本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

ラグビーW杯2019てんしばパブリックビューイング混雑状況や入場規制は?

ラグビーW杯2019で、日本のラグビー熱が一気に上がっていますね!

それに伴い、パブリックビューイングで応援する人も増加中。

ファンゾーン大阪の一つ、てんしばパブリックビューイングも大勢の人で賑わっています。

 

ただ、あまりの人気で混雑がひどいとか・・入場規制も心配ですよね。

そこで、こちらではラグビーW杯のてんしばパブリックビューイング混雑状況や入場規制などについてお伝えします。

ラグビーW杯てんしばパブリックビューイングの混雑状況

※10月20日

てんしばファンゾーンは、すでに終了していますが・・。

決勝トーナメント日本戦については、
花園ラグビー場パブリックビューイングが開催さます。

 

花園パブリックビューイングの営業時間・混雑についてはこちらです。

ラグビーW杯花園パブリックビューイング混雑状況・入場規制!持ち込みは?

ラグビーW杯2019のてんしばファンゾーンですが、

台風19号の影響により10月13日の営業時間が変更予定のお知らせがでました。

10月13日11時からの予定が、15時30分にです。

※状態次第で時間が変わるのでご注意ください

 

さらに、13時から整理券配布が始まっています。
※すでに2500ほどまで配られている模様

整理券は3000名まで!

ラグビーW杯2019で人気のファンゾーン大阪(てんしば)の混雑状況ですが・・。

日本戦の日は、大変な混雑でぎゅうぎゅう状態になりました。

日本戦10月5日14時の混雑です。

すでにかなり混雑していて、すごいことになっています。

やっぱり日本戦の混雑はすごいですね!

こちらがアイルランド戦の時のてんしばファンゾーンの様子▼

てんしばパブリックビューイングは、会場自体がコンパクトなので日本戦の日は完全にキャパが追い付いていません。

パブリックビューイングてんしば内外ともに、人が溢れてしまう事態発生です。

花園パブリックビューイングが、3日だけの開催だったのでてんしばに流れてきているのもあるでしょうね。

 

ただ、日本戦以外になるとそこまでの混雑ではありません。

空いているともいえませんが、てんしばファンゾーン内で普通に動けるレベルです。

また、海外同士の試合でも日本と同グループのプールAの試合は混雑しやすくなっていますね。

 

てんしばパブリックビューイング 雨天時について

荒天にならなければ、基本的にてんしばパブリックビューイング会場は開きます。

そこで注意したいのが傘の使用ですね。

混雑が酷い時は、傘ではなくレインコートを持参してくださいね。

 

混雑しがファンゾーンてんしばで、傘を使うと人に当たってトラブルになることがあるので・・。

比較的空いていれば、注意していれば傘をさしてもOKです。

日本戦の日は、確実にごった返す混雑が発生するので雨ならレインコートで!!

スポンサーリンク

ラグビーW杯 てんしばパブリックビューイングの入場規制は?

てんしばパブリックビューイングが混雑するとなると、気になるのが入場規制ですよね。

入場規制ですが、日本戦のあった9月28日・10月5日には掛かりました。

10月5日の日本戦で、てんしばファンゾーンの入場規制が掛かったのは15時頃です。

 

10月13日は15時30分からに変更ですが、やはり昼過ぎから並ぶくらいが無難かも。

その他の試合では、まだ入場規制がないようですが・・。

日本戦の日のこの混雑は凄すぎですね。

入場規制がかかった後も、会場の外から覗く人で溢れています。

 

アイルランド戦で劇的勝利を収めてから、ますますラグビーファンが増えています。

その為、次の日本対サモア戦(10月5日)も間違いなく入場規制が掛かるでしょう。

日本戦では、2時間前にはすでに入場規制が掛かっていました。

 

10月5日の日本戦キックオフは、19時30分ですが・・。

てんしばファンゾーン(パブリックビューイング)が開場する13時に、到着しておくのがおすすめ。

こちらで、てんしばパブリックビューイングの開催日・開催時間をご紹介しています。

チェックラグビーワールドカップ2019パブリックビューイング大阪の会場・対象試合

 

日本×アイルランド戦で入場規制に引っかかった人が、今度こそということで早く来場するはずです。

てんしばパブリックビューイング会場は、キャパも小さめなのであっという間に埋まります。

その為、だいぶ早いですが他の試合も見られますし、ファンゾーンてんしばで日本戦を応援したい人は開場とともに乗り込みましょう!

スポンサーリンク

ラグビーW杯てんしばパブリックビューイング グッズ売り場・飲食ブースの混雑

てんしばパブリックビューイングには、グッズ売り場・飲食ブース(売店)もあります。

こちらの混雑ですが、日本戦前は事前に買っておこうという人で行列ができやすいです。

30分くらい前から混雑が酷くなります。

 

そして、キックオフと同時にスーッと一旦人が引いていきます。

再び列が飲食の売店に列ができるのが、ハーフタイムですね。

ちょっとフライングして、ハーフタイムに入る前に買いたいものは買っておくのが無難。

 

そして、トイレですが数が圧倒的に足りないです。

トイレ渋滞は避けられないと思っておいた方がいいですね。

試合前・ハーフタイムはできるだけ避ける!

30分並んだという人もいて、ハーフタイム中にトイレを済ませられないです。

日本戦の日は、トイレも増やしてくれていますがそれでも追い付いていません。

男女ともに、トイレの混雑に気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

ラグビーW杯てんしばパブリックビューイングの混雑状況 まとめ

ラグビーW杯2019の盛り上がりが、凄いことになってきましたね!

てんしばファンゾーンも日本戦の日は、大混雑で溢れかえってしまっています。

ラグビーW杯2019でも、日本戦がある日は入場規制が掛かると思っておいた方がいいですね。

 

夜の試合でも、てんしばファンゾーン開場とともに乗り込むぐらい気持ちでいかないと入場規制で入れない可能性があります。

日本戦以外では、予選リーグプールAの試合が混雑しやすいです。

とはいえ、入場規制までにはなっていませんよ^^

また、トイレの混雑も凄まじいので女性だけでなく男性もご注意ください!

スポンサーリンク