本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バスケットボール

バスケBリーグのイケメン・かっこいい注目選手2019!

2019年8月に開催されたFIBAバスケットボール世界大会。

八村選手のNBA入団のニュースを皮切りに、バスケットボールの注目度が上がりましたね!

そして、やっぱり気になってしまうのがイケメン選手♪

 

そこで、今回はバスケBリーグのイケメン・かっこいい注目選手をピックアップしてみました!

Bリーグには、どんなかっこいい人がいるのかチェックしてみてくださいね。

バスケBリーグイケメン・かっこいい注目選手

では、早速バスケBリーグからイケメン・かっこいい注目選手をご紹介していきますね!

イケメン注目選手1:渡辺裕規


渡辺裕規 プロフィール

読み方:わたなべひろのり
生年月日:1988年3月22日生まれ
身長/体重:180cm/74kg
ポジション:ポイントガード
背番号:#24
出身:神奈川県
所属チーム:宇都宮ブレックス

2017年モテ男決定戦2位
2018年モテ男決定戦2位

そして3度目の正直、2019年モテ男決定戦で1位を獲得!

2019年1月にはBリーグオールスターゲームにファン投票でB.BLACK第2位に初選出!

この輝かしいモテ経歴!!

記録が裏付けているように、ファンから愛されていることがよくわかる渡辺選手。

 

一度は現役引退したものの見事復帰をし、さらにパワーアップして愛されるようになっています!

外見だけでなく彼の爽やかなプレーも魅力の根源♪

次のシーズンにはどのようなイケメンぶりを見せてくれてファンを魅了してくれるのか?!

今からでもドキドキしてきますね!!

イケメン注目選手2:宇都直輝

宇都直輝 プロフィール

読み方:うと なおき
生年月日 : 1991年6月11日生まれ
身長・体重: 191cm 80kg
ポジション: ポイントガード
背番号 : #11
出身 : 愛知県
所属チーム: 富士グラウジーズ

私個人の勝手な感想で恐縮ですが…最初この宇都選手をみた時、ん?赤髪??シャンクス??

ちょっとチャラい!??と思ってしまいました。すみません(;´Д`)

しかし、赤髪だから目立っているわけではなく、プレーがカッコいい!

 

なにより不意に笑った時の笑顔が超絶かわいい宇都選手!!

2016年モテ男決定戦でも1位を獲得。

バスケ界のイケメンで調べると必ずヒットするのが宇都選手ですよね。

 

ポイントガードとしてのアシストはもちろんのこと、自らもガンガンせめて得点を量産するのが頼もしい!

思わず目でおってしまう魅力ある選手です!

スポンサーリンク

イケメン注目選手3|遠藤祐亮

遠藤祐亮 プロフィール

(えんどう ゆうすけ)
生年月日 : 1989年10月19日生まれ
身長・体重: 185cm 78kg
ポジション: ポイントガード・フォワード
背番号 : #9
出身 : 千葉県
所属チーム: 宇都宮ブレックス

2019年モテ男決定戦で、同じチームの渡辺選手に次いで2位を獲得!

ということは…宇都宮ブレックスにはイケメン選手が二人も揃っているチームということですね!

ツイッターにもファンの方が、渡辺裕規選手とのツーショットをパチリ!

という方も少なくありません。

 

短髪な上にワイルドな体格。

好みが別れそうなのにモテちゃうのは、遠藤選手のゴールに向かう姿勢のカッコいいプレーが相乗効果になってそうですよね!

あの姿は、ファンの目を釘付けに・・・。

次のシーズンも遠藤選手はもちろんのこと、渡辺選手との絡みも見ものですね!

イケメン注目選手4:五十嵐圭

五十嵐圭 プロフィール

読み方:いがらし けい
生年月日 : 1980年5月7日生まれ
身長・体重: 180cm 70kg
ポジション: ポイントガード
背番号 : #7
出身 : 新潟県
所属チーム: 名古屋ダイアモンドドルフィンズ

日本のバスケ界のイケメンを背負う、五十嵐選手を外してはイケメンは語れません。

端整な顔だちのうえにさわかやかなプレースタイル。

画面を通して見ていても五十嵐選手の周りだけはなんだかいい匂いがしてそうな雰囲気があります!

 

奥さんは本田朋子アナウンサー。美男美女のご夫婦ですね!

芸能事務所にも所属している彼は、今年ののワールドカップのコメントもしていました。

プレーだけでなく、多彩な方面からバスケ界を盛り上げてくれています。

バスケ界ではベテランの域に入る五十嵐選手、これからの活躍にも目が離せませんね!

 

イケメン注目選手5:田中大貴

田中大貴 プロフィール

読み方:たなか だいき
生年月日 : 1991年9月3日生まれ
身長・体重: 192cm 93kg
ポジション: ポイントガード
背番号 : #24
出身 : 長崎県
所属チーム: アルバルク東京

バスケワールドカップで冨樫選手が不在の中、PGとして日本のゲームをメイクした田中選手。

チーム全体での結果は出すことができなかったですが、田中選手の評価はとても高いでしょう。

まず、判断が的確であること、そしてミスが少ないこと。

 

外からのシュートもここぞという時に必ず美しい弧でシュートを打たれていたように思います。

世界の選手相手に堂々と戦い、アシストや自ら切り込む姿。

日本を背負ってのプレッシャーの中、1番応援した選手かもしれません。

 

コートにいない時には早く田中選手だしてーー!と思って応援していました!

一見クールな印象な田中選手ですが、奥に秘めたバスケットボールへの熱い心中が表情に
出そうで出ないところがまた素敵ですね。

これからの日本を背負っていく選手の活躍が目が離せません!

スポンサーリンク

バスケBリーグイケメン人気選手 まとめ

あくまで私の主観ですが、バスケBリーグのイケメン・かっこいい選手をご紹介しました。

そもそもスポーツを真剣に頑張っている人は、とても輝いてみえますよね。

2020年には東京オリンピックもあるし、スポーツ三昧の年がやってきますね。

 

バスケットボールは、日本ではまだまだマイナーな競技ですがNBA進出した八村選手の話題とともに注目度が上がってきました!

まずはこの選手カッコいい!どんな選手だろう!から入るのもありですよね。

そして、バスケのBリーグで活躍する選手たちの磨き上げられたプレーに注目してみてください!

スポンサーリンク