高校野球部のセンバツ大会2021登録メンバーの中より、注目選手をご紹介します。

宮崎商業野球部2021の注目選手:日髙大空

宮崎商野球部のエースを務める日髙大空投手。

最速142キロのストレートと182cmの長身から投げ込む変化球が魅力。

県大会・九州大会では、平均失点が2点を下回り投手陣を牽引しました。

 

軟式中学野球部出身の日高投手。

中学時代は野手としてプレーしており、投手はこの宮崎商業に入ってから。

 

この短期間の経験で、チームを甲子園に貢献したポテンシャルは甲子園で開花する可能性も大きいでしょう。

プロも注目する逸材で甲子園での日髙大空投手の活躍に注目です。

スポンサーリンク

宮崎商業野球部2021の注目選手:中村碧人

新チームとなり、主将を務めるのが中村碧人選手。

高校通算26本の本塁打と、ショート・サードをこなすチームの要となり活躍しています。

特に県大会では、2度にわたる6点差逆転劇の中心となり、チームの勢いを作る役目を果たしました。

 

現チームの原動力といえますね。

「あきらめない心」を作りあげた主将力が、この甲子園でも強豪校相手に最後まで諦めない試合で勝ち進むか楽しみです。

宮崎商業野球部2021の注目選手:渡邊龍樹

続いての宮崎商野球部の注目選手が、ミート力とそのセンスで、何度もチームを救ってきた渡邊龍樹選手。

県大会では、ラッキーボーイ的な存在で活躍したのがこの渡邊選手。

 

大柄な体格ではないものの準決勝ではサヨナラホームランを放ちチームを救い、その後の決勝でも打点をあげ活躍した左打者。

守備で大いにグランドを走り回り、打ではチームのチャンスを広げる渡邊選手の活躍に注目です。

センバツ高校野球2021 組み合わせ・結果速報!テレビ放送情報も!センバツ高校野球2021の組み合わせ抽選会の結果・各日程の試合結果の速報をしています。こちらでは、選抜高校野球2021の速報と共に、テレビ放送・ライブ配信・ラジオ放送情報もお伝えしています。...

宮崎商業高校野球部2021の監督

宮崎商野球部を率いるのは、橋口光朗監督(1988年生まれ)。

橋口監督の出身高校も宮崎商業で、母校で監督しています。

高校時代に甲子園出場の経験はなく、大学は東洋大へ進みました。

 

宮崎商野球部では主将を務め、大学では4年生で学生コーチを務めています。

卒業後も2年間大学職員として残り、2011年の全日本大学選手権優勝を裏方として支えました。

 

2014年、宮崎商に講師として赴任し副部長に就いたのち。

教員免許を取得して、2018年から監督に就任しました。

 

座右の銘は「凡事徹底」で、礼儀、積み重ねの大切さ、小さな課題から取り組みクリアしていく重要性を教えています。

部員一人ひとりに毎月、目標を立てさせてモチベーションを高くし、ベンチには「日本一すべては声から」の言葉を掲げています。

 

目指す野球は守りからリズムをつくり、打撃にソツのない走塁など機動力を生かした攻撃で粘り強い接戦に強いチームです。

昨秋は、正にその野球が実証されました。

スポンサーリンク

宮崎商業高校野球部2021のチーム特徴・展望

約半世紀ぶり(52年ぶり)の甲子園出場を決めたのが、宮崎県の公立校・宮崎商業野球部。

秋の県大会から、宮崎商は安定した投手力と繋がりのある打線で勝ち上がってきました。

特に、県大会準決勝では9回2死から追いつき延長サヨナラ勝ち!

決勝戦でも、序盤劣勢も準決勝同様に6点差を逆転し宮崎県制覇を成し遂げました。

 

次なる九州大会では、初戦・準々決勝と大差で勝ち進みました。

福岡大大濠戦では惜敗するも、九州ベスト4となり選抜出場へ。

 

秋のチーム成績は、打率.311、防御率2.31、本塁打6本(3位)。

宮崎商業野球部は、久しぶりの甲子園出場に臆することなく、勢いそのまま甲子園に挑みます。

スポンサーリンク

宮崎商業高校野球部メンバー2021 出身中学・監督 まとめ

52年ぶりの春のセンバツ甲子園に出場する宮崎商業高校野球部のメンバーなどについて、お伝えしてました。

選抜高校野球2021では、大会2日目に天理と対戦します!

センバツ初勝利を、久々の甲子園出場で沸く地元の声援に届けたいところです。

 

天理は、甲子園常連の難敵ですが、持ち前の粘りに勝機の期待がかかります。

その天理高校野球部のメンバーについてはこちらです▼

天理高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も!