バレーボール

男子バレー2019イタリア代表注目選手!イケメン・かっこいいのは?!

男子ワールドカップバレーが10月1日より開幕!

いよいよ龍神NIPPONがワールドカップバレーに挑みます。

初戦対戦国となるのが、イタリア代表チーム。

 

とにかくイケメン・かっこいい選手が多いことで有名です♪

今回は、そんな男子バレー2019イタリア代表注目選手をリサーチしました。

さらに、独断と偏見ですがイケメン・かっこいい選手もピックアップ!!

男子バレー2019イタリア代表注目選手は?

男子バレー日本代表が、初戦で当たるイタリア代表チーム。

どんな選手がいるのか、注目選手を見ていきましょう。

シモーネ・ジャネッリ(セッター:6番)

とにかくイケメンで笑顔も最高です!

見ているだけで元気がもらえます。

というだけでなく、実力もかなりのものです。

とりあえず、イケメンです。カッコいい。

セッターですが、身長も高くて198cmだそうです。子供がバレー部でしたが、同じセッターだったので、注目してます!

長身から繰り出す、アタック力が強く過去ベストセッター賞も受賞。

セッターとは思えない長身で、トスワークも優れていて注目の選手です。

6番:シモーネ・ジャネッリ プロフィール

英語表記:SIMONE GIANNELLI
生年月日:1996年8月6日
身長/体重:198㎝/92キロ
ポジション:セッター

ワールドカップバレー2019に出場していませんでした。

セッターポジションで、198㎝長身・容姿とともに存在感抜群のシモーネ・ジャネッリ選手。

17歳という若さでセリエAに入るなど、天才セッターとして頭角を現すのもかなり早かったです。

過去に数々の賞を手にしている素晴らしいセッターで、シモーネ・ジャネッリ選手のトスワークはとにかく素晴らしいです。

 

この慎重なだけに、アタッカーにしか見えませんよね。

セッターといえばチームの軸となる司令塔として、イタリア代表チームをぐいぐい引っ張ります!

そして、コート上で明らかに目を惹くイケメンっぷりも有名です。

スポンサーリンク

フィリッポ・ランザ(ウィングスパイカー:10番)

198cmのウイングスパイカーで柔らかな肩から繰り出される迫力があるスパイクはイタリアの選手の中でも群を抜いており、

サーブサービスエースも取る力強さにパワーをもらうから。

そしてイケメン揃いのイタリア選手の中でも、彫刻のような彫りが深くかっこいいです

滞空時間の長いジャンプ力から放たれるアタックが凄いです。

めちゃくちゃパワフルでサーブの威力も、驚かされます。

スパイク・サーブともに強烈なものを持っています。

彫の深い顔立ちがイケメンすぎて、つい見てしまう・・。

フィリッポ・ランザ プロフィール

英語表記:FILIPPO LANZA
生年月日:1991年3月3日
身長/体重:198㎝/98キロ
ポジション:ウィングスパイカー

イタリア代表チームのベテラン株で、198㎝の長身アタッカーのフィリッポ・ランザ選手。

リオオリンピックにも出場していて、エースとして銀メダルに貢献。

スパイクの最高到達点は、350㎝にも昇るのでまさに脅威の高さ。

ジャンプ力も抜群で、ブロックも330㎝の最高到達点。

 

高さとともに、パワフルなアタック・サーブが強みのフィリッポ・ランザ選手。

見ていると怖いぐらいの威力で、コートに打ち付けられます。

彫の深い濃い系のイケメンで、まさに彫刻のようだといわれている選手。

イケメン揃いのバレーイタリア代表ですが、全然埋もれないレベルの容姿にも注目です。

マッテオ・ピアノ(ミドルブロッカー:14番)

イタリア代表として数多くのキャリアを積んできた選手。安定的なプレーで攻守にわたり活躍が期待される。なによりイケメンであり笑顔が素敵。いろんな意味で注目したい。

2メートルを越える長身を生かしたここぞという時に決めるブロックが魅力的です。

拮抗したゲーム展開の試合では、流れを引き寄せるワンプレイになる事間違いないです。

代表復帰したマッテオ・ピアノ選手は、208㎝の長身を活かしたブロックが際立っています。

マッテオ・ピアノ プロフィール

英語表記:MATTEO PIANO
生年月日:1990年10月24日
身長/体重:208㎝/102キロ
ポジション:ミドルブロッカー

2018年は、イタリア代表チームから姿を消していたマッテオ・ピアノ選手。

ワールドカップバレー2019で代表復帰しています!!

マッテオ・ピアノ選手は、208㎝もの長身なのでそれだけで脅威ともいえます。

ブロックで飛ぶと、まさに目の前に壁が出来る状態に・・。

 

ブロックがとにかく決まってしまうので、日本代表チームも苦戦するでしょう。

そして、サーブも特徴的なので注目してみてください。

根強いファンも多いマッテオ・ピアノ選手ですが、代表落ちしていたこともあり今回の復帰に注目が集まっています!

スポンサーリンク

男子バレー2019イタリア代表のイケメン・かっこいい選手ランキング

男子バレーのイタリア代表チームは、本当にイケメンが勢ぞろいしたようなチームです。

長身だから、モデル集団か?!といっても過言ではない顔面偏差値。

ランキングにするのに、なんど見比べたか(笑)

※注意:あくまで私の主観によるランキングです

1位:マッテオ・ピアノ

バレー男子イタリア代表のイケメン第1位はマッテオ・ピアノ。

とにかく、かっこいい以外のなにものでもない。

ずっと眺めていられる文句なしのイケメン選手。

いくらイケメンでも、いまいちな画像ってありますが・・。

けど、マッテオ・ピアノはそれが見当たらない!!

 

笑うと可愛いし、性格もお茶目で最高ですね。

試合中の真剣な眼差しとのギャップに萌えること間違いなしです。

ワールドカップバレー2019で、さらに女性ファンを増やすのではないでしょうか^^

2位:シモーネ・ジャネッリ

世界的にみてもイケメンで有名なシモーネ・ジャネッリ選手。

ジャネッリ選手がかっこいいというのは、バレーファンの間ではかなり有名です。

髭あり・髭なしで結構雰囲気が変わります^^

 

個人的にはジャネッリ選手は、髭なしの方が好きです。

この笑顔で顔覗きこまれたら、堪りませんよね(笑)

司令塔としてコート上で活躍していると、この何倍増しでかっこいいです。

3位:ファビオ・バラーゾ

リベロのポジションを担うファビオ・バラーゾ選手。

男子バレーの選手としては、小さめの178㎝。

バレー選手の中にいると、すごく小さく見えてしまいますけど・・・。

 

178㎝なら日本人目線で言うと十分の身長ですよね。

イタリア代表選手は、渋め・ダンディなイケメンが多いですが爽やかでどこか可愛いイケメン♪

可愛い系のイケメンが好きな人は、イタリア戦で注目してみてくださいね。

4位:フィリッポ・ランザ

まさにダンディという言葉がしっくりくるイケメン。

ランザ選手とジャネッリ選手が会話する姿が、絵になりますね。

もうイタリア代表のコート内は、イケメン率が高くて困ります(笑)

彫が深く髭が良く似合うフィリッポ・ランザ選手。

 

男らしいとの代名詞を持ってそうな雰囲気のかっこよさ。

彫刻のような美形ともいわれていますが、本当にそうですよね。

美しさすら感じる雰囲気があります。

 

5位まで挙げようと思ったのですが、この人!!って自信をもって5位に入れられる選手が決められなかったので4位までで。

ちなみにワールドカップバレー2019に、ルカ・ベッーリ選手がいたら間違いなくイケメンランキングに入れましたね。

 

  • マッテオ・ピアノ選手
  • シモーネ・ジャネッリ選手(6)
  • フィリッポ・ランザ選手(10)
  • ルカ・ベットーリ選手(4)

いらリア代表のイケメンが大集合の図・・・( ´艸`)

 

バレー男子イタリア代表を生で見たい方は、まだワールドカップバレーのチケットが取れますよ。

チェック男子ワールドカップバレー2019当日券は?チケット買える場所も!

 

注目選手で挙げた選手が、全員イケメンランキングに入りましたね。

バレーの実力もすごくて、イケメンなんて目立って仕方ありません!!

スポンサーリンク

男子バレーイタリア代表の注目選手・イケメン まとめ

ワールドカップバレー2019に出場する男子イタリア代表。

注目選手とイケメン選手が完全に被りましたね!

といっても、イケメンランキングに関しては私の主観です(笑)

他にもかっこいい選手がバレー男子イタリア代表チームにいるので、お目当ての選手を見つけてみてください。

男子バレー日本代表(龍神ニッポン)を応援しつつ、目の保養もしちゃいましょう!

スポンサーリンク