本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
野球

東播磨高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

春のセンバツ高校野球2021に、春夏通じて初出場する東播磨高校野球部。

初の甲子園の舞台で、どんな雄姿を魅せてくれるのか楽しみです!

文武両道の進学校で、グランドを他の部活と共有しています。

 

そのため創意工夫した練習方法やSNSを使った練習などで、厳しい環境に打ち勝ってきたことが選考基準となりました。

そこで、今回はセンバツ高校野球に出場する東播磨高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督などチーム情報をお伝えします。

東播磨高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

春のセンバツ高校野球(甲子園)に初出場する東播磨野球部の登録メンバー一覧です。

ベンチ入りメンバー(登録メンバー)の出身中学・出身シニアがこちら!

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 鈴木悠仁(3) 投手
右/右
明石市立魚住中 兵庫
2 田中慎二(3) 捕手
右/右
加西市立加西中 兵庫
3 砂川天斗(2) 内野手
右/左
稲美市立稲美中
神戸須磨クラブ
兵庫
4 原正宗(3) 内野手
右/右
明石市立望海中 兵庫
5 熊谷海斗(3) 内野手
右/右
加古川市立浜の宮中 兵庫
6 高山隼(2) 内野手
右/左
加古川市立平岡中 兵庫
7 玉田廣明(3) 外野手
右/右
稲美町立稲美中 兵庫
8 島津知貴(3) 外野手
右/左
小野ボーイズ 兵庫
9 白岡大智(3) 外野手
右/右
加古川市立平岡中
加古川市立別府中
兵庫
10 中村泰盛(3) 投手
右/右
加古川市立浜の宮中 兵庫
11 衣川将太(3) 投手
右/右
加古川山手中 兵庫
12 笹田康太(2) 外野手
右/左
加古川市立神吉中 兵庫
13 宇郷瑠希(3) 内野手
右/左
加古川市立氷丘中 兵庫
14 好田匠汰(2) 内野手
右/左
加古川市立志方中 兵庫
15 上野耕平(3) 内野手
右/右
高砂市竜山中 兵庫
16 橋本仁一朗(3) 外野手
右/右
加古川市立平岡南中 兵庫
17 磯田健登(3) 内野手
右/右
加古川市立神吉中
18 若杉錬(3) 投手
左/左
古河市立氷丘中

=主将

スポンサーリンク

東播磨高校野球部2021の注目選手・展望

センバツ高校野球大会2021で脚光を浴びそうな東播磨野球部の注目選手をご紹介していきます。

東播磨野球部2021の注目選手:鈴木悠仁

東播磨のエースナンバーを背負う鈴木悠仁投手。

最速142キロと高身長から投げ下ろす豪快な投球が魅力です。

秋季大会でも、チームを引っ張っていきました。

 

秋の県大会では、強豪校との戦いが続いたものの接戦をものにした東播磨野球部。

そこには鈴木投手の安定した内容がありましたね。

 

特に県大会決勝・近畿大会では、この選抜大会にも出場する神戸国際・市立和歌山を合計3失点に抑えています。

両校を一番苦しめた投手と言えるでしょう。

まだまだ成長を続ける鈴木悠仁投手のセンバツ2021での活躍に注目です。

 

東播磨野球部2021の注目選手:原政宗

秋の新チームとなり主将を務めるのが原政宗選手です。

チームの起点となる1番打者で、出塁すれば必ずと言って良いほど得点に絡む選手。

打率においてはチームNo.1で4割近くを記録し、初の甲子園出場の原動力となりチームを活気づけました。

 

原選手の目標は、「日本一のリードオフマン」というだけに、その責任感と走攻守長けた能力を持ち併せています。

チームの甲子園初勝利どころか、勝ち進む可能性は大いに作りそうです。

東播磨野球部の主将・原選手の攻撃ぶり注目です。

 

東播磨野球部2021の注目選手:島津知貴

新チームで外野手としてレフトの守備位置につくのが、島津知貴選手。

中学野球部出身者が多い中で、硬式出身者の島津選手。

近畿大会での市立和歌山戦で、好投手小園投手から先制となる打点を上げました。

 

1アウト2.3塁からの内野ゴロでの先制点。

この場面で、チームを象徴する攻撃を好投手から演じたのは素晴らしかったです。

 

甲子園という大舞台で、切れ目のない攻撃を繋げる重要な役割を担える選手。

好投手を主軸が攻められない場面があるとしたら、島津選手が攻撃の起点となる可能性が充分あるでしょう。

スポンサーリンク

東播磨高校野球部2021の監督

兵庫県・東播磨野球部を率いているのは、福村順一監督(1972年生まれ)。

福村監督の出身高校も、この東播磨高校ですが甲子園の出場はありません。

高校卒業後は、天理大へ進学。

 

大学卒業後に東播磨のコーチを経て、1999年、社(やしろ)でコーチ・部長に就きます。

2002年から加古川北で監督に就任し、2008年夏に甲子園に初出場しました。

2010年秋には兵庫大会優勝、近畿大会ベスト8になり翌年のセンバツに出場し8強入りしています。

 

そして、2014年から東播磨の監督に就任しています。

昨年の一斉休校期間には、オンラインを使って自身と副部長が手本になり、走塁守備、打撃の注意点をまとめた動画を制作しました。

黒板を使った座学やミーティングも積極的に配信。

 

こうしたことが新しい指導法として、高野連から高く評価されています。

部員からも「面と向かって言いづらいこともリモートだと相談しやすかった。」と好評でした。

 

チームづくりは投手中心の守りから、積極的な走塁の攻撃野球を目指しています。

普段から選手の積極性を引き出すプラス思考のコミュニケーションを心掛けています。

スポンサーリンク

東播磨高校野球部2021のチーム特徴・展望

21世紀枠で春夏通じて初の甲子園出場が決まった東播磨。

新チームとなり迎えた秋の大会では、県大会で準優勝し近畿大会へ進みました。

1回戦敗れはしましたが、好投手要する市立和歌山に1-2と善戦。

 

選抜優勝候補の一角を苦しめる戦いぶりをみせました。

東播磨野球部は、なんといっても機動力が凄い!

県大会でなんと26盗塁を見せつけ、ノーヒットでも点の取れる野球を作りあげました。

 

過去に加古川北を2度甲子園に導いた福村監督のもと、投手陣の育成と機動力の強化でトータルの攻撃力を改革して選抜へ臨みます!

21世紀枠といっても、近畿/兵庫からの出場とあって侮れません。

スポンサーリンク

 

東播磨高校野球部メンバー2021 出身中学・監督 まとめ

兵庫の東播磨野球部の2021年度メンバーについてお伝えしました。

21世紀枠で、春夏通じて初出場の甲子園に臨む東播磨野球部。

その機動力が素晴らしく、センバツ高校野球2021の戦いぶりに注目です。