本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

ラグビーW杯福岡博多の森の混雑は?道路の渋滞・グッズ売り場・トイレにも注意!

ラグビーW杯2019初開催で、盛り上がっていますね!

そして、9月26日には福岡の博多の森(レベルファイブスタジアム)での初試合。

会場の博多の森(レベルファイブ)、そして周辺道路などで激しい混雑・渋滞が起こること間違いなしの状態です。

 

その為、混雑予想をしてしっかり計画を立てて置かないとキックオフに間に合わない事態も・・。

そこで、今回はラグビーW杯2019福岡博多の森の混雑予想で、道路やグッズ売り場など混雑状況についてお伝えします。

ラグビーW杯2019福岡博多の森 道路の混雑状況は?

ラグビーW杯2019が日本初開催とあって、大変な盛り上がりとなっています。

そんな中、気になるのがラグビーワールドカップ2019の試合会場となる東平尾公園博多の森(レベルファイブスタジアム)周辺道路の大渋滞。

想像以上の渋滞に、試合に間に合わない観戦者が増える可能性が高い。

 

だいたい、3時間前には大渋滞が始まるのでできれば4時間前ぐらいには到着しておきたいところ。

そして、会場周辺(レベルファイブ)まではマイカーで乗り入れできません。

昨年の大分で開催されたラグビー試合で、大渋滞でキックオフに遅れたラグビーファンが続出したため。

ラグビーW杯福岡では、事前にマイカーの規制を発表しています。

 


お車で向かう場合は、パーク&ライドにするのが無難。

博多区だけでなく、周辺の広い範囲で渋滞が起きるでしょう。

せっかくチケットを持ってるのに、到着できないと悲惨です・・。

 

電車・徒歩の他にも、臨時駐車場からシャトルバスもありますよ。

ですが、臨時駐車場は予約が必要です。

臨時駐車場・シャトルバスについて

予約が必要なので、必ず予約してください!!

■シーメイト
住所:粕屋郡志免町志免451-1

■イオンモール福岡の駐車場A
住所:糟屋郡粕屋町酒殿字老ノ木192-1

■イオンモール福岡の駐車場B
住所:糟屋郡粕屋町酒殿字老ノ木192-1

料金:500円

シャトルバス運行時間

  • 9/26・10/2:14時~16時
  • 10/12:16時15分~18時45分

 

>>ラグビーW杯福岡・博多の森 臨時駐車場の予約へ

駐車場の地図の下に各試合の予約フォームがありますよ。

かなりの渋滞となるので、油断せず臨時駐車場を使うなど計画を立ててくださいね^^

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019福岡・博多の森 グッズ売り場の混雑状況

ラグビーW杯博多の森会場ですが、グッズ売り場は試合開始のかなり前から混雑!

16時45分キックオフですが、12時頃にはすでに混雑が始まっています。

4時間以上前ですが、すでにグッズ売り場の混雑が目立っています。

はっきり言って、このくらい前に行かないとグッズ売り場で買うのは厳しいです。

試合開始前だと、行列もすごいので購入するまでかなり時間が掛かります。

さらに、ラグビーW杯福岡会場の入場の際は手荷物検査でも時間を取られるという状況・・。

 

その為、到着はしているけど席に着くまでにキックオフ・・試合開始を見られないということになる可能性がかなり高いです。

早くに博多の森会場に来られる人以外は、事前にグッズを購入しておいた方が無難ですね。

ラグビーW杯2019福岡・博多の森 トイレの混雑にも注意!

ラグビーW杯の会場内では、トイレの混雑にも注意。

なんのイベントでも女性トイレは混雑しますが、ラグビーW杯2019では男性トイレの混雑も目立っています。

いつものようにトイレに向かうと、男性でも20分以上並ぶことがあります。

女子トイレは、30分超えもあるのでいつもの事ながらトイレ渋滞に注意してください!

 

ハーフタイムに入ると、一気になだれ込んで混雑するので・・。

トイレに行きたい人は、ハーフタイムに入る前に向かった方がいいですね。

もちろん、博多の森(レベルファイブスタジアム)入場前に済ませて、行かなくて済むのが一番ですけど・・。

グビグビいっちゃう人も多いと思うので(笑)

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019福岡博多の森の混雑状況 まとめ

ラグビーW杯2019の盛り上がりがすごいですね!!

想像以上に海外のラグビーサポーターも多く、会場周辺は日本とは思えないようなほど。

そして、混雑も想像をはるかに超えラグビーワールドカップ2019博多の森会場では4時間前でもグッズ売り場にかなりの混雑ができています。

周辺道路の渋滞も激しいので、マイカーで会場近くには入れません。

 

電車・徒歩という手もありますが、シャトルバス運行を利用すると駐車場代も安く済みますよ。

但し、予約が必要なので気を付けましょう。

女性だけでなく、男性トイレもかなり混雑するので早めに済ませておいてくださいね^^

混雑を踏まえた計画をたてて、ラグビーW杯をしっかり楽しみましょう!!

スポンサーリンク