ラグビーW杯2019も、まもなく最終決戦。
残すところ2試合(3位決定戦・決勝戦)のみとなりました。
大阪では、早い段階でファンゾーンが終了してしまって残念でしたよね。
そんな中、3位決定戦・決勝戦を大阪城ホールでパブリックビューイング開催決定!
なんと、ラグビーW杯2019が大阪城ホールで観戦できます。
そこで、こちらではそのラグビーW杯大阪城ホールパブリックビューイングの開催情報やチケット、持ち込みについてもお伝えしますね!
Contents
ラグビーW杯大阪城ホールパブリックビューイング 開場時間は?
大阪城ホールでのパブリックビューイングが決定し、やっと大阪でのラグビーW杯観戦が復活ですね。
開催日程・開場時間は以下の通りです。
日程:11月1日/11月2日(土)
開場時間:両日ともに16時~
キックオフ:両日ともに18時
ラグビーW杯2019の決勝戦だけでなく、3位決定戦のパブリックビューイングも開催されます。
オールブラックス(ニュージーランド代表)の試合をもう一度見たい!という方も多いので、これも嬉しいですね。
但し、一つ注意点があります。
基本的にラグビー杯2019のファンゾーンおよびパブリックビューイングは無料でしたが・・。
大阪城ホールパブリックビューイングは、チケットが必要です。
ラグビーW杯大阪城ホールパブリックビューイングのチケット料金
ラグビーW杯2019の観戦が大阪城ホールPVで観戦というのは、とても贅沢ですよね。
ただ、それだけに有料なんですよ。
【チケット料金】
- 前売り券:2,000円
- 当日券 :2,500円
2ドリンク付きのチケットになります。
席については、全席自由席なので早い者勝ちですね。
当日券もありますが、この500円の差は大きい!
ローソン・ミニストップにあるLoppiで買えますよ^^
Lコード:51452
ネット申し込みする方はこちら▼
ファンゾーンもパブリックビューイングも無料のイメージがあるので、少し躊躇ってしまう人も多いかもしれません。
もう、日本開催のラグビーW杯にはお目見えできないと思いますし・・。
最後のチャンスがドリンク付きでこの値段ならありかなと・・。
大阪城ホールなので、会場の贅沢さはダントツですしね!
盛り上がること間違いなしでしょう。
ラグビーW杯大阪城パブリックビューイング持ち込みは?
ラグビーのファンゾーンでは、飲食物持ち込み不可のところが多いですよね。
大阪城ホールパブリックビューイングですが、飲み物・食べ物ともに持ち込み禁止!
スタジアムなどのパブリックビューイングでは、持ち込みOKの開場もありますが・・。
大阪城ホールは、持ち込み不可なので間違えないようにしてくださいね。
ただ、水分補給用ならペットボトル少量OK。
この少量の具合がよくわかりませんが・・。
お茶とかなら少しは許されるということでしょう。
アルコールは完全に禁止、缶・瓶も持ち込み不可なのでご注意くださいね。
ラグビーW杯大阪城ホールパブリックビューイング混雑状況は?
大阪城ホールパブリックビューイングは、チケット制なので入場規制になることはもちろんありません。
ですが、チケットはすべて自由席ということで・・。
席は早い者勝ち・・となると、やはり開場待ちの混雑が予想されます。
特に、決勝戦は長蛇の列ができてしまう可能性が高いので良い席を確保したい方は早めに到着しておきましょう。
見やすい位置は争奪戦になるでしょうから・・。
開場が16時なので、16時目掛けていくとすでに行列ができているでしょう。
1時間前には到着しておきたいですね。
また、当日の大阪城ホールパブリックビューイングの混雑状況はこちらで追記するので参考にしてください。
チケットがあるので必ず入場できますが、混雑で入場が遅れるとかなり後ろやサイドの席になることもありますしね。
時間に余裕がある方は、早めに大阪城ホールに向かってみてください。
ラグビーW杯大阪城ホールパブリックビューイング まとめ
大阪城ホールでのパブリックビューイング開催ということで、かなり贅沢な環境でラグビーW杯の3位決定戦・決勝戦が楽しめます。
室内ですし、雨風・気温差も関係なしで快適に世界最高峰のラグビー観戦が可能。
ただ、それだけに唯一?パブリックビューイングのチケット料金が発生します。
持ち込みは禁止ですが、ドリンク2杯つきなので飲み物には困らないでしょう。
当日券にすると500円高くなるので、ローソンなどでササっと買ってしまうのが賢いですね。
入場規制は勿論ありませんが、自由席なので早くにいって並んだ方が良い席を確保できますよ。