本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
未分類

下関国際高校野球部メンバー2021の出身中学一覧!注目選手・監督も

下関国際野球部は、昨秋の中国大会で準優勝し、3年ぶり2回目のセンバツ高校野球への切符を手に入れました。

下関国際野球部は、ここ数年で力をつけてきた高校。

 

新2年生中心の若いチームですが、落ち着いた試合運びで勝ち進んできました。

機動力の高さも目立っています!

今回は、そのセンバツ・甲子園2021に出場する下関国際高校野球部メンバー2021の出身中学やシニア一覧表、注目選手・監督情報とともに展望を示します。

下関国際高校野球部2021メンバーの出身中学・チーム一覧

センバツ高校野球2021に出場を決めた下関国際高校野球部

2021年度のベンチ入りメンバー(登録メンバー)の出身中学・出身チームの一覧がこちら。

以下の出身中学・出身シニアの表は左右にスライドできます。

背番号 選手名 ポジション
投打
出身中学
出身チーム
出身地
1 古賀康誠(2) 投手
左/左
九州市立高須中
北九州若松アンビシャス
福岡
2 守優雅(3) 捕手
右/右
福岡市立香椎第二中
福岡ペガサス
福岡
3 山川太陽(3) 内野手
右/右
呉市立横路中
東広島リトルシニア
広島
4 森凜琥(2) 内野手
右/右
佐野市立新池中
泉佐野リトルシニア
大阪
5 賀谷勇斗(2)
内野手
右/左
呉市立白岳中
呉中央リトルシニア
広島
6 仲井慎(2) 内野手
右/右
加西市立加西中
兵庫北播リトルシニア
兵庫
7 片桐優介(3) 外野手
右/左
下関市立長府中
下関ホエールズ
山口
8 赤瀬健心(2) 外野手
左/左
松原市立松原第二中
羽曳野ボーイズ
大阪
9 水安勇(2) 外野手
右/右
宇部市立黒石中
宇部ボーイズ
山口
10 山下世虎(2) 内野手
右/右
橋本市立高野口中
和歌山北ボーイズ
和歌山
11 長琉之介(3) 投手
右/右
福岡市立照葉中
福岡ペガサス
福岡
12 井藤陸斗(2) 捕手
右/右
呉市立広中央中
広島瀬戸内リトルシニア
広島
13 橋爪成(2) 外野手
右/右
加西市立加西中
兵庫北播リトルシニア
兵庫
14 松本竜之介(2) 内野手
右/左
広島市立大洲中
東広島リトルシニア
広島
15 那波賢人(2) 内野手
右/左
兵庫三木リトルシニア 兵庫
16 奥山晃大(2) 外野手
右/右
神戸市立有馬中
三田ボーイズ
兵庫
17 染川歓多(2) 外野手
左/左
熊野町立熊野東中
東広島リトルシニア
広島
18 松尾勇汰(2) 投手
右/左
九州市立田原中
八幡ボーイズ
福岡

=主将

スポンサーリンク

下関国際高校野球部2021の注目選手・展望

センバツ高校野球大会2021、脚光を浴びそうな下関国際の注目選手をご紹介していきます。

下関国際野球部2021の注目選手:仲井慎

秋季大会でエースナンバーを背負った仲井慎投手。

1年生が多いチームを投打守で支えている選手で、中学時代は全国大会出場。

その持ち前のセンスで、1年時はショートとしてスタメン出場しています。

 

最速140キロ近いストレートと巧みな投球で秋も確りとゲームメイクし、チームの勝利に貢献してきました。

現段階でもセンスが光りますが、体格的な伸びしろを考えれば、夏にはかなり注目度は高くなる可能性十分です。

まずは、この選抜大会、どんな戦いぶりをするか注目です。

 

下関国際野球部2021の注目選手:古賀康誠

仲井投手とともに秋の大会登板が多く、勝利に導いたのが古賀康誠投手。

秋季大会では、背番号11番ながら中国大会では3試合に登板し2失点に抑え込む活躍を見せました。

最速は138キロに加え、スライダーとカーブを持ち球としており・・。

 

長身から曲がる変化球は、直球とのコンビネーション抜群の選手です。

選抜大会では、仲井選手とともに古賀康誠投手の活躍が期待されます。

下関国際野球部2021の注目選手:守優雅

下関国際の守りの要であり打の主軸であるのが、守優雅捕手です。

新2年生が多い投手陣が失点が少ないのには、各自の能力と抜群の組み立てをする守捕手の頭脳の賜物でしょう。

 

中学時代は、投手であった事もあり、状況に応じたマウンド心理を理解した行動は精神的な支えでもあります。

そして、守優雅捕手は4番打者でもあり、チームのすべてに関わってくるといっても良い存在。

魅力的なバッティングと巧みなリードは、センバツ高校野球2021の初戦から注目です。

 

下関国際野球部2021の注目選手:加賀勇斗

そして、この2年生を主体とするチームの主将を務めるのが加賀勇斗選手です。

下関国際の1番・サードで、ミート力の高い強打と同時に機動力も高い選手です。

秋の中国大会を含め、1戦1戦主将としても成長し、決勝では広島新庄を追い詰めます。

 

先輩や周りの支えも得つつも、主将力も高い選手。

2年生の主体のチームに気負いなどは見られません。

下関国際の強みをどう活かすか、冷静な判断でチームの起点となり勝利をもたらすか注目です。 

スポンサーリンク

下関国際高校野球部2021の監督

下関国際高校の監督を務めるのが、坂原秀尚監督(1976年生まれ)。

出身高校は、広島電気大付属(現広島国際学院)。

高校卒業後は、広島電気大(現広島国際学院大)に進んでいます。

 

高校時代には、甲子園の出場経験はありません。

大学卒業後は、社会人「ワイテック」で5年間プレーしています。

教員免許取得のため東亜大に編入し、取得後の2005年夏から下関国際野球部の監督に就いています。

 

ユニークなのは下関国際の校長に手紙を書いて自ら売り込んだことです。

当時、下関国際は集団万引き等で荒れていて野球の練習ができる環境ではありませんでした。

1からスタートどころかマイナスからのスタートに乗り出したのが坂原秀尚監督。

 

生活態度を正すために、落書きいっぱいの部室のペンキ塗りや靴の揃え方、服装などマナーを厳しく徹底しました。

そのため、野球部の部員が1人だけになったこともあったそうです。

また、部費の確保のため、監督自ら漁港でアルバイトも経験しました。

 

そんな努力が実り、就任12年目の2017年夏に甲子園初出場を勝ち取りました!

「スクールウォーズ」や「ルーキーズ」を地でいく話と言われていますね。

 

坂原秀尚監督のモットーは、「弱者が強者に勝つ」です。

エリートでなかった坂原秀尚監督が、現役時代から大事にしてきたスタイルです。

そのためにはチームが1つにまとまらなければなりません。

 

指導方針は「自分のためでなくチームのために」です。

例えば、800m10本をタイムを決めて部員全員がクリアするまで走り込むなど徹底して貫いています。

スポンサーリンク

下関国際高校野球部2021のチーム特徴・展望

山口県代表として選抜大会に出場するのが・下関国際野球部。

近年聞きなれた名前となっていますが、センバツ・春の甲子園は3年ぶり二度目の出場です。

夏も99回・100回ベスト8と、今大会で甲子園は通算4回目の出場。

 

創部は1965年歴史があるものの、学校の改革により近年実力をつけて高校です。

秋の県大会では山口県を制しました!

中国大会では、順調に決勝まで駒を進めたものの、広島新庄に惜しくも敗れ・・・。

 

準優勝という結果でしたが、センバツ高校野球2021への切符を見事手にしました。

新チームの部員は41名で、うち31名が1年生というメンバーで中国大会準優勝まで駒を進めたチームです。

 

選手のポテンシャルと坂原監督の手腕との総合力で戦う下関国際野球部。

全国の強豪相手に、どこまでの戦いをしてくれるかに注目です!

下関国際高校野球部メンバー2021 注目選手・監督 まとめ

春のセンバツ高校野球2021の切符を手にした下関国際野球部メンバーについてお伝えしました。

下関国際は、大会初日に健大高崎と対戦!

賀谷勇斗主将は、優勝候補相手に「粘り強く戦う」と公言しています。

熱血監督率いる下関国際、応援したくなる高校です。