本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

駿府城公園パブリックビューイング ラグビーW杯混雑状況は?グッズ売り場に列?

ラグビーW杯2019の盛り上がりが凄いですね。

各試合会場とともに、相当な賑わいとなっているのがパブリックビューイング(ファンゾーン)会場。

静岡のパブリックビューイング駿府城公園では、開幕戦で予想を遥かに上回る来場者数となりました!

 

さすが世界三大スポーツイベントですね。

特に9月28日には、静岡エコパで日本戦もあるので大混雑必至?!

そこで、今回はラグビーW杯の駿府城公園パブリックビューイングの混雑状況、グッズ売り場の列などについてお伝えします。

駿府城公園パブリックビューイングのラグビーW杯混雑状況は?

※駿府城公園ファンゾーンについてのお知らせ

台風19号の影響を受け、時間が変更になりました。

17時オープンに変更です
対象試合:日本vsスコットランド戦

また、一度退場すると再入場はできません

一度中止の方向になっていましたが、時間変更で実施されることなりました。

 

ラグビーワールドカップ2019が、想像以上に盛り上がっています。

盛り上がるのはわかっていましたが、外国人サポーターの多さ。

静岡では、駿府城公園にパブリックビューイング会場がありますが・・・、

特に日本戦がある日は想像以上の混雑を覚悟が必要!

 

9月20日の開幕戦では、予想より2,000人を上回る来場者で溢れました。

3日分を想定していたビールが、ほぼ売り切れになったほど・・。

混雑もですがそちらもびっくりですよね。

 

ですが、駿府城のファンゾーンはとても広々と作られていて、結構な人出になってもぎゅうぎゅうで動けないほどになったりはしません。

その為、すごく盛り上がるのに結構快適といっていいかも♪

パブリックビューイングの画面が一つではないので、小さい画面の方だと比較的見やすいという声もでていますよ。

また、日本戦以外の日のほうがやはり混雑は緩和しています。

ファンゾーン静岡でも浜松会場は小さめなので、天気が良ければ駿府城公園の方がおすすめ!

 

パブリックビューイング静岡の場所・開催時間は、こちらでご紹介しています。

チェックラグビー2019パブリックビューイング静岡の場所や対象試合は?

 

こんな風にパブリックビューイング画面の前に、ずらりと椅子が並べられていて大盛り上がり。

さすがに、日本戦の試合が迫ってからいくと画面前は混雑しますが・・。

駿府城公園敷地が広いだけに、ファンゾーンの規模も大きいです!

来場者数のわりにゆったりした空間が、あちこちにありますよ。

それでいて、会場に次ぐ臨場感でラグビーW杯の応援をしっかり堪能できるパブリックビューイング会場です^^

 

但し、開幕戦同様に9月28日の日本戦の混雑は激しくなるでしょう。

9月28日の日本vsアイルランド戦は、静岡会場(エコパ)でありますしね!

地元開催になると、いつもより賑わい・混雑することを想定しておきましょう。

 

ファンゾーン駿府城公園は、評判もよくその盛り上がりも話題になりました。

このラグビーW杯開幕戦でのパブリックビューイング駿府城公園の盛り上がりを聞きつけ、日本戦2試合目から参戦という人も多いはず。

さらなる来場者数になる可能性も高いので、座ってみたい人は昼前に行くのがおすすめです。

スポンサーリンク

駿府城公園パブリックビューイング グッズ売り場の混雑状況は?

パブリックビューイング駿府城公園ですが、グッズ売り場も作られています。

飲食のブースなども含め、広い敷地の中に点在しています。

グッズ売り場の混雑状況ですが、やはり日本戦前は混雑する傾向があります。

 

ですが、駿府城公園パブリックビューイング会場は、昼前などからイベントを開催している日がほとんどなので早めに行けば混雑を回避できます。

但し、9月28日の静岡エコパでの日本戦は、16時15分からなので・・。

この日は、さすがに昼過ぎなど早い時間に混雑が始まりだすでしょうね。

 

その為、昼前には到着しておくと、グッズ売り場も大行列になることなくスムーズに買える可能性が高いです。

また、試合が始まると画面にくぎ付け状態になるので、グッズ売り場は比較的空いてきますよ^^

スポンサーリンク

駿府城公園パブリックビューイング トイレの混雑状況は?

ラグビーW杯に関する混雑で気になることといえば、トイレもですよね。

駿府城パブリックビューイング会場ですが、トイレ渋滞で困ったなどの情報はありませんでした。

ファンゾーンの営業時間が長いこともあり、トイレに行く時間帯も分散されているという可能性が高そうです。

 

ただ、ハーフタイムにトイレへというのは避けましょう!!

あと、試合開始前30分くらいは要注意ですね。

試合中に席を外すのは誰でも嫌だと思うので、今のうちにトイレに行っておこうと考える人が大半です。

 

その為、トイレは早めに済ませておくのが一番。

トイレに並んでいる内に、試合開始となると残念ですしね(笑)

スポンサーリンク

駿府城公園パブリックビューイング ラグビーW杯の混雑 まとめ

静岡市に大変な賑わいをもたらしている駿府城公園パブリックビューイング会場。

予想を遥かに上回る賑わいで混雑必至なのですが、ファンゾーン駿府城公園はとにかく広い!

その為、来場者数の割には過ごしやすい空間がありますよ。

試合が始まると大画面前は大勢の人がひしめき合いますが、小さい画面の方は比較的空いていたりします。

 

グッズ売り場も早めにいけば、混雑を避けられますよ。

ラグビーW杯の臨場感たっぷり、パブリックビューイング会場に一体感が生まれる中での応援はとても楽しいです!

せっかくの自国開催なので、ラグビーワールドカップ2019の盛り上がりを体感しましょう。

こちらで、駿府城公園ファンゾーンの時間変更のお知らせが見られます。

駿府城ファンゾーン時間変更のお知らせ

スポンサーリンク