本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バレーボール

ワールドカップバレー2019男子優勝予想!日本はメダル獲れる?

ワールドカップバレー2019男子大会で、各国代表が熱戦を見せていますね。

今大会は、それぞれ今後が楽しみな若手選手の活躍も多いです!

そんな中、ワールドカップバレー2019男子で優勝の座はどの国の手に?!

 

男子バレー日本代表も、成長著しくてメダルへの期待が膨らみます。

そこで、今回ワールドカップバレー2019男子の優勝予想をリサーチしました!

日本はメダルを獲れるのか・・?!

ワールドカップバレー2019男子はブラジルが優勝する?

アタッカー陣の質が非常に高く、ローテーションをしても攻撃力が落ちないのは脅威だと思います。

守備面でもブロック、レシーブ共に穴が少なく、チームとしての完成度は頭一つ抜けている印象です。

近年、男子バレーボール界をリードする国あり、国際大会での成績は最も安定しています。

試合巧者でもあり、あっさり優勝してもおかしくないです。

世界ランク1位で、前回のオリンピックも金メダルをとっているから。

アタックもレシーブもバランス良いメンバーがそろっているから。

ブラジル代表は歴代でも強く、世界の強豪国であり今回もブラジル代表特有のスピードと連携を活かして優勝すると思う。

バレーボールといえばやはりブラジルでしょう。

彼らの身体能力はずば抜けていますしFIVB世界ランクは文句なしの1位なので。

やはりブラジルは強いというイメージがある。

接戦での粘りに強く、なんだかんだであっても最後は勝ってしまう。

そして絶えず進化し続けているところが凄い。
最も注目して見たいと思うチームである。

世界ランクが1位だし、前はキューバ代表として戦っていたレアルという選手がいて、身長202センチ、最高到達点を361センチだす選手がいるから

身体能力の高さとスパイクの速さ・高さ2018年の実績からいくとポーランドも捨てがたいが、過去の実績を見てもブラジルで間違いなし

現在の世界ランキング1位であり前回オリンピック優勝と申し分のない強さと選手層の厚さがある。前回日本と戦ったときも力の差は歴然だった。

男子バレーにおいては『日本』と言うことがないのが残念ですが、

リオ五輪で悲願の金メダルを獲得したブラジルが今回は優勝するのではないのかと予想しています。

 

2019年のブラジルチームには『身長202cm,最高到達点361cmを誇るイオアンディ・レアル』と言う選手がいます。

レアルがこのチームに馴染んでいれば爆発力が抜群なのでブラジルの優勝が一番近くにあるんじゃないのかと思っています。

やはり安定した強さを維持しているブラジルが、ワールドカップバレー2019男子も優勝予想で一番名が挙がりました。

現在の男子バレー世界ランキングでも1位ですが、やはり強いですね。

 

攻撃が速く、ブラジル代表チームの爆発的なパワーを携えたスピードバレーには各国ともに苦戦させられている状態。

このまま男子バレーワールドカップ2019で、順当に勝ち進めていく貫禄を感じます。

世界ランク3位のイタリアは、主力メンバーではなく若手のチーム編成で来ていますし・・。

 

男子バレー世界ランク2位のアメリカ代表チームとの戦いが、大きな山場となるでしょう。

ワールドカップバレー2019男子の優勝予想の結果通り、見事優勝するのか今後の試合も楽しみですね。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019男子はアメリカが優勝する?

アメリカは世界ランキング2位で、平均身長198cmとかなりの長身のチーム

ブロックが決まりだすと、勢いが止まりません。

パンチ力は計り知れず、強烈です。
また、ミスが少ないのも強さの理由。

常に上位にいる感じで、アンダーソン選手の得点力がすごい。

また、セッターも良い選手がいて巧みに攻めるはずです。

ディフェンスもオフェンスも両方優れたチームで安定感があるからです。

上位国で、さらに今回のチームはまとまっていると感じます。
ベテランのアンダーソンのスパイクで、得点を量産するでしょう。

前回のワールドカップ優勝国であり、リオオリンピックでも、銅メダル。

アウェイで厳しいが、安定した強さは確か。

アンダーソン選手と共に、逸脱したジャンプ力を持つパッチがいます。

バレーワールドカップ2015の優勝国で、ランキングも2位。

優勝を狙って気合が入っていそうです。

男子バレーアメリカ代表は、ワールドカップバレー男子2019の初戦でアルゼンチン代表に敗れました。

この点が番狂わせともいえますが、その後は順調に勝ち続けています。

やはり、ベテラン株のアンダーソン選手の存在が大きいですね。

32歳ですが若い選手に全然押されていません!

 

また、リベロのショージ選手の技術も素晴らしいのその点も大きいでしょうね。

男子バレーアメリカ代表選手についてはこちらです。

チェック男子バレーアメリカ代表2019注目選手はこちら!

 

男子バレーW杯後半(10月10日)に、世界ランク1位で優勝候補のブラジルと当たります。

優勝予想ではブラジルの名が大半でしたが、対抗馬として一番有力でしょう!

ワールドカップバレー2019男子はポーランドが優勝する?

2018年世界選手権の優勝国であり、その勢いのまま世界ランク1位のブラジルを倒してくれると思います。

高さとスパイク力が他の国を圧倒しており特にバックアタックでの得点力が優れているので優勝すると思います。

エース級が複数いて、選手層が厚いです。
充分優勝を狙えると思います。

そして、優勝候補に挙がったポーランド代表なのですが・・。

男子バレーワールドカップ2019に、絶対的エースのクビアク選手がきていないんですよね。

得点力のあるレオン選手も抜きで、ポーランドも若手育成のチーム編成になっています。

優勝を狙うにあたって、ポーランド代表のこの点ががどうでるかですよね。

 

ただ、主軸がいないポーランド代表ですがそれでも強いです。

しっかりと若手が育ってきていて、少し粗削りな部分はありますがクフォレク選手などが活躍しています。

男子バレーポーランド代表選手はこちらで紹介しています。

チェック男子バレー2019ポーランド代表注目選手・ワールドカップメンバー一覧

 

また、クビアク選手・レオン選手はいませんが、ベテランのクレク選手は来ているのでそこが大きなポイントですね。

優勝争いに絡んでくる可能性は、十分ありそうです。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019男子で日本はメダル獲れる?

正直なところ、私自身少し前までの印象だと男子バレー日本代表は弱いイメージでした。

そういう人も多かったのではないでしょうか?

女子バレーは、そこそこいい位置までいってくれて応援も盛り上がるけど男子は・・というような。

ですが、ワールドカップバレー2019ではメダルを狙えるでしょう!!

 

全日本男子バレーは凄まじい成長を遂げていますよね?!

特に石川祐希選手は、攻守ともに神がかっているほど。

世界でも認められる実力を誇っているんですよね。

そして、若い西田有志選手も大活躍でとにかく勢いがあります。

 

ミドル・サイドと巧みな攻撃、フェイクも絶妙なものが多くなっています。

それぞれが持ち味を活かして、点を重ねていくバランスの良いチームに育っているのにびっくりしました。

これはメダル獲れるぞ!!と思わせてくれる雰囲気で、会場の応援も盛り上がっています!

 

また、このホームの応援は対戦国としてはかなりやりづらいでしょうし・・(;・∀・)

ただ、さすがに優勝は厳しいでしょう。

狙うは、ワールドカップバレー2019男子の銅メダルではないかと思います。

最新の男子バレー日本代表の順位は、こちらで確認できます。

チェックワールドカップバレー2019男子日本の順位はこちら!

 

できれば、さらに良い色のメダルを狙いたいですが上位チームの安定した強さを見ると銅メダル(3位)狙いが現実的でしょうね。

スポンサーリンク

ワールドカップバレー2019男子優勝予想 まとめ

ワールドカップバレー2019男子の優勝予想では、ブラジルが圧倒的支持を集めていました。

ですが、対抗馬としてアメリカ代表・ポーランド代表もまだまだ可能性はあるでしょう。

このまま男子バレーブラジル代表が、ぶっちぎりで優勝するのか・・それとも他国が逆転か?!

 

また、男子ワールドカップバレー2019のメダル争いには日本も加わってくれるでしょう。

日本代表は、どんどん成長しているので今後の試合も勝利を飾ってほしいですね!

スポンサーリンク