本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バレーボール

男子バレー2021イタリア代表注目選手!イケメン・かっこいいのは?!

東京オリンピック男子バレーが、7月24日遂に開幕です!

男子バレーイタリア代表は、日本と同じ予選プールAに組み込まれています。

 

そこで、今回は男子バレー2021イタリア代表注目選手をリサーチしました。

さらに、独断と偏見ですがイケメン・かっこいい選手もピックアップしています。

男子バレー2021イタリア代表注目選手は?

男子バレーイタリア代表の東京オリンピックで、勝敗の鍵を握りそうな注目選手は?

アレサンドロ・ミキエレット(アウトサイドヒッター:18番)

東京五輪男子バレーボールでも、男子バレーイタリア代表の多くの得点を取っているミキエレット(ミケレット)選手。

205cmという長身で、コート上でも目を引く存在。

さらには、19歳とは思えないバレーセンスが光ります。

 

日本も、サーブでミキエレット選手を狙っていますがサーブレシーブ(レセプション)も崩れませんね。

ジャンプ力も素晴らしく、凄い高さから鋭いスパイクを炸裂する18番・ミキエレット選手。

まだ、ミキエレット選手は19歳ということで今後の伸びしろも含めると驚異となる男子バレーボールイタリア代表の注目選手です。

イバン・ザイツェフ(アウトサイドヒッター:9番)

東京五輪の男子バレーボールイタリア代表の主将を務めるイバン・ザイツェフ選手。

130キロもの威力のあるサーブと、絶妙なコース狙いは圧巻です。

32歳のベテラン選手で、男子バレーイタリア代表の精神的柱でもあります。

 

気迫・オーラが凄くて、コート上でもさすがの貫禄です。

さらに、ザイツェフ選手の最高到達点は370cm!!

 

もう恐ろしいほどの高さを出してくるので、ブロック・スパイクともにその高さに注目です。

父親も、ソ連代表のセッターを務めていて、父親とともにバレーセンスが素晴らしいですね。

シモーネ・ジャネッリ(セッター:6番)

とにかくイケメンで笑顔も最高です!

見ているだけで元気がもらえます。

というだけでなく、実力もかなりのものです。

とりあえず、イケメンです。カッコいい。

セッターですが、身長も高くて198cmだそうです。子供がバレー部でしたが、同じセッターだったので、注目してます!

長身から繰り出す、アタック力が強く過去ベストセッター賞も受賞。

セッターとは思えない長身で、トスワークも優れていて注目の選手です。

6番:シモーネ・ジャネッリ プロフィール

英語表記:SIMONE GIANNELLI
生年月日:1996年8月6日
身長/体重:198㎝/92キロ
ポジション:セッター

セッターポジションで、198㎝長身・容姿とともに存在感抜群のシモーネ・ジャネッリ選手。

17歳という若さでセリエAに入るなど、天才セッターとして頭角を現すのもかなり早かったです。

過去に数々の賞を手にしている素晴らしいセッターで、シモーネ・ジャネッリ選手のトスワークはとにかく素晴らしいです。

 

この慎重なだけに、アタッカーにしか見えませんよね。

セッターといえばチームの軸となる司令塔として、イタリア代表チームをぐいぐい引っ張ります!

そして、コート上で明らかに目を惹くイケメンっぷりも有名です。

スポンサーリンク

マッテオ・ピアノ(ミドルブロッカー:11番)

イタリア代表として数多くのキャリアを積んできた選手。安定的なプレーで攻守にわたり活躍が期待される。なによりイケメンであり笑顔が素敵。いろんな意味で注目したい。

2メートルを越える長身を生かしたここぞという時に決めるブロックが魅力的です。

拮抗したゲーム展開の試合では、流れを引き寄せるワンプレイになる事間違いないです。

代表復帰したマッテオ・ピアノ選手は、208㎝の長身を活かしたブロックが際立っています。

マッテオ・ピアノ プロフィール

英語表記:MATTEO PIANO
生年月日:1990年10月24日
身長/体重:208㎝/102キロ
ポジション:ミドルブロッカー

一度は、男子バレーイタリア代表から姿を消していたマッテオ・ピアノ選手。

ワールドカップバレー2019で代表復帰!

そして、東京五輪の男子バレーイタリア代表メンバーにも名を連ねています。

 

マッテオ・ピアノ選手は、208㎝もの長身なのでそれだけで脅威ともいえます。

ブロックで飛ぶと、まさに目の前に壁が出来る状態に!

 

ブロックがとにかく決まってしまうので、日本代表チームも苦戦するでしょう。

そして、サーブも特徴的なので注目してみてください。

根強いファンも多いマッテオ・ピアノ選手ですが、代表落ちしていたこともあり今回の復帰に注目が集まっています!

スポンサーリンク

男子バレー2021イタリア代表のイケメン・かっこいい選手ランキング

男子バレーのイタリア代表チームは、イケメン選手が多いのも特徴な気がします。

長身だから、モデル集団か?!といっても過言ではない雰囲気なんです。

ランキングにするのに、何度も見比べました(笑)

※注意:あくまで私の主観によるランキングとなります

1位:マッテオ・ピアノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matteo Piano(@teuzzo)がシェアした投稿

バレー男子イタリア代表のイケメン第1位はマッテオ・ピアノ。

とにかく、かっこいい以外のなにものでもない。

ずっと眺めていられる文句なしのイケメン選手。

 

いくらイケメンでも、いまいちな画像ってありますが・・。

けど、マッテオ・ピアノはそれが見当たらない!と言えるほど。

 

笑うと可愛いし、性格もお茶目で最高ですね。

試合中の真剣な眼差しとのギャップに萌えること間違いなしです。

2位:ルカ・ベットーリ/4番

ピアノ選手とベットーリ選手は、どちらも1位にしたいくらい眩しいイケメンです。

この顔で、身長高くてバレーまで巧いなんて反則だと思います(笑)

今は、たぶん髭を生やしていますけど、個人的には髭なしのお顔の方が好きです。

3位:シモーネ・ジャネッリ

世界的にみてもイケメンで有名なシモーネ・ジャネッリ選手。

ジャネッリ選手がかっこいいというのは、バレーファンの間ではかなり有名です。

髭あり・髭なしで結構雰囲気が変わります^^

 

個人的にはジャネッリ選手も、髭なしの方が好きです。

この笑顔で顔覗きこまれたら、堪りませんよね(笑)

司令塔としてコート上で活躍していると、この何倍増しでかっこいいです。

 

過去でいうと、ダンディで渋さ溢れていたランザ選手もイケメンと注目を浴びていました。

まさにダンディという言葉がしっくりくるイケメン。

ランザ選手とジャネッリ選手が会話する姿が、絵になりますね。

もうイタリア代表のコート内は、イケメン率が高くて困ります(笑)

 

男らしいとの代名詞を持ってそうな雰囲気のかっこよさの選手。

彫刻のような美形ともいわれていますが、本当にそうですよね。

美しさすら感じる雰囲気があります。

 

東京五輪男子バレーイタリア代表メンバーから、イケメンを3人を厳選してランキングにしました。

  • マッテオ・ピアノ選手(11)
  • ルカ・ベットーリ選手(4)
  • シモーネ・ジャネッリ選手(6)

男子バレーイタリア代表のイケメン率にも注目です。

 

注目選手で挙げた選手が、イケメンランキングに入りましたね。

バレーの実力もすごくて、イケメンなんて目立って仕方ありません!!

スポンサーリンク

男子バレーイタリア代表の東京オリンピックメンバー一覧

東京2020(東京五輪)の男子バレーイタリア代表メンバー一覧がこちらです。

ジリ・コバール

背番号:2
コートネーム:ジリ(Jiri)
年齢:32歳
身長:202㎝
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点
・353㎝(スパイク)
・330㎝(ブロック)

ルカ・ベットーリ

背番号:4
コートネーム:
年齢:30歳
身長:200㎝
ポジション:オポジット
最高到達点
・345㎝(スパイク)
・323㎝(ブロック)

オスマニー・ユアントレーナ

背番号:5
コートネーム:バーノン(Vernon)
年齢:35歳
身長:200㎝
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点
・370㎝(スパイク)
・340㎝(ブロック)

シモーネ・ジャネッリ

背番号:6
コートネーム:()
年齢:24歳
身長:198㎝
ポジション:セッター
最高到達点
・350㎝(スパイク)
・330㎝(ブロック)

イバン・ザイツェフ
東京オリンピック:主将

背番号:9
コートネーム:
年齢:32歳
身長:204㎝
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点
・370㎝(スパイク)
・355㎝(ブロック)

マッテオ・ピアノ

背番号:11
コートネーム:ピアノ(PIANO)
年齢:30歳
身長:208㎝
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点
・352㎝(スパイク)
・325㎝(ブロック)

マッシモ・コラーチ

背番号:13
コートネーム:
年齢:36歳
身長:180㎝
ポジション:リベロ
最高到達点
・314㎝(スパイク)
・306㎝(ブロック)

ジャンルカ・ガラッシ

背番号:14
コートネーム:
年齢:24歳
身長:201㎝
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点
・350㎝(スパイク)
・325㎝(ブロック)

ルッカルド・スベルトーリ

背番号:15
コートネーム:
年齢:23歳
身長:188㎝
ポジション:セッター
最高到達点
・326㎝(スパイク)
・(ブロック)

シモーネ・アンザーニ

背番号:17
コートネーム:
年齢:29歳
身長:204㎝
ポジション:ミドルブロッカー
最高到達点
・350㎝(スパイク)
・330㎝(ブロック)

アレサンドロ・ミキエレット

背番号:18
コートネーム:
年齢:19歳
身長:205㎝
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点
・357㎝(スパイク)
・321㎝(ブロック)

ダニエレ・ラビア

背番号:19
コートネーム:
年齢:21歳
身長:200㎝
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点
・345㎝(スパイク)
・316㎝(ブロック)

男子バレーイタリア代表メンバーは、長身選手がすごく多いです。

平均身長は、約199.2cmとかなり高いのがわかります。

スポンサーリンク

男子バレーイタリア代表の注目選手・イケメン まとめ

東京オリンピックに出場する男子バレーイタリア代表の注目選手とイケメンをご紹介しました。

注目選手とイケメン選手が完全に被りましたね!

あくまで私の主観ですので、その点ご了承ください。

 

他にもかっこいい選手がバレー男子イタリア代表チームにいるので、気になる選手もぜひ見つけてくださいね。

男子バレー日本代表(龍神ニッポン)を応援しつつ、目の保養もしちゃいましょう!