野球

広島大会 夏の高校野球(代替)2020の優勝予想・展望!注目選手も!

高校野球は各地で例年の夏の予選に代わる代替大会が行われます。

広島県では、88チーム参加で7/11から8/8までの期間で夏の高校野球代替大会を開催!

 

例年に増して、今年は実力校に差がなく激しい闘いになりそうな広島大会。

そこで、今回はそのその夏の高校野球広島大会(代替)2020の優勝予想と熱い思い出に残る大会を展望するとともに、注目選手をご紹介していきます。

広島大会 夏の高校野球(代替)2020の優勝予想

夏の広島大会2020を制する高校はどこなのか?ですが・・。

今年の高校野球広島大会は、各校の力が拮抗している状態。

優勝のチャンスは、複数校が持ち併せているといえるでしょう。

 

その中で、広島大会の優勝候補の予想をしてみたのですが・・。

広島新庄、広陵、広島商、尾道商を優勝候補に挙げます!!

高校野球広島大会2020の優勝予想:広島新庄

昨秋の県優勝校で中国大会ベスト4、春のセンバツにも選ばれた広島新庄。

強みは2人の強力投手がいること。

しなやかな肘を使ってキレのいい球を放る左腕秋山(2年)と、速球派左腕の秋田(3年)の2本柱は県内随一でしょう。

 

左打者をズラリ並べた攻撃陣は好打者が揃い、高い得点力を誇ります。

中でも下選手、野崎選手、明光選手のクリーンアップは破壊力がありますね。

また、広島商に2点リードされていたのを9回裏で逆転サヨナラ勝ちしたように粘りもあります。

 

11月に行われた1年生大会も優勝しており、充実ぶりがうかがえます。

投打のバランス、秋の実績から優勝候補筆頭に挙げてみました。

広島新庄野球部メンバー2020の出身中学!監督や注目選手は?高校野球広島県代替大会が決まり、秋に続き優勝を狙う広島新庄野球部。こちらでは、その広島新庄野球部メンバー2020の出身中学やチーム(シニア)一覧とともに、監督や注目選手についてなどもお伝えしています。...

 

高校野球広島大会2020の優勝予想:広陵

広島商と並ぶ、県内きっての名門校・広陵。

今年も戦力は充実しているので、優勝候補に挙げている人も多いのでは?

秋は準決勝、3位決定戦で敗退してしまい、中国大会へは進めませんでした・・・。

 

敗因は投手力でしたが、一冬越してその敗因も克服してきています。

山川(3年)松田(2年)工藤(3年)とポテンシャルの高い選手がエースを争い、層の厚さを感じます。

 

さらに打力は県トップクラスで、主将でプロ注目の宗山(3年)が引っ張る!!

中軸を打つ渡部(3年)、三木(2年)にも長打があり抜群の破壊力があるので優勝予想では外せない一校とみています。

スポンサーリンク

高校野球広島大会2020の優勝予想:広島商

夏6回春1回、全国制覇している古豪・広島商業

昨秋は、県2回戦で優勝した広島新庄に9回まで2点リードしたにも関わらず、逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。

それだけに対広島新庄には燃えるものがある広島商業。

 

昨年の甲子園代表入りした廣島投手(3年)と高井投手(3年)のWエースで夏に臨みます。

廣島投手は、完成度の高い左腕でしなやかな腕の振りから伸びのある球を放つ選手。

高井投手は、安定性こそ廣島に譲るものの、将来性を充分に感じさせる投手です。

 

得点力も伝統の機動力に長打が加味されて高いものがあり、昨年に続く連覇も期待できるのでは?

代替大会となる高校野球広島大会2020では、優勝候補の一角とみています。

高校野球広島大会2020の優勝予想:尾道商業

昨秋の県大会準優勝校で、中国大会に進出した尾道商業。

準決勝では優勝候補だった広陵に、13-7と打ち勝っています。

攻撃力は超スラッガーの松井選手(3年)を筆頭に、県でも1,2を争う破壊力を持っているのが尾道商業です!

 

投では、元川投手(3年)と卜部選手(3年)の2枚看板。

元川投手は、好フィルディングと捕手の経験を活かした冷静な投球が光る!

卜部投手は、小柄ながらサイドからテンポよく投げ込んできます。

 

今夏は、あと一歩だった県頂上へチーム一丸となっています!!

夏の高校野球広島大会では、優勝候補の一校として注目です。

 

他にも如水館、高陽東、盈進あたりにも優勝を狙える力があります。

先日、発表された組み合わせからいくと、尾道商、高陽東は比較的勝ち上がりやすいブロックといえそうですし。

準決勝までは順当に勝ち進むと思われます。

 

広島新庄のブロックには如水館、盈進、広島商と強豪がひしめいています。

広陵は、恐らく2回戦で当たる広戦がヤマとなるでしょう。

勝者が準決勝までは勝ち進むものと思われます。

 

尾道も勝ち上がってくると思っていましたが、大竹が見事に逆転。

もう本当にお見事としか言いようがない試合でしたね。

尾道勝利を予想していた中、素晴らしかったです。

勢いも付いたと思うので、次の試合も頑張ってほしいです。

広島県 高校野球代替大会2020の日程・組み合わせ!結果速報春夏中止となった高校野球(甲子園)の広島県代替大会の日程・スケジュールは?テレビ放送・中継の有無や試合方式、組み合わせ・トーナメント表とともに、夏の高校野球広島大会の結果速報もしていきます。...
スポンサーリンク

広島大会 夏の高校野球2020の注目選手は?

代替大会となる夏の高校野球広島大会2020の注目選手が気になりますね。

レベルの高い地区だけに、選手が目白押しです。

その中でも、特に期待される選手をご紹介しますね!

広島大会の注目選手:宗山塁 (広陵)

宗山塁 プロフィール

読み方:むねやま るい
学年:3年
身長/体重:173cm/72kg
ポジション:遊撃手
投打:右投左打

1年生の時から注目されてきた好打者の注目選手。

1年秋の練習試合では、あの星稜の奥川投手から2本の安打を打っています。

甲子園も経験し打撃、守備に高いセンスをピーアールしてきました。

 

冷静な判断力と広角打法に長打力も兼ね備えています。

全国屈指の遊撃手といっていいでしょう。

広島大会の注目選手:下志音(広島新庄)

下志音

読み方:しも しおん
学年:3年
身長/体重:17cm/70kg
ポジション:右翼種
投打:右投右打

秋の公式戦では、打率578ホームラン3本の記録を残したドラフト候補です。

抜群の身体能力を誇り、50m5.9秒の俊足で強肩、好守ともに素晴らしい広島新庄の注目選手。

 

高いミート力と積極的なバッティングはプロ向きといえます。

主将としてもチームを引っ張ります。

スポンサーリンク

広島大会の注目選手:秋山恭平(広島新庄)

秋山恭平 プロフィール

読み方:あきやま きょうへい
学年:2年
身長/体重:170cm/65kg
ポジション:投手
投打:左投左打

2年生ながら、中国地区NO,1の呼び声高い注目の左腕。

中三時には、U-15日本代表に選ばれて国際大会も経験しています。

小柄な体ながら、直球にはキレがあり一年夏から公式戦の登板もあり広島県夏の代替大会での活躍にも期待がかかります。

 

昨秋の広島大会では初戦から準決勝まで先発し、中国大会では全3試合に完投。

田口(巨人)、堀(日本ハム)を生んだ土壌に、またひとり好左腕が誕生したといえますね。

 

広島大会の注目選手:間瀬場秋(高陽東)

間瀬場秋 プロフィール

読み方:ませば しゅう
学年:3年
身長/体重:179cm/93kg
ポジション:右翼種
投打:右投左打

広島県を代表するスラッガーで、夏の広島大会の注目選手の一人が間瀬場秋選手。

左脇のよくしまったスイングで、長打を飛ばします。

力みの全く感じないフォームで、ボールをバットにのせるセンスはすばらしいものがあります。

 

1年秋の公式戦で5本塁打をマークして一気に注目されました!

1試合3本のホームランを記録するなど、広島大会でもそのセンスに期待したいもの。

練習試合再開の試合でも、早速2ホーマー打っています。

 

変化球も呼び込めるため高い打率も残せ、守備、走塁も充分に合格点です。

ドラフト候補として注目されていますので、広島県代替大会では注目が集まるでしょう。

夏の広島大会の注目選手:松井健(尾道商業)

松井健 プロフィール

読み方:まつい けん
学年:3年
身長/体重:192cm/98kg
ポジション:一塁手
投打:右投右打

規格外サイズの身体から、とてつもない打球をとばすのが松井健選手。

まだ全国的には無名ですが、今後の成長が楽しみな選手と言えるでしょう。

「尾道のゴジラ」のニックネームがついていますよ!

 

昨秋の広陵戦では特大アーチを放って度肝を抜きました。

高校野球夏の広島大会で、どれほどのホームランをみせてくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

広島大会 夏の高校野球2020の優勝予想・注目選手 まとめ

すでに、高校野球広島大会が開幕しかなり盛り上がっていますね。

優勝予想には、実力が拮抗する中4校を挙げてみました。

選抜出場予定だった広島新庄を筆頭に、広陵・尾道商業・広島商業とどの高校にもチャンスがあるでしょう。

広島県には、ドラフト候補の注目選手もいるのでぜひチェックしてみてください。