本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
マラソン・駅伝

全国高校駅伝2019の中継・優勝予想・結果など関連記事一覧

京都・都大路を舞台に、全国高校駅伝2019が12月22日に開催。

午前中に女子大会、午後に男子大会の順で若きランナーによる熱戦が繰り広げられます。

2019年の高校駅伝で、また新たなドラマが生まれるのが楽しみです!

こちらでは、その全国高校駅伝2019に関連する記事を一覧にしています。

全国高校駅伝2019の大会情報

第70回を迎える全国高校駅伝男子、そして女子は第31回目を迎えます。

*スタート時間*
女子:10時20分~
男子:12時30分~

今回は、男子に限り第70回を記念して地区代表11校が追加出場となっています。

男子出場校:全58校
女子出場校:全47校

と、男子はより激しい競り合いとなりそうですね。

 

そんな全国高校駅伝2019のテレビ放送情報・交通規制など詳細はこちらでお伝えしています。

特に車に乗られる方は、交通規制の場所と時間の確認をお忘れなく!

全国高校駅伝2019のテレビ放送・見逃し配信!コース・歴代優勝校一覧も

コース図や歴代優勝校一覧もこちらにて確認できます。

全国高校駅伝2019の優勝予想・注目選手

やはり、毎年気になるのがどの高校が優勝するのか。

有力校・強豪校はどこなのか、今年の調子は?と気になってしまいますよね。

というわけで、優勝予想もお伝えしています。

女子の優勝予想と注目選手

では、まず男子より一足先の午前中にスタートをする全国高校駅伝2019女子大会。

2019年の優勝候補は、どの高校なのか?

どの選手が、今季注目選手なのかといった点についてご紹介します。

>>全国高校駅伝2019女子の優勝候補予想!注目選手は?!外国人留学生も!

 

高校駅伝2019で脚光を浴びそうな注目選手が誰なのか?

レース前にチェックしておくと、より応援が楽しくなります^^

また、毎年圧倒される留学生の中から、注目選手もチェックしてみてください。

スポンサーリンク

男子優勝予想と注目選手

今年は、記念すべき第70回全国高校駅伝ということで、なんと11校も出場校が増えています。

上位争いも熾烈を極めそうですね。

男子は、距離も長く順位変動が起きやすい為、より優勝予想も難しくなりまが・・・。

 

こちらで、全国高校駅伝2019男子の優勝予想をしています。

>>全国高校駅伝2019男子の優勝予想!有力校は?注目選手も!

今年の有力校や注目選手は、要チェックです。

 

予選タイムが一番速い高校、留学生の注目選手がいる高校と上位は激しい優勝争いになりそうです。

全国高校駅伝2019の結果

全国高校駅伝2019は、番狂わせも起きやすいもの。

蓋を開けたら優勝予想と全く違ったということも、少なくありませんよね。

いろんなドラマが生まれる中、全国高校駅伝2019の結果はどうだったのかをお伝えします。

>>全国高校駅伝2019女子の結果!区間賞・個人成績についても!

>>全国高校駅伝2019男子の結果!区間賞・個人成績一覧!

 

総合順位だけでなく、やはり応援している選手の結果も気になるものですよね。

こちらでは、区間賞や全選手の区間記録・順位など、全国高校駅伝の結果を詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

全国高校駅伝2019の関連記事一覧 まとめ

毎年、年末が近づくと駅伝大会が目白押しですね。

そんな中でも、全国高校駅伝は注目度が高い!

テレビでも、生中継されその若きランナーの闘志を見られます。

今年はどんなドラマが生まれるのか、全国高校駅伝2019の応援を楽しみましょう。

スポンサーリンク