本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

ラグビーW杯2019ファンゾーン神戸の混雑状況・入場規制は?

ラグビーW杯2019で、ラグビーファンが急増中です!

ファンゾーン(パブリックビューイング)神戸も、大人気で超満員?!

チケットは持ってないけど、ファンゾーン(パブリックビューイング)でみんなと応援したい・・そう思っている人も多いですよね。

 

ただ、心配なのが神戸ファンゾーンの混雑状況や入場規制。

せっかく来たのに入場制限で入れないとなると残念ですよね。

そこで、こちらではラグビーW杯2019のファンゾーン神戸の混雑状況、入場規制・対象試合などについてご紹介します。

ラグビーW杯2019ファンゾーン神戸の混雑状況は?

日に日にラグビーW杯の盛り上がりが増していますね!

神戸ファンゾーン(メリケンパーク)の開催日は、毎回とても混雑している状態です。

やはり、特にパブリックビューイング神戸が混雑するのが日本戦。

日本戦の時の混雑状況はというと・・

 

パブリックビューイング神戸の大画面から、だいぶ離れた位置までぎっしり人が詰まってる大混雑。

ですが、会場が一体になっているような盛り上がりで、混雑していますが楽しそうです!

ちなみに、この日本vsアイルランド戦は神戸パブリックビューイング(ファンゾーン)に約1万人詰めかけ、想定外の混雑に(;・∀・)

 

日本戦の日の神戸ファンゾーンは、驚くほどの混雑に見舞われると思っておきましょう!

え?こんなに?というほど人がいるのでご注意ください。

 

では、ラグビーW杯2019でも、

日本戦以外の日の神戸パブリックビューイングの混雑状況ですが、日本戦と比べれば随分ゆったりしています。

ただ、日本が組み込まれているプールAの試合は混雑するので注意してください。

 

特にアイルランド代表チームの試合が人気ですね。

というのも、アイルランドサポーターの数の多さ!

もうお祭りのような賑わいになるんです。

そのアイリッシュ陣営にひょいっと日本人が飛び込むと、これがまた歓迎ムードで一緒に盛り上がれます。

混雑していることが、逆に楽しいとさえ思わせる空気ですよ^^

 

日本が組み合わせに入っているプールA以外の日は、今のところ結構空いている日も多いですね。

10月5日に、ラグビー日本代表の3戦目となる日本vsサモア戦があるのでこの日は要注意。

決勝リーグに進むうえでも、重要な試合になるので注目度が高いです。

アイルランド戦以上の混雑になると思うので、かなり早めに来場しておくのが無難です。

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019ファンゾーン神戸 入場規制は?

神戸ファンゾーンの混雑状況は、だいたいわかったけど・・。

何より心配なのが入場規制ですよね。

混雑していてもいいけど、入場できないのはキツイ。

ファンボーン神戸が入場規制されることはあるのかですが、日本戦(vsアイルランド 9/28)の日に入場規制が掛かりました。

 

神戸のファンゾーンは、かなり広々としています。

ですが、さすがに1万人とか来てしまったことで、入場規制が掛かりました。

ただ、他の試合日にはまだ入場規制が掛かるほどになっていないようです。

その為、神戸ファンゾーン(パブリックビューイング)で入場規制に注意が必要なのは日本戦ですね。

 

特に、あの感動的な勝利(アイルランド戦)以降、ラグビーの人気急が上昇中です。

アイルランド戦で、日本が大勝利を収めたのをきっかけに、ラグビーに興味のあまり興味のなかった人まで日本代表を応援するムードになっています^^

その為、次なる日本戦はより混雑する可能性が高いです。

 

10月5日の日本戦は、19時30分キックオフですが・・。

土曜日ということもあり、夕方には入場規制が掛かり始めている可能性も!

11時からファンゾーン神戸が営業しているので、できれば昼頃に会場入りすることをおすすめします。

神戸ファンゾーン 雨天の時はどうなる?

神戸ファンゾーンですが、雨天時の開催はどうなっているのかですが・・。

荒天でない限り、基本的に雨天もファンゾーン神戸は開催されていますよ。

というのも、ラグビーファンは雨なんて全然気にしてませんからね。

 

また、ファンゾーン神戸には雨宿りできるテントがあります。

さすがに雨が酷くなったりすると、かなりぎゅうぎゅうで溢れていますけどね。

混雑中の傘の使用は危ないので、レインコート持参でいきましょう!

スポンサーリンク

ラグビーW杯ファンゾーン神戸の対象試合

各地にファンゾーンがありますが、それぞれ開催日が異なります。

ファンゾーン神戸の対象試合と開催時間を確認しておいてくださいね!

会場:メリケンパーク

住所:神戸市中央区波止場町2-2

日程・時間 対象試合
9/26(木)
11時~22時
イタリア vs カナダ:16時45分~
イングランド vs アメリカ:19時45分~
9/28(土)
11時~21時30分
アルゼンチン vsトンガ:13時45分
日本 vs アイルランド:16時15分
南アフリカ VS ナミビア:18時45分
9/29(日)
11時~19時
ジョージア vs ウルグアイ:14時15分
オーストラリア vs ウェールズ:16時45分
9/30(月)
11時~21時30分
スコットランド vs サモア:19:15~
10/3(木)
11時~21時30分
ジョージア vs フィジー:14時15分
アイルランド vs ロシア :19時15分
10/5(土)
11時~22時
オーストラリア vs ウルグアイ:14時15分~
イングランド vs アルゼンチン:17時~
日本 vs サモア 19時30分
10/6(日)
11時~19時
ニュージーランド vs ナミビア:13時45分
フランス vs トンガ:16時45分
10/8(火)
11時~21時30分
南アフリカ vs カナダ:19時15分~

 

ファンゾーン(パブリックビューイング)神戸の開始時間は、全日程で11時から!

ですが、終了時間が違うので気を付けてくださいね。

 

神戸ファンゾーン会場図

出典:https://www.2019kobe.com/pdf/fanzone.pdf

入場の際には、持ち物検査の実施があります。

スムーズに済ませられるように、持ち物は少な目・見せやすいバッグでいくことをおすすめします。

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019ファンゾーン神戸の混雑状況 まとめ

日本の歴史的勝利で、ラグビーファンがどんどん増えています。

ファンゾーン神戸は、ロケーションも良くとても人気で日本戦の日は大変な混雑です。

10月5日の日本戦も、神戸のパブリックビューイング会場は営業しているのでこの日は入場規制になる可能性が極めて高いです。

 

19時30分キックオフですが、確実に入場するならお昼頃から来場しておくことをおすすめします。

ファンゾーン神戸の開催日、営業時間もしっかり確認してから向かってくださいね。

スポンサーリンク