本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

ラグビーワールドカップ2019の優勝候補予想!日本のベスト8入りは?

ラグビーワールドカップ2019が9月20日に開幕し、大変な盛り上がりとなっていますね!

初の自国開催となる日本も、開幕式からどんどん盛り上がりを増すばかり。

波乱の試合もあり、優勝に向けて勝ち進むのはどの国になるのか楽しみですね!

 

日本も、今度こそ決勝ラウンドに進みベスト8入りは果たしたいところ。

今回は、そんな大盛り上がりのラグビーワールドカップ2019の優勝予想をリサーチしてまとめました!

日本代表は今度こそベスト8入りを果たす?

ラグビーワールドカップ2019で優勝候補となるのは?

大変な盛り上がりをみせるラグビーワールドカップ2019。

激しい格闘が繰り広げられていますが、優勝候補として期待されているのはどの国の代表なのか・・・?!

ラグビーW杯2019の優勝候補:ニュージーランド(オールブラックス)

オールブラックスは、やはり強いと思います。

3連覇がかかっているので代表チームの意気込みも半端ないと思います。

世界ランキングの1位でもありますし、やはりワールドカップ2連覇中。

ニュージーランドのオールブラックスが優勝候補の筆頭だと思います。

優勝が続いていますし、ワールドカップに勝ちイメージができている。

爆発力のある走りや、巧みなボールパスワークは素晴らしく優勝が一番近いと思っています。

現在ワールドカップ2連覇中であり、世界ランキングでも2019年8月31日現在で1位と、客観的な指標でも頭一つ抜けた存在です。

ニュージーランドではなく、オールブラックスと愛称で呼ばれる事が多いのも、その強さに敬意を表されているからだと思います。

 

今回のメンバーは1人平均38キャップ数をこなして経験値もあります。初めての選出が19人いる事からも、

世代交代が進みベテランと若手が協力し力を発揮してくると思います。

W杯2連覇中で開催国が日本の為、時差も少なく時差ボケもあまり心配ないと思います。

選手層がとにかく厚く代表メンバーの選出が難しいくらいで誰が出てきても遜色がないです。

安定した強さがあり、選手層も分厚いと思います。
何よりラグビーワールドカップにおいては2連覇中。

チームとして3連覇を目指すということで、士気も上がっていると思います。

ニュージーランドは、ラグビー王国で、圧倒的に人気スポーツ。

育成システム、コーチング、環境の充実さなどが他の国よりもいいから。

2連覇していることもあり、一番優勝に近いと思います。

世界一のハーフコンビのスミスとバレットが活躍すれば止めれるチームが想像できないのと、

ニュージーランドのボールハンドリングの上手さでミスを少なく試合を展開できると思うからです。

今のオールブラックスの強さは安定していますし、

対抗になる国が見当たらないぐらい強いと思います。

日本でするワールドカップなので時差もないので体調管理も難しくないと思いますので、優勝候補の筆頭かなとは思います。

やはり伝統あるニュージーランドですしディフェンスも攻撃力もどの国より優っていると感じるからです!

そして迫力のあるハカにより強い戦士の魂が宿るのではないかと思ったので。

世界最強でもあるニュージーランドオールブラックス、前回大会も優勝し、今大会3連覇がかかっています。

エースダンカーターは代表を引退したもののメンバーは揃っているので、優勝は固いのではないかと思います。

ワールドカップ2連覇中という実績に加えて、世界ランキングも1位だからです。

世代交代が進んでいますが、有望な選手が続々出てくるイメージがあり、層が厚いのも理由です。

直近のワールドカップ2大会で優勝しているので、可能性として高いかなと思いました。
前大会での全グループ内での得点も1番高かったので今回も順調にコマを進めると思います。

ワールドカップ2連覇中で、南半球4か国で行ったザラグビーチャンピオンシップでも3連覇していて、

南半球でも圧倒的に強いからです。

ラグビーW杯2019の優勝予想では、オールブラックス(ニュージーランド代表)という声がダントツに多いですね。

ラグビーワールドカップ2連覇中というのも大きいですし、今大会で世界ランク1位奪還!

試合前の迫力満点のハカは、鳥肌が立ちますよね!

ワールドカップでは、まだ3連覇を成し遂げた国がありません。

 

ラグビーワールドカップ史上初の3連覇をオールブラックスが成し遂げるのか?!

とはいえ、追随する国はいる状態。

ニュージーランドが入っているプールBに、追随する南アフリカも入っていました。

ですが、初戦のニュージーランド・南アフリカ戦でニュージーランドが勝利!

 

初戦ということ強豪国南アフリカということもあり、大きな弾みをつけました。

この勝利で、再びラグビー世界ランキング1位の座に!

2018年、オールブラックス(ニュージーランド代表)は南アフリカに負けていましたから・・。

最初の山場を越えたことで、勢いに乗るのでは?!

間違いなくラグビーワールドカップ2019の優勝候補といえますね。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019の優勝候補:イングランド

オールブラックスが3連覇がかかり大本命視されていますが、去年の11月10日の1点差の試合からしてもチャンスはあるはずです。

エディジョーンズ監督にも、元日本代表監督として期待しています。

日本代表のコーチもしていたエディー・ジョーンズが、今のイングランドを率いていて注目しています。

大本命とされるニュージーランドを追える力は、十分あるでしょう。

日本チームを率いていた監督が就いているから、湿度の高い日本の試合への対応策も練っていそう。

世界ランキングも高く、優勝すると予想します。

昨年の試合でも、ニュージーランドに引けを取らない戦いをしています。

まず決勝リーグに勝ち残るでしょうし、

決勝でニュージーランド・オールブラックスと戦うならイングランドかと。

タックル強化でしっかりした守りをするようになっています。

相手チームに点を取らせないという戦法が、ラグビーW杯2019でも発揮するはず。

優勝争いに絡むことは間違いないと思う。

プールCなら、イングランドの決勝トーナメント進出は確実と言えると思います。

しっかり守り、しっかり攻め抜ける強いチームを作り上げてきていて優勝候補として可能性が高いですね。

続いて、ラグビーW杯優勝候補予想に挙がったのがイングランド。

元ラグビー日本代表の監督だったエディー監督が、現在のイングランド代表を率いているので親近感が湧きますね。

このラグビーイングランド代表ですが、とにかく防御力が高くなっています!!

ラグビーの守りは、とても重要になってきますからね。

 

とにかく相手に点を取らせず、着実に予選リーグも勝利を手にしているイングランド。

昨年は、ニュージーランドとの試合で敗れはしたけど1点差。

3連覇がかかるニュージーランドと比べても、実力は確実に並んできているでしょう。

タックルの鋭さが増していて、イングランドから点を奪うのはどのチームも苦戦しそうですね。

 

また、エディー監督もですが、イングランド代表選手の中には日本でのプレーをしてきた選手が多いのも強みといえるのではないでしょうか?

湿度の高い日本での試合にも、上手く対応してくると思われます。

ラグビーワールドカップ2019の優勝候補:アイルランド

ニュージーランドに続けて勝っていて、昨年はアイルランドの強さが目立った年。

その勢いを持って、ラグビーワールドカップも優勝してしまうと思っています。

今のアイルランド代表は強い。

まだラグビーワールドカップで優勝経験がないので、優勝への想いの強さも手伝って勝ちあがってくる!

選手層が厚く、チーム全体の安定感がある。

特にフォワードの充実度が高くて、力をつけてワールドカップにきています。

ニュージーランドとの一騎打ちになるのでは?

ラグビーW杯前には、アイルランドが世界ランクも1位でした。

文句なしに実力派あるチームだから、優勝候補だと思います。

ニュージーランド(オールブラックス)に、2戦続けて勝利しているのがラグビーアイルランド代表。

昨年は、アイルランドがとにかく強さを見せつけました!

ラグビーワールドカップ2019が始まり、世界ランクは変動をみせて現在4位ではありますが・・。

ニュージーランドやイングランドとも、実力が競り合っています!

 

ラグビーW杯2019で、日本に敗れたことはアイルランド代表にとっては番狂わせだったはず。

この敗戦がアイルランド奮起のきっかけになるのでは?

実力は確かですから、予選リーグを勝ち上がり優勝争いに加わってくる可能性は高いですね!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019 日本はベスト8入りできる?


優勝候補予想に挙げたい気持ちがある人も多いと思いますが・・。

やはり優勝は、まだちょっと厳しいのが現状ですよね。

前回のラグビーワールドカップ2015で、強豪南アフリカに勝利し日本を湧かせたラグビー日本代表。

ですが、予選リーグで3勝したにも関わらず決勝リーグに進めずベスト8入りならず!

 

もう、すごく悔しかったですよね。

3勝したから決勝リーグいけるでしょ・・と思いきや、勝ち点が並び・・トライの数で負けました。

ほぼ手が届きかけた決勝リーグ・ベスト8入りが夢に消えたんですよね。

 

ですが、自国開催となるラグビーワールドカップ2019でも日本代表が快挙を成し遂げましたね。

あのアイルランド代表に勝利!!

正直、勝てると思っていなかった人も多いはず。

ラグビー日本代表の底力を見せてもらいました。

 

インタビューで放たれた「信じてほしい」という言葉に、胸を打たれました。

これは・・ラグビーワールドカップ2019で今度こそベスト8入りを叶えるでしょう!!

ロシア戦でミスが目立った日本代表に不穏な空気が広がったのも確か。

ですが、ちゃんと勝利を手にしアイルランド戦では見事な試合を魅せてくれましたね!

 

さらに、興味がなかった日本人の多くがラグビー日本代表を応援するようになったこと。

自国開催の盛り上がりとともに、日本代表選手の後押しになるはず。

今度こそ、ベスト8入りを果たすと信じます。

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019の優勝候補予想 まとめ

9月20日に開幕し、熾烈な戦いを重ねているラグビーワールドカップ2019。

優勝候補予想では、やはりニュージーランド・オールブラックスが圧倒的に多く挙がりましたね。

3連覇ともなれば、ラグビーW杯史上初の快挙ですから!

オールブラックスも3連覇を確実に狙って、気合が入っているでしょう。

 

ですが、ラグビーワールドカップ2019優勝・3連覇への道は決して優しくないでしょう。

優勝候補には、イングランド・アイルランドも挙げられ両チームも十分優勝の可能性があるでしょう。

アイルランド代表は、プールAで日本に敗れたことで雲行きが怪しくなってはいますが・・。

やはり、勝ち上がり決勝リーグに進むと踏んでいます。

 

そして、ラグビー日本代表チームは今度こそベスト8入りを果たしてくれるはず。

日本代表チームを信じて、ラグビーW杯2019を応援しましょう!

スポンサーリンク