本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

秩父宮ラグビー場パブリックビューイングの時間!混雑や持ち込みは?

ラグビーW杯2019も、いよいよ最終決戦が迫ってきました。

試合会場は、ほぼ完売状態でファンゾーンも賑わっていますね!

そこで、急遽ラグビーW杯2019の決勝戦の日に、秩父宮パブリックビューイングの開催を決定。

 

東京のファンゾーンは、日本戦以外でも入場規制が多発していますよね・・。

決勝戦となればなおさら・・ということで、急遽秩父宮ラグビー場での開催に踏み切ってくれました。

 

そこで、今回はラグビーW杯2019秩父宮パブリックビューイングの開場時間やチケット、

また混雑や持ち込みの可否について詳しくお伝えします

ラグビーW杯秩父宮パブリックビューイングの時間は?

秩父宮パブリックビューイングが、決勝戦の日に開催!

より多くの人が大画面で世界最高峰の試合が楽しめることになりました!

 

では、秩父宮ラグビー場パブリックビューイング開催情報です。

開催日程:2019年11月2日(土)

開場時間:16時~

対象試合:イングランドvs南アフリカ
     【決勝戦】キックオフ:18時

料金:無料

 

関東のファンゾーンは、特に人気で日本戦が終わった後も大混雑。

決勝戦は、入場規制必至の状態で早い時間から長蛇の列ができることは目に見えていますよね。

 

そんな中、収容人数の多い秩父宮ラグビー場でパブリックビューイングの開催が決まり嬉しい限りですね!

今まで、準決勝なども入場規制で入れなかった人もいると思うので・・。

 

そんな人に、秩父宮パブリックビューイングをおすすめします!

ですが、他のラグビーパブリックビューイングやファンゾーンと違う点があるのでその点を確認しておいてください。

スポンサーリンク

秩父宮ラグビー場パブリックビューイングはチケットについて

ラグビーW杯2019の決勝戦で、秩父宮ラグビー場PVが開催されることになりました。

ですが、他のラグビーパブリックビューイングやファンゾーンと違うのがチケットが必要な点!!

 

え?料金無料じゃないの?と驚いてしまいますが・・。

これは、無料のチケットを申し込む必要があるということなんです。

ただし、厳密にいうと手数料などの料金は掛かります。

秩父宮ラグビー場パブリックビューイングのチケット手数料

ネット受付:システム利用料と発券手数料
→220円+110えん(1枚当たり)

店頭受付:発券手数料1枚/110円

 

少額ですが、1枚ごとに手数料が発生するのでご注意ください!

とはいえ、手数料だけなので許容範囲だと思います。

秩父宮パブリックビューイングのチケット受付期間・座席

チケット受付期間:10月30日(水)10時~試合当日

※チケットは予定枚数に達したら終了

座席:指定席になっています
(メイン/西側・バック/東側・車椅子席)

 

想像以上に殺到しているので、秩父宮ラグビー場でパブリックビューイングを楽しみたい方はお急ぎください!!

終了になっていた場合は、望みをかけてアラート設定に!

アラート設定はこちら!

 

チケットが取れた方は、地元でチケットを受け取ってくださいね。

秩父宮ラグビー場周辺のコンビニは、長蛇の列になる可能性が高いです。

 

秩父宮ラグビー場パブリックビューイング当日券は?

ラグビーW杯2019決勝戦の秩父宮パブリックビューイングですが・・。

当日券は用意されていません。

事前にチケットを入手した人しか、会場には入れないので気を付けましょう。

 

各会場で、周辺道路に広がる混雑でごった返しているからでしょうね。

さんざん待った挙句、入場規制となると混乱も大きいですし・・。

その点考慮しての、事前のチケット受付のみにしたのだと思います。

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019秩父宮ラグビー場パブリックビューイングの混雑状況は?

ラグビーW杯決勝戦の秩父宮ラグビー場パブリックビューイングですが・・。

他の会場と違って、チケット(無料)が必要です。

その為、入場規制が掛かることはありません。

 

ですが、会場入りの混雑は避けられないでしょう。

チケットがある=必ず入場できる

ということで、16時の開場に合わせて来場する人も多くなるはず。

 

会場に入るまでに1時間ぐらいかかる・・という混雑も十分ありえます。

キックオフは18時ですが、時間に余裕はありますが早めに到着しておくことをおすすめします。

秩父宮ラグビー場パブリックビューイングへの持ち込みは?

ラグビーW杯2019のファンゾーンでは、飲食の持ち込み不可も多いです。

ですが、秩父宮ラグビー場パブリックビューイングは持ち込みOK!

食べ物・持ち物ともに持ち込み可能ですが、アルコールの持ち込みはできません。

 

この点、くれぐれも間違わないようにお願いします^^

アルコール不可とはいえ、持ち込みOKにしてくれたのは嬉しいですね。

かなり自由度があがって、よりラグビーW杯2019決勝戦の観戦が楽しみが増します♪

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019秩父宮ラグビー場パブリックビューイング まとめ

急遽決まったラグビーW杯2019の秩父宮ラグビー場パブリックビューイング。

東京のファンゾーンは、どこも大混雑ですからね・・。

せっかくラグビーが日本で盛り上がっているということもあり、秩父宮ラグビー場でPV実施。

 

注意点として、秩父宮ラグビー場パブリックビューイングの入場はチケットが必要です。

無料ですが、手数料だけ掛かってしまいます。

 

申し込みが殺到しているので、申し込みできない場合は望みをかけてアラート設定してみてくださいね。

スポンサーリンク