金栗記念熊日30キロロードレース2020が、いよいよ開催ですね!
2020年の熊日30キロは、誰が制するでしょうか・・?
そして、どんな展開が待っているのか当日の攻防が楽しみです。
そこで、今回はそんな熊日30キロロードレース2020の注目選手とともに、優勝予想と展望を示したいと思います。
Contents
熊日30キロロードレース2020の注目選手・展望
では、早速熊日30キロロードレース2020の注目選手を見ていきましょう。
熊日30km2020の注目選手:設楽悠太/Honda
設楽悠太選手
勇気ある攻めの走り
悠太さんの走る姿が大好きです😌 pic.twitter.com/mcSOpoXaCX— 青猫 (@runrun_aoneco) September 15, 2019
言わずとしれた男子陸上長距離界のスーパースターの設楽選手。
熊日30キロロードレース2020でも、間違いなく注目選手の一人。
MGCファイナルチャレンジである東京マラソンを3月に控え、最終的な調整も兼ねての熊日30キロになると思います。
30キロという距離も設楽選手が重要視している距離でもある為、調整には持ってこいです。
設楽悠太選手も、レースこそ最大の練習だと本人も言っていますよね。
とはいえ、そもそもレースになって手を抜ける選手でもありませんので、熊日30キロでも設楽選手の渾身の走りに注目です。
勿論、東京マラソン前の怪我には注意しないといけないので、無理はしないでしょうが・・・。
30キロをある程度のイーブンペースで走る事になるのではないでしょうか?
熊日30km2020の注目選手:吉田圭太/青山学院大学
箱根駅伝 往路
1区 吉田 圭太
ゴール後の補給 可愛すぎ🥰 pic.twitter.com/6yyHvhzqKc
— ピーサー🏃♂️📸 (@iQXvGz3FPnPPrX7) January 3, 2020
青学のエース吉田圭太選手の走りにも、注目が集まります。
ここ最近、青学ランナーの活躍が目立っていますよね。
青学のエースとして、設楽選手などトップランナーとんなレース展開ができるか?!
今後の吉田選手にとっても、大きな収穫になることは間違いないでしょう。
青学・吉田圭太選手の力があれば、優勝争いの可能性もありえるのでは?
いよいよ4年生となる今年は、吉田選手が大エースとして青学を背負っていかなければいけません。
来年は、箱根駅伝の2連覇などもかかりますし、勢いをつけたいところです。
熊日30km2020の注目選手:神林勇太/青山学院大学
一昨年の青学同窓祭📷
もちろんこの時は2人が主将になるとは思いもせず…新旧主将のツーショット写真を感慨深く見返す夜🌙#青学駅伝 #鈴木塁人 #神林勇太 pic.twitter.com/DMZfN3Hzyc— えりえり (@17haseEri) February 11, 2020
そして、青学からもう一人熊日30キロの注目選手として挙げるのが神林勇太選手。
箱根駅伝2020では、9区で快走する姿を見せ区間賞を獲得しています。
こちらが、その箱根駅伝2020復路の結果です。
チェック★箱根駅伝2020の総合結果速報!復路の区間賞・個人成績一覧も!
そして、青学の新キャプテンという点でも今後ますます注目されることになるはず。
2年時の箱根駅伝では、直前でオーダー変更・・・箱根を走れなかった青学・神林勇太選手。
その悔しさをバネに、3年では見事に9区にエントリー。
そこで、しっかりと結果を残したのも素晴らしいですよね。
新主将として青学を率いてい行く上でも、熊日30キロで良い背中をみせたいところ。
また、高校時代に共に切磋琢磨した九州学院高校の同期・西田壮志選手(東海大)も熊日30キロに出場します。
九学時代のチームメイトが、一緒に走る姿にも注目したいですね。
また、青学からはやはり箱根駅伝2020を走った岩見秀哉選手も出場。
青学勢の3人が、どんな走りを見せるのか?にも注目です。
熊日30km2020の注目選手:米満怜/創価大学
箱根駅伝2020で、衝撃的な1区区間賞を獲得したのは記憶に新しいところだと思います
レース運びも上手く、ラストの切れ味がある事も証明しました。
元々実力のある選手ですが、箱根駅伝の区間賞で自信も付ける事ができたのではないでしょうか?
やはり結果を残してキッカケを掴んだ選手は強いと思います!
学生として最後のレースにもなる米満選手。
気合いも入っていると思いますので、非常に注目の選手の一人です。
注目度も高かった米満怜選手でしたが・・、欠場になりました。
体調が回復を祈るとともに、卒業後の進路となるコニカミノルタでの活躍を期待しましょう。
熊日30キロロードレース2020の優勝予想・展望
金栗記念熊日30キロロードレース2020の優勝予想と展望はというと・・・。
調整レースとしても、やはり設楽選手が頭ひとつぬけている印象がありますね。
30キロというのは、設楽悠太選手の得意とする距離。
本来であれば速いペースで押していける距離だと思います。
但し、東京マラソンも控えている事もありますので、極端に無理はしないはず。
そうなった時には、展開次第では伏兵が登場するのではないかと思います。
その上で、昨年もこの30キロを経験している青学のエース吉田圭太選手に優勝の可能性があるのでは?と予想。
本命、設楽選手、対抗が吉田選手となるとレースも面白くなりそうですね。
熊日30キロロードレース2020の女子ですが・・。
鈴木亜由子選手が、右太もも裏肉離れで欠場となりちょっとレース展開が読めなくなりました。
熊日30キロロードレース2020の注目選手・優勝予想 まとめ
金栗記念熊日30キロロードレース2020の注目選手・優勝予想とともに、展望を示しました。
やはり、注目選手筆頭は東京マラソン前の設楽悠太選手の走り。
優勝候補としても、設楽悠太選手が頭一つ抜けていると思われます。
ですが、東京マラソン前ということもあり、あくまで無理のない範囲にはなるのでは?
となると、青学の吉田圭太選手が優勝する可能性もでてくると予想。
2020年の熊日30キロロードレースも、面白いレース展開が期待できそうですね!