マラソン・駅伝

クイーンズ駅伝2019の注目選手・優勝予想!有力なのは?

クイーンズ駅伝2019(全日本実業団女子駅伝)が、11月24日に開幕します。

仙台市を舞台に全22チームで、総距離42.195km(全6区間)で戦います。

昨年優勝したパナソニックの連覇はあるのか?!

 

クイーンズ駅伝2019のレース展開が気になりますね。

そこで、今回はクイーンズ駅伝2019の注目選手とともに、優勝予想をしてみました!

クイーンズ駅伝2019で有力なのは・・?!

クイーンズ駅伝2019の注目選手・有力なのは?

2019年のクイーンズ駅伝注目選手は誰なのか、アンケート結果も含め今季活躍が予想される有力選手をお伝えします。

 

クイーンズ駅伝2019のコース詳細はこちらです。

チェッククイーンズ駅伝2019のテレビ放送・ライブ配信は?コース・交通規制も!

鈴木亜由子/JP日本郵政

東京オリンピック出場を決めた後のレースでコンディション調整がうまくいってるかが鍵ですが、期待できるでしょう

今後のオリンピックに向けても、注目しています。

先日のMGCで2位に入ったことで五輪に内定。

今後の伸びしろが、さらに期待できる選手だと思います。

元々は駅伝で頭角を現していた選手で、好調を維持しているようですし。

良い成績が期待できると思います。

東京オリンビックのマラソン代表選手にも内定。

過去にトラックでも日本代表選手となっていて、駅伝も得意。

いまや、誰もがしる日本トップクラスのランナーと言えると思う。

MGC2位で話題になった選手。

昨年から好調を維持していて、初マラソンだった北海道マラソンで優勝もしている。

鈴木亜由子選手は、今ノリに乗ってる選手でクイーンズ駅伝でも活躍するでしょう。

先日行われたMGCで2位になり東京マラソンが内定している鈴木選手。

昨年の北海道マラソンで初マラソン初優勝して以降、今年の丸亀ハーフでも日本歴代3位のタイムで走る等好調を維持しています。

 

5000mや10000mでも強く長い距離でも、ここ数年で実績を積み上げてきていてノリにのっている状態。

鈴木選手がどれ程の走りを見せるか?!

日本郵政の結果を大きく左右することは間違いないでしょう。

3区を走るのでは?といわれていますが、どの区間で鈴木亜由子選手が走るのかも注目です。

松田瑞生/ダイハツ

バキバキの腹筋で有名な松田瑞生選手。

駅伝は、高校の時から得意としていて区間賞も獲れる選手です。

MGC女子では、4位と東京オリンピック内定に及ばずでしたが、クイーンズ駅伝ではその悔しさもバネになるのでは?と思っています。

駅伝に強い印象がある選手なので、今回も活躍を期待しています。

自慢の腹筋と力強い走りで、強さを見せてほしいです。

昨年の大阪国際女子マラソンで見事優勝したのが松田瑞生選手。

途中後輩の追い上げもありましたが、31キロくらいからトップに立ち1位でフィニッシュ。

粘り強い走りで魅了してくれたので、クイーンズ駅伝でもその走りに注目しています。

「腹筋女王」こと松田瑞生選手、先日行われたMGCでは4位という結果。

惜しくも東京マラソンへの出場内定の切符をつかむ事はできませんでした。

高校生時代から、都道府県対抗女子駅伝や高校駅伝で区間賞を獲るなど、駅伝に強い選手です。

 

また、昨年には大阪女子マラソンで初マラソン・初優勝した実績もあり。

そのタイムも2時間22分台という好タイムを叩き出しました。

実績もあり経験値は十分、今季は好調も維持している状態なのでクイーンズ駅伝2019では注目選手の一人です。

スポンサーリンク

森田香織/パナソニック

昨年1区で区間賞を取っていることと、何より今年も姉妹で出場するということですね。

お二人とも笑顔がかわいい、妹の詩織さん共々姉妹で活躍してほしいです。

国際ハーフマラソンの大会で全体2位、日本人1位の結果を見せたことから実力は問題ないです。

昨年は、区間賞もとっていますし駅伝も得意としています。

本領を発揮できるかが勝負になってくると思いますが、期待の注目選手です。

スタミナがかなりズバ抜けていて、実績的にも確かな選手です。

ペース配分の能力にも長けていし、粘り強いメンタルの強さがあるから。

パナソニックのエース格・森田香織選手。

双子の美女ランナーとしても女子駅伝ファンの間では、有名な選手です。

とにかくクイーンズ駅伝と相性がよく、2年連続で区間賞を獲得しています。

 

昨年の丸亀ハーフでも、森田香織選手は日本人1位を獲得!

駅伝だけでもなく、長い距離でも実績のある選手です。

今年も優勝候補として名高いパナソニックで、最も注目のランナーといって間違いではありません。

前田穂南/天満屋

9月に行われたMGCのレースで前田穂南選手が2位に4分弱の差をつけ、優勝を果たしました。

まだ、暑さ残る25度を超すコンディションで2時間25分台を記録しています。

その時期よりかなり涼しく走りやすい気候なので、さらにタイムが縮まるのではないかと思います。

夏のMGCでスピード感のある走りができている。

その後も順調にトレーニングを積んでいるようなので、走りに期待している楽しみな選手です。

9月に行われた東京オリンピック代表を決めるMGCで優勝し、

日本の長距離界でも今一番勢いのある選手だと思っています。

今大会においても活躍が期待されるのが、前田穂南選手だと思っています。

東京オリンピック代表を決める大一番で、大差をつけて優勝した天満屋の前田穂南選手。

ハイペースなレース展開にも乱されることなく、落ち着いて自分のペースでレース展開を運びました。

 

実力と共に、レースの勘も優れている選手です。

それゆえにMGCでは特に仕掛けた意識ではなかったとか!

もう、この時点で大物感が漂っていますよね。

 

クイーンズ駅伝では、9年ぶりの優勝を目指していると明言しています。

前田穂南選手がクイーンズ駅伝2019では、どんなレース展開をするのか楽しみです。

すでに時の人と化していますが、クイーンズ駅伝2019でも注目選手なのは間違いありません。

廣中璃梨佳/JP日本郵政

昨年の全国高校駅伝では他を寄せ付けない圧倒的な区間賞。

今年の都道府県女子駅伝でも並み居る強豪を寄せ付けない区間賞。日本郵政入社後も伸び代抜群です。

先輩の鈴木亜由子選手も認める実力を持つ日本郵政の廣中璃梨佳(ひろなか りりか)選手。

高校生時代に出場した駅伝大会では、全てで区間賞を獲る快挙を成し遂ました。

まだまだ、伸びしろのりますし今後が楽しみな注目選手。

 

2000年生まれで、クイーンズ駅伝(実業団女子駅伝)2019当日が誕生日なんですよね。

19歳を迎えるお誕生日に、華々しく区間賞を獲得してもらいたいです。

スポンサーリンク

クイーンズ駅伝2019の優勝予想!有力なのは?

クイーンズ駅伝2019で栄冠を掴むのは、どのチームになるのか気になりますね!

そこで、2019年の優勝予想をしてみました!有力なのはやはり・・?!

パナソニックが有力な優勝候補?!

昨年優勝した時の選手がことしも揃っていることから、昨年以上の実力をつけて望んでくるのでは?と期待しています。

森田姉妹や昨年区間賞を出している堀選手など見どころもたくさん、期待しています。

応援しているのは別のチームですが・・

昨年の強さや今年の選手の布陣を考えると、パナソニックの2連覇かな?と思っています。

やはり現在2連覇中という事もあり、強いのは確かです。

3連覇目指して欲しいという期待も込めて、優勝候補だと思います。

森田選手含めて、各大会で好成績を残している実力者が多く在籍しているので一番可能性が高いなと思いました。

常に安定した実績を残しており、選手個々のレベルもかなり高い。

選手一人一人に対してのメンタルケアや、コーチングがうまいチームです。

クイーンズ駅伝2019でも、その安定した強さで優勝だと思う。

昨年の優勝チームでもあるパナソニックが、今年もクイーンズ駅伝の優勝候補筆頭と思われます。

選手層が厚く、今年も充実している事から順調にいけば優勝候補一番手ではないでしょうか?

 

森田姉妹や渡辺選手、堀選手等区間賞候補筆頭にあげられる選手も多い。

実際に森田香織選手、渡辺選手、堀選手は昨年まで2年連続で各区間で区間賞を獲得していて有力選手なのは間違いありません。

 

チームとしても安定した強いさがあり、

ブレーキになる選手が出てこない限りはパナソニックがクイーンズ駅伝2019でも優勝する可能性が高いでしょう。

 

天満屋

MGCで優勝した前田選手のほか、選手層が厚い。

MGC2位の鈴木選手と4秒差という僅差で代表入りを逃した小原怜選手。

 

世界陸上のマラソン代表として、2時間39分台を記録した谷本観月選手もいます。

世界レベルで戦える選手が3人いる、天満屋が優勝するのではないかと予想。

前田穂南、小原怜、谷本観月等の実力のある選手がいること。

全体にまとまったチーム作りを監督がしていて、優勝候補ではないかな。

今年28回連続出場の天満屋。

一昨年が6位、昨年が2位という成績は今年は優勝を狙っていることは確実である。

天満屋とパナソニックの2強だと思います。

今季でいうと天満屋は負ける感じがしない。

クイーンズカップは、優勝候補最有力とみています。

前田さんを筆頭に、実力のある選手が揃っている。優勝争いを繰り広げることは間違いないと思う。

パナソニックの対抗馬一番手は、選手層が充実していて実績のある選手を多く抱える強豪天満屋になると思われます。

特に、先日のMGCで優勝した前田穂南選手は好調を維持している事が、大きいですね。

 

前田穂南選手の出来次第で、パナソニックが優勝候補筆頭の図式を覆せるのでは?!

それ程の力を持っている素晴らしい選手です。

 

小原選手ら実績のある選手らも多く、展開次第では天満屋も優勝の可能性は少なくないはず。

クイーンズ駅伝2019の優勝争いに、天満屋が絡んでくるのは間違いないでしょう。

 

JP日本郵政

鈴木選手を始めとした有望株が多く在籍しており、昨年の同大会の成績が7位。

今年は、もっと上位を目指せると思うし、優勝争いも可能ではないかと。

今大会の注目選手の一人・鈴木亜由子選手率いる日本郵政が強いと思います。

鈴木選手以外にも駒は揃っており十分優勝が狙えるチーム。

日本郵政が優勝すると見ています。

マラソン日本代表に決まったの鈴木亜由子選手をはじめ、関根花観選手、鍋島莉奈選手等、個々の力が高い選手が多いからです。

日本郵政、鈴木 亜由子選手や関根 花観選手を軸にメンバーが揃っていて優勝を狙えるチームになっています。

なんと言ってもJP日本郵政は強い選手が揃っています。

鈴木亜由子選手をはじめ鍋島莉奈選手や関根選手など、実力がありネームバリューもある選手が在籍。

 

しかし、不安要素として鍋島選手が故障している事が挙げられます。

本来であれば、優勝候補に入るのに十分のチームですが・・。

JP日本郵政は、万全の体勢とは言えない為微妙なところ。

 

但し、鍋島選手の故障があっても根本的に戦力が揃っているのがJP日本郵政。

鈴木亜由子選手も好調ですし、パナソニックや天満屋の対抗馬になるのは確かでしょう。

 

クイーンズ駅伝2019の優勝予想では、やはりパナソニックが有力と考えます。

対抗馬として天満屋が競り合ってくると思いますが、そこにJP日本郵政も絡めるか・・?!

 

駅伝は、思わぬブレーキが掛かることもあるので番狂わせも十分ありえます。

クイーンズ駅伝(全日本実業団女子駅伝)2019では、どのチームが優勝の座を勝ち取るのか楽しみですね!

スポンサーリンク

クイーンズ駅伝2019の注目選手・優勝予想

クイーンズ駅伝2019(全日本実業団女子駅伝)の開幕が迫ってきました。

注目選手・優勝予想をお伝えしましたが、いかがでしたか?

2019のクイーンズ駅伝では、どの選手・どのチームが主役となるのか。

当日のレース展開では、ご紹介した選手・チームに注目してみてくださいね^^

スポンサーリンク