本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ラグビー

ラグビーW杯2019エコパパブリックビューイング混雑や入場規制は?

ラグビーW杯2019で、日本代表が見事ベスト8に入り盛り上がりましたね!

静岡では駿府城ファンゾーンが大盛況の末、すでに終了しています。

そんな中、ラグビーW杯2019の決勝トーナメント全試合で、エコパパブリックビューイング開催することに決定!

 

静岡ファンゾーンでは開催がないので、エコパが予想を遥かに超えた混雑になりそうです。

エコパはかなり大きいけど入場規制は?

そこで、今回はラグビーW杯2019のエコパパブリックビューイングの混雑状況、入場規制などについてお伝えします。

ラグビーW杯2019エコパパブリックビューイングの混雑状況は?

ラグビー日本代表が、初のベスト8入りを果たしました。

その後、残念ながら南アフリカ戦で破れましたが、ラグビー熱は健在です!

 

静岡では、駿府城公園ファンゾーンがすでに終了。

ソラモ・えんてつホールでは、準決勝・決勝戦のファンゾーン営業あり!

チェックラグビー2019パブリックビューイング ソラモ・えんてつの場所や対象試合はこちら!

ただ、会場が小さいのですぐ埋まります・・。

 

ですが、静岡では収容人数の多いエコパでのパブリックビューイング開催を追加決定。

決勝までのすべての試合がエコパスタジアムで応援可能になりました!

入場料:無料
飲料、食べ物持ち込みOK!
ただ、芝生の上ではダメですよ!

 

日本戦が終わった後のエコパは、だいぶ余裕があります。

 

せっかくのエコパでのパブリックビューイング・・もったいない!

決勝戦は、さすがにこれよりは増えると思いますが。

ちなみに、20日の日本vsアフリカ戦では、すごい人の数となりました。

この日は、負けたら最後の試合でしたから、多くの人で混雑しました。

ですが、エコパパブリックビューイングはスタジアムが大きいのでぎゅうぎゅうになることはないので観戦しやすいのが魅力!

 

日本戦では、昼頃からどんどん開場待ちの列ができる状態でした。

ラグビーW杯2019も、残すは優勝をかけた強豪国同士のぶつかり合い。

強豪国の試合をエコパパブリックビューイングで見てみたいという人も多いはず。

 

日本戦までとはいかずとも、やはり決勝までの試合も混雑するでしょうね。

26日・27日は、16時開場なのでやはり14時ぐらいまでには到着しておいた方が無難。

エコパスタジアムは収容人数も多いので、早くに行けば良い席を確保できますよ^^

 

日本戦では、午前から並ぶ人もいたほどですから。

26日は、ラグビーW杯での歴史的三連覇を狙っているニュージーランド代表の試合。

そして、対抗馬となるのはイングランド代表と現ラグビー世界ランク1位・2位での戦いです!

 

これは、にわかラグビーファンでも注目せずにはいられないのでは?!

日本戦ではないですが、ある程度の混雑は想定しておいた方が賢いですよね。

 

エコパパブリックビューイングの混雑状況は、随時追記しますね!

そして、気になるのがエコパパブリックビューイングの入場規制・・。

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019エコパパブリックビューイングの入場規制は?

ラグビーW杯2019も、いよいよ終盤戦です。

日本戦は終わったけど、やっぱり気になるのが入場規制・・。

エコパにも入場規制が掛かるのでは?と心配になりますね。

※追記 10月26日

現在のところ、エコパパブリックビューイングは特に混雑していません。

エコパは、まだ余裕があります^^

 

日本戦でも入場規制が掛かりませんでした。

10月20日、5,000名で入場規制といわれていたのですが・・。

約7,500人まで入場し、入場規制をしませんでした!

 

静岡エコパは、収容人数でいうと約5万人とかなりキャパが大きめ。

ですが、入場規制を実施する可能性があると明記されていました。

エコパパブリックビューイングの入場制限の目安が、5,000人を超えたらという事でした。

 

会場が大きいのに何で?と思ったのですが、パブリックビューイング画面の見えやすさも考慮していたのでしょう。

ですが、想像以上の来場者数で急遽入場規制なしにした感じです。

 

これは、嬉しい対応でしたよね!

途中、あと50名で入場規制・・という声が挙がっていたほどなのですが。

夜には、入場規制なしとなっていて多くのラグビーファンがエコパパブリックビューイングで日本代表の雄姿を見られました!!

 

となると、日本戦以外での入場規制は?!となりますが。

5,000人収容と静岡エコパスタジアムは、かなり入場制限の上限高め。

その為、ラグビーW杯2019の準決勝・3位決定戦・決勝戦といった終盤戦では、入場規制まではいかない可能性もあります。

 

とはいえ、日本戦のように入場規制なしになるとは限りませんし・・。

ラグビー熱が一気に盛り上がったので、決勝トーナメントは日本戦以外にも注目が集まっています。

 

日本戦じゃない・・エコパも大きいということで油断してしまいますが・・

決勝リーグは、日本戦以外も混雑必至になると想定して、早めに来場することをおすすめします!

また、エコパファンゾーンの混雑状況・入場規制については随時追記していきます!

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019 エコパパブリックビューイングの営業時間は?

ラグビーW杯2019のエコパパブリックビューイング(ファンゾーン)の営業時間はこちらです。

ラグビーW杯決勝トーナメントは、すべて生中継されますが営業時間が違います。

準々決勝

  • 10月19日(土):15時15分~22時15分
  • 10月20日(日):15時15分~22時15分
    →19時15分 日本戦キックオフ

準決勝

  • 10月26日(土):16時~20時
    →17時キックオフ
  • 10月27日(日):16時~21時

3位決定戦

  • 11月1日(金):17時~21時

決勝戦

  • 11月2日(土):17時~21時

エコパパブリックビューイングでは、決勝リーグ全試合が見られます。

駿府城公園ファンゾーンが13日までだったので、残念でしたが・・。

 

エコパで開催が決定して嬉しいですね!

エコパスタジアムでラグビーW杯2019を応援できるなんて、すごい盛り上がりになること間違いなしです^^

スポンサーリンク

ラグビーW杯2019エコパパブリックビューイング混雑状況・入場規制 まとめ

静岡で、新たにエコパパブリックビューイング会場の開催が決定しています。

しかも、決勝トーナメントをすべて生中継です!

 

駿府城ファンゾーン開催終わり、

ソラモ・えんてつはキャパが小さいので心配していた中、エコパスタジアムで応援できるのは嬉しい♪

 

ただ、静岡県民のラグビーファンがこぞって会場に集まる可能性も高いので入場規制に気を付けてください。

特に日本戦は、お昼ぐらいに到着しておくぐらいの意気込みを持つことをおすすめします。

スポンサーリンク